Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


テーマ:


Kan-Kara-Rin

まるいさんで七夕ちらし寿司(777円・七夕セール)を買って晩御飯とする。



 久々の日曜日のお休みで 最近はどこにも行ってなかったので


夏のバーゲンを見にいきました。


サンダルとカゴバッグが欲しかったんだけど・・


なーんでか 物欲が湧かず・・。出遅れたか汗


ゆっくり買い物していい時って何故か欲しいものがないのよね。


何かの用事のついでに チラッと見た時とかって


ものすごく欲しいものに出会うのはどうして?



バーゲンを見飽きて ふらり寄った本屋さんには


何故か欲しい物がたくさんありました。


買ったのはまたまたまた お菓子の本。


Kan-Kara-Rin

「サダハル・アオキのお菓子。」


やっぱりおいしそー。気持ちくすぐるわー。


写真付き解説がとっても丁寧!売ってるお菓子のレシピ多数!


うぅ、あんまし作ってもいないのに 本だけどんどん増えてます~。


本があれば、いつか作れるという安心感があるんだろね(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Kan-Kara-Rin
 最近 角田光代さんが好きー。この間TVに出ていらしたのを見たら


「小学生レベルの算数ができない」とおっしゃってて、よけい共感した(笑)


「空中庭園」 団地のようなマンションに住む家族ひとりひとりの お話。

        


「恋をしよう、夢をみよう、旅に出よう」(エッセイ)


↑このエッセイのタイトルいいよね。


なんかそうゆう気持ちで過ごしたいわ。



「IN」 桐野夏生


ちょっと風邪ひきで読むには 重かった・・。


でもこの方の なまなましい心理描写が


読まずにいられなくてね・・。



「ジャニオタあるある」 みきーる


そうそう、風邪のボーッとした頭には、このくらい かるーいのが最適(笑)


中身が、「思わずうなずくジャニオタあるあるベスト50」とか(笑)


「年代別ジャニオタ図鑑」とか・・、自虐的ではあるがメチャ笑ったよ。


ほんとにそうなんだよ~~と悲痛に共感できておもしろかった。



ブックオフで買って積んでた本、読む時間できてよかったー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝 雨の音ameで目が覚めて

めずらしく 居間のソファーで眠ってしまっていた。


雨だと思うと すごく安心して雨の音を聞きながら

二度寝を楽しむ。

子の朝ごはんとお弁当を用意したら

今度はベットに入って眠り、ゆっくりしたわ~おねむりピカチュウ

働く主婦ってさ 休みでも 家事したり

ご飯したくしたり時間が細切れになりがちだけど

今日は子を朝送り出したら夜10時過ぎまで帰ってこないので

ずっと 自分の時間でいいわ~万歳。家事はサボっとこ。

夜行観覧車/湊 かなえ
¥1,575
Amazon.co.jp
 この間の休みの日に読んだ本。
おもしろかったよ。設定も引き込まれるし
登場人物のそれそれの視点で書いてるとこが
なるほどな~みんなそれぞれ事情があるんだよな~と
ひとつの事件に対する想いの深みを感じます。

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.112 (柴田書店MOOK)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp
有名パティスリーの華やかデコレーションが満載ケーキ

手作りのお菓子がプロ級の仕上がり!コツとバリエデコレーション (旭屋出版MOOK おうちでプチ.../熊谷 裕子
¥1,575
Amazon.co.jp
デコレーションはこの方の本が頼りです。

 お菓子の本もゆっくり見れました。

焼きっぱなしの雑貨屋系お菓子もいいんだけど

どうしてもワタシは パティスリー系のお菓子が好きなのさ。

この華やかなケーキの姿を見ると

ココロがワクワクハートするのよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                      usa2    


 今 読んでる本です。「四日間の奇蹟」 浅倉卓也 著

本は読んでいるうちに登場人物の顔や声や辺りの映像が 浮かんできて

頭の中で映画のように動き出す。そして読み終えた時にはすっぽりと

その舞台に入り込んでしまったような感覚に陥った本が 面白い本だ!と

思っています。この本はいい感じ。最初から引き込まれます。実際に映画化されると 

自分のイメージと違っちゃうことが多くて がっかりしたりもしますが、そうきたか!

と楽しめることもあります。

この本の映画版はどうだろー?映画公開の前に読まなくては。

 横の おかわいらしー しろうさぎブックカバーはお友達のM香ちゃんの作品。

これをつけると 人前で本を読んで さりげな~く みせびらかしたくなる一品です。


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。