Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin 画像お借りしました!


有機野菜のお店のアンの店。かあちゃんの好きだったお店だよね。


久しぶりに寄りました。元気な野菜やこだわり食材がいっぱいです。


パン種とか小麦粉とかお茶とかも買えて楽しいんだよね♪


お店の方も 何かホッとする笑顔の方で 


農園で仕事をしている時 こんな表情の人が周りにたくさんいたなと


なつかしい気持ちになりました。


素材にこだわった注文製造のお菓子が美味しいと聞いたことがあったんだけど


今日行ってみると 2階にケーキ屋さん「アパレイユ」がOPENしてました。


Kan-Kara-Rin
買ってきたのは 


手作り焼きプリンとコーヒーの雪だまクッキー、紅茶の雪だまクッキー。


ほーんと、そのまんまの味がする。いいなー。


なんかとってもあったかい感じ。


カフェスペースもあったので 


今度は生ケーキ食べにゆっくり来たいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

借りたい映画があって久しぶりにツタヤツタヤに行ったら


うっかりDVD9本も借りちゃったさあせる


あそーだ、せっかくのんびり休日だから 


おいしいケーキ食べながら三昧しょーと。


DVD借りたその足で


Kan-Kara-Rin
シイヤさんに来ました~。


買うと決めてた モンブランとタルトタタン


絶対はずせない タルト・シトロン


Kan-Kara-Rin

でもでも 目に留まったのが サバイオン・オ・フィリュイ


結構大きくて 満足感ありそーー。


デザートの中でも クレームブリュレが大好きなんだよね~。


特にフルーツの入ったやつラブラブ。木苺やイチゴ ブルーベリー、オレンジ 入っています。


表面のカラメル焼くのに バックヤードからチラっと 


オーナーシェフが受け取りに。


まぁ!オーナーみずから焼いて下さるのかしら!!ラブラブ!

(受け取りだけかもしれんけど・笑)


家に着いて パリパリを一刻も早く割りたくて うっかり写真撮る前にひと口。


うまーーいぃラブラブ! クリームは、ゆったりなめらかでほんのり白ワイン味。


薄くてもしっかりパリパリ苦みの効いたカラメル。あーいいわー。


モンブランもおいしかった!栗もコロコロ入ってカシスメレンゲもさくさく。


DVD見る前に ケーキたべおわっちゃうよ~~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ル・ミュゼのあとは 行きたかったケーキ屋さんに連れてってもらいました。


何年か前から行きたいと思いつつも初めて。遅いよね、ワタシいつも。


きなこさんは何回も来たことあるんだって。


Kan-Kara-Rin

やっとこ来たよ~。


Kan-Kara-Rin

うちできなこさんと試食会。ワタシが買ったのは2個。


上はオランジュ・ババ。サバラン的なケーキはあれば必ず買うけど


これ、オレンジが利いて後味もよく、ババNO1だな~とっても美味しい。


下がトンカ豆のチョコムース。トンカ豆、やっぱり好き。


このチョコ、すごいいいチョコな気がする・・。


トンカが食べたくて連れてきてもらったの。


Kan-Kara-Rin
きなこさんの買ったケーキもたべさせてもらう。きなこさんは4個買った・・(笑)


左上の紅玉のミルフィーユ、すごいうまっ!


9月にはイチジクのミルフィーユもあったらしい・・・


うぅ、知らなかった・・。来年絶対買いに来るよ。


右下のレモンタルトもかなり気に入りました。



いや~~、久しぶりにこんなに美味しいケーキを頂きましたよ~。


ここのケーキ屋さん、とっても気に入りましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンパーナ六花亭で パーナさんになろうと思ってたのに(なんのこっちゃ^-^;


夕方になってしまい、寄れませんでした。


確か去年も 時間切れでカンパーナ六花亭には寄れなかった。


きなこさんの ぶどうソフトはまたも 来年に持ち越しってことであせる



最後に寄ったのはフラノデリス。ここは18時までやってるからね。


Kan-Kara-Rin

フラノの一日は早いなぁ。夕方になると どこもすいてるのね。



Kan-Kara-Rin

さっきGoshのオープンサンド食べたばっかりだけど


ふたりで一皿に控えたから パンケーキの分は 空けてある(笑)


店内イートインでパンケーキをいただきました。


クリームたっぷり。フルーツと一緒に おいしくいただきましたよ。


ケーキ屋さんのパンケーキはちゃんとしてるな~←えらそう顔2



遠いから 焼き菓子をちょっと買っただけだったけど


やっぱ あのプリン、買えばよかったかな~。


かぼちゃのプリンもおいしそうだったし。


まぁ 通販でも買えるから いっか。 と気持ちをなだめる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


京極の後は 喜茂別のまさこさんのジャムを買ったり
Kan-Kara-Rin



月浦の「しあわせのパン」のロケ地をみたり。
Kan-Kara-Rin おーここか!


そして やっぱりケーキは外せない!今回の旅は 1軒しかケーキ屋さんを


予定に入れてないの。それはウインザーホテルのミシェル・ブランのケーキラブラブ


Kan-Kara-Rin また 画像借りちゃった。

さすがーな 綺麗なケーキを見て うれし~ラブラブ!。並んでるケーキをみるのが大好き(笑)


ドラフール、グッドマンゴー、ムラングシャンティを選んで ほくほく。


ウィンザーには泊まれないけど、宿泊予定の登別のホテルで食べようと思っていたのですが


この後 洞爺湖の見える露天風呂に入る事になり、保冷剤は付けてもらったけど


あっつーーい暑い太陽車内にケーキを残して行くのが どうしても忍びなく


結局 車中で食べることになりました(涙)


あーこんなことなら ウィンザーホテルのカフェで食べればよかったよ・・うわぁ~ん


ショックで画像もなし(笑)


でも 食べたら やっぱり上等な造りで、あー、すごいなーって思いました。


ムラングは食べたことあったから 子が食したけど、他の2個もケーキは


マンゴームースやベリー系ムースのバランスがとってもよかった!


そして なんといっても 美しい。車中でも 美味しいものはおいしいな(笑)


でも次回はカフェで食べたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin
二日目は自由が丘へ。


行きたいお店があるの。


Kan-Kara-Rin
パティスリー・パリセヴェイユ


お菓子作りの本でみつけた ここのオーナーパティシエ・金子美明さんの


レシピで作ったお菓子があまりに絶品だったので、調べすすめてるうちに(探偵?)


もうワタシには 一番のあこがれのお店と なりました。



Kan-Kara-Rin
あぁ、夢にみた ムッシュアルノー。感激泣



お店に入ってショーケースを見ている時 数年前に仙台で、これもまた憧れて行った


カズノリ・ムラタさんに入った時と似た感覚になって


あぁ、ワタシは こうゆう感じが好きなんだなと思った。


札幌で言うと ビーネマヤさんのような、一筋な職人さん的な崇高な雰囲気。



他にもうひとつケーキを食べて 後は焼き菓子少し買って


とっても満足しましたニコニコ 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-全景

いつだったか。二月の最後の日だったかな。


nonちゃんとHみんと三人でケーキ屋巡りをしたのよ。


最初にD×Mで軽くランチしてから(でもnonちゃんはここでもドーナツを食べる・笑)

ドーナツはお持ち帰りで。

ボリュームのある アメリカっぽいドーナツ。

選ぶのがたのしかった♪でも撮った写真なくなってた(笑)



以下↓は家に持ち帰ってみんなで試食しまくりなケーキたちです


Kan-Kara-Rin-ル プティブーレ
次に行ったのが 中央区のチョコレート屋さん ル・プティ・ブーレ


わぁ、今まで札幌にこんなチョコレート屋さんあった?


とても本格的であるにもかかわらず プライスは北海道価格。


とても上等なチョコレート屋さんだと思いました。


もう ショコラのケーキの生地が生地なのかショコラなのかわからないくらい


とろけてもうもう とってもおいしかったです。かなり満足しました。


また 冬に行きたい気がする・・・。さむーい時に。



Kan-Kara-Rin-シイヤ

次は 北一条をまっすぐ行って シイヤに。


いわずと知れた SAPPOROの名店。


どれもこれも 繊細で丁寧に作られたうなりたくなる上品さ。


ここのケーキ、ほーんと うっとりよ。


レモンタルト、やはり超絶品。スペキュロスクッキーだったかな?これも大好き。


できることなら全部買いたかった・・マカロンも買いたかった・・


せめてHみんが食べたがった エクレール系のケーキだけでも


持ち帰るべきだった・・・悔いを残してしまった(笑)


市内だからすぐいけるんだけどさ。




Kan-Kara-Rin-メゾンドレーヴ
次はR先生のメゾン・ド・レーヴの焼き菓子。


誰に差し上げても「おいしい♪」と喜ばれる キャラメルゴーフル。


先生のマカロンとキャラメル、春の新作 サクラケーキ


この詰め合わせでギフトもらったら とてもうれしいと思う。


そうだ、お使い物は これからここのを頼もう電球


ほんとに 先生らしい バラ素敵なお菓子たちです。


ここの月ごとのケーキもどれもおいしそうなのです。






Kan-Kara-Rin-佐藤洋菓子店
最後は行ってみたかった 澄川の「佐藤洋菓子店」


かわいいお店。雑貨屋さんみたいな お店の方の人柄がわかるようなあたたかいお店でした。


素朴でかわいいお菓子が並ぶ中 プリンを三種 購入。


入れ物がまたかわいいの。 豆乳のプリンおいしかった。


とっても食べやすいおいしさです。



これだけ回っても 三人で回るから たくさん食べてもお財布にやさしいの~。


たのしかったな~。いろんなお店のオーラを浴びたよキラキラ




またやりたいな~。次に行きたいお店は 三軒、もう決めてるんだけどな~ぺこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  前にTVで 新しいケーキ屋さんが紹介されていて


  このパティシエールさん、どこかで・・・? と思っていたら名前が紹介されて


  前にワタシが通信でスクーリングに行ってた製菓学校の主任講師さんだった方でした。


 これは 行ってみたい!と思っていたお店 カカオ10g



Kan-Kara-Rin-すてきな看板

 一軒家の住宅っぽい なごめる感じのお店。


種類は多くないけど 丁寧に作ったおいしそうなケーキが並んでいました。いいながめにこケーキモンブランけーき。ケーキ


横にある 畳スペースで カフェも楽しめる。なんか、とってもゆっくりできそう(笑)


お客さんも 取材の方もいっぱいいらしていて この写真↑も取材の方と一緒に撮りました(笑)。



Kan-Kara-Rin-ん~おいしそうなシュー

生地にライ麦が入ってるという シュー、エクレール。

シュー皮、おいしいわ~。あられ糖とカカオもアクセントになって 味のあるシュー皮。


チーズムースとかぼちゃプリンが二層になってる ポティロン。


バターで粉を包むという逆転発想のミルフィユ。


どのケーキもアイディア満載。すてきだな~。


これからも どんなケーキが出るのか楽しみですドキドキ



次に向かったのは パン屋さんの ルルド



Kan-Kara-Rin-よく いろんなブログで見た看板


このお店も ずっと前から 来てみたかった。


ここもまた 一軒家をお店にした感じの造り。



Kan-Kara-Rin-いいかおり!!

お店に入ったら たまらなくいい香りと すっごくおいしそうなパンが並んでた。


迷うな~~。どれも たべたいよ~~。


クロワッサン、フィグ、シナモン、栗、チーズ ポム 全粒粉のパンドミーなど8点買ってきました。


家に帰って あたためて 栗からいただくと


このじんわりした甘味、粉のうまみがでてて とてもおいしかったです。


そして このクロワッサンの美しいこと!!みとれたよ好き


こうゆうパン 買ってきちゃうと 家でパン焼く気が失せちゃうんだよね。



酵母とか 窯とか 大変そうだし 高度すぎて 家庭ではまず、むずかしいよね~、



まぁ、もし自分でこんなパン焼けたら 迷わず パン屋さんになるけどね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-大満足のごろごろ紅玉

Sapporo sweets cafe期間限定の  「メゾン・ド・レーヴ」 のりんごのデニッシュタルト。

キャラメルと甘酸味の利いた紅玉りんごのたっぷりタルト。R先生のお菓子大好きです~ラブラブ


4か月もご無沙汰してしまいました。

やっとこさ復活しました。みなさんお元気ですか。

季節はすっかり晩秋紅葉

PCとデジカメは初秋に準備できたものの

結局今日まで 画像を取り込む作業につまづき・・二か月さらに放置となってしまい・・・苦笑

また しばらくは自分の時間が戻ってきたのでブログも再開です。

のんびり更新になりそうですが またよろしくお願いしますねひよざえもん ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Kan-Kara-Rin-R先生はやっぱりピンクのバラ。
メゾン・ド・レーブのキャラメルプリン。

下にキャラメルソースは入っていなくて

プリン生地にキャラメルが練りこまれている逸品。

上に写ってるキャラメルゴーフルもおいしいよ。

キャラメル三昧な今日のおやつ。

R先生、さすがですパチパチ



 昨日バーゲンをぶらぶらしたけど

何か 何を着てもしっくりこなくて ま、買わなくてもいいかーと

あきらめたところ、いつもは見ない

タイや東南アジア系のインド綿の大きい花柄のチェニック的な服を

お風呂上りとかに涼しそうだな~と何気にあてて鏡で見てみると

すごーーく似合った(笑)というか 似合いすぎる?てか

現地の人かな?東南アジアのおばさん?みたいなあせる


もしかしたら ワタシ、こうゆう服の方がいいのかな。

いままでは セレブっぽいトラッドが似合うと

思ってたのは 大きな誤解だったのかしら(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。