☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

お彼岸中  

今日やっと父のお墓参りに♪

{16B59372-E24F-4A70-96C5-3CB9592CC237}

今日は どのお墓にも 

お花がたくさんありましたね〜



で、この  お墓に行くのに   

鎌ヶ谷から市川へ行く通りが   

梨ロードです❣️  


今日 やっと  梨を買って

帰れました。


{8F841FEF-DBBC-4C55-93D1-88AE3C2C1732}

大きいのは「香り」

もう1つは   「あかつき」

甘くてみずみずしくて 美味い!  

けど    値段が  高いわぁ〜


そして太一の鼻には

蚊が止まってる!

大丈夫??






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 寒いから キムチ鍋。

九月ですけど寒いです。


でもって 

キノコ系を買ったんですけど 

このエリンギ でかい!  

{2956A7D7-178E-47FF-AA8F-CCD8DF5F4533}


いつも見るサイズの倍ある感じ。

むやみに大きいって 

どうなんかな??





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のうちの柿の枝。

{16900322-84B0-4F12-8EF4-4B566188565F}

このままじゃ いけない!

実が多すぎダロ



って  思ってますけど。。。


このままなじゃ 

実は

ないないだろなぁ〜


さぁどうなるかな???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のバジルが

そろそろ限界に来ていた最近です。

なので  久しぶりに 

バジルペーストを作りました。



{C1C6F2BA-B537-4538-851C-B7F5A3DA320A}

今日のバジル90グラム。



で、オリーブオイルに

塩コショウと

クルミ&ニンニクを入れました。


そして、ガーッと 混ぜて 

若干失敗で オイルベトベト。

{4EC83D63-15C2-4ABE-ADF9-94F8D3D61BFE}


あらっ、クルミ、潰しすぎたかも^_^;




とりあえず しばらくは 

これで  いろいろ

 食べていきまーす\(^o^)/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家のイチジクです。

{113507EA-D153-4A43-A18C-ED76BF369F70}

つぶが小さい!

けど 大きくなるまで待つと  

どうやら 消えてしまうようなので 

チョット早い段階で

収穫。。。


{B7D4F715-7445-472C-840D-21FAAAEA1FAF}


この木は 敷地内にあるわけじゃないから 

消えちゃうみたい〜


植えたのは 自分なのに、

と母は 言ってますけど。。。



まだまだ 実がついてるんで 

これからも楽しみ♪  


あー、なくなりませんように…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格的 ダイエット中なんですけど 

夏休みモードになっちゃって 

ついつい緩くなってしまいました。


昨日 食べた ネギセロリラーメン。

{FF650F6F-62A7-488B-A83B-6193AF0789DD}

 気にして野菜の盛りだくさんラーメン

にしましたけど  

麺も一人分にしたから 

かなりガッツリ量になりました。。。

それと、

一番イケないのは ビールかな。

いくら食べるものを減らしても 

ビールを 700ミリ飲むと 

維持がいいとこで 

わたしゃ 減りません。


なぁんて事を 反省しつつ 

明日から ガッツリ頑張りましょ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日に 行って来ました。

那珂湊。

魚をいっぱい買い込んで \(^o^)/

お刺身に 干物に貝に♪  

あれから 魚ばかり食べてます。


 岩ガキ。

{251ADA26-BAB0-443F-8CFE-E16D5C2DF822}

大きくてプリップリ♪  

美味かっタァ〜



ランチは アジのたたき定食。

{6D783AE1-211B-4D6A-A184-FD7F2ABFDE44}

ご飯は半分残しましたが 

うーん食べ過ぎた感。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、かなりダメージ受けた原因の1枚。

我が家のトウガラシ。

{BF0CDA80-3FF7-42F9-A4BC-324568B97551}

なんと言う名前か 

忘れましたけど  

コレは長くて かなり強い! 

実は 去年のは 辛くなかったから…

選んだのよね。



で、今朝   

夕飯準備をしてる時に  

辛味が必要で 1本取って 

種を取って細かく切って 終了。

すると、急に  目は痛いし涙出るし 

顔のいろいろなところが痛いし。。。


完全にトウガラシにやられました。

なので 

石けんで 顔も手もジャブジャブ

洗いましたけど 

 2時間くらいは 痛かったです。


うーっ、夕飯に食べても かなりな辛味。

楽しみだけど 

扱いに要注意ですな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は うちのキンカンの花。

{485192D9-DC53-4CC4-926F-D6E8C22D94BC}

{97022D7F-696A-46CC-8246-AE6F3C5B6338}

かなり多く咲いてます。

早朝には 毎日 

蜂が2.3匹  ブーンブーンと

飛んでます。 

 なかなか近寄れませんが 

いい仕事をしてくれてると、

勝手に思ってます。


どうやら  

アゲハの幼虫も見当たらず 

葉っぱも 珍しく茂ってる👍


ふふっ、たくさん 食べられるかなぁ〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。