☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今日は
手賀沼エコマラソンの
応援に行きました~

何年ブリ?な
手賀沼エコマラソンでした。

相変わらず
人が多いね~

で、
今日のわたしは
スタート後 1キロ地点で見送ったあと 
 野暮用こなして  
ゴール手前 1キロ地点で応援。

{6112A0F9-2AF2-4CB1-A541-EE15A171EA17:01}

スッゴイ 強風向かい風で 
思わず 応援に力が入ってしまったわ。
そして  応援が 
ものすごい楽しかった♪  


そして
{179122A0-C075-4D61-AD70-4F58974DC626:01}

ゴール手前 100Mでも
残り少しなのに 
きつかったデスね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
走り始めて
10年めのかすみがうらマラソンに
行って来ました。

あぁーそれなのに
自分が走ってないのが
悲しいな~~



まずは
朝 7時前に 現地到着しましたが
狙った駐車場は 満車。
狙ってた場所は 
すでに取られてて…
{91B89A22-76C1-4126-A925-22F9B2E79811:01}

お隣りで 場所取りOK\(^o^)/



フルのスタートは
10時。今年は
夫さんと 会社の方が
参戦。。。
{84CA22B6-A5C5-4B3F-A928-B8AF03466271:01}

フルだけで 2万人以上ですって
(・・;)(・・;)(・・;)

多すぎだろ。
もう少し 考えてな~


で、わかっていた事ですが
フルがみんなスタートする前に
10マイルの方々が
帰って来ましたぁ~

{B029A0EA-6F9D-4731-B024-6E1E2879DFA8:01}

はやーい‼️‼️



そして
レース参加のみんなも
続々 帰って来ました。


ものすごーくしばらくして
我が家の夫サンは

制限時間に帰れず
でしたけど
なんとか 記録証を
もらいました。。。
{E70BEB15-858C-4110-9061-C7E4D5847EE9:01}

どうやら 時計は
6時間30分で終わりましたね。。。




このあと  
ボランティアのみなさん
せっせと片付けていて
頭が下がります。。。


かすみがうらマラソンは
参加や応援で
10回連続で 来てますが
やっぱり 
大会は 走りたいですねー。


あー でも
ここまで大きくなる大会だと
参加するって
凄い大変だなと
思ってしまいます。。。


 うーん、
面倒くさがりだと
大規模大会は、
参戦出来ませんかね???




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200804070500000.jpg

というか 完璧にお花見目的でした。
最近の生活から脱出したくて
出てきました♪

やっぱり 人間こういうのも
必要だよね~~~

いろんな事が山積みで なんらクリアしてないけど
素晴らしい自然と 仲間との楽しい話で
リフレッシュができました。

また 今週からがんばろう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜が 見ごろな時期の この幸手マラソン!

実は この大会って春休み中の日曜なので

なかなか 時間が取れないのですよ~

確か去年も子どもの用で いけなかったンだな~


というわけで 今年は 平日の仕事前、後に

子ども相手の所用を済ませるべく頑張りました!

そして 晴れて 幸手マラソンの応援に行けたのです♪

えっ 旦那さん?寝坊で 参加できませんでした。

   (前日に飲み会の私は実家に泊まり 23時半帰宅ー5時起床だよ!)

思い切り後悔してましたね~

「いいな 楽しそうだよな~」って。。。

だって ホント楽しかったですモンね♪




応援は まず スタート地点から。

「いってらっしゃーい!」「がんばってきてくださーい」

ところが 周りが静かで・・・・目立っちゃいました~

その後 そよ風さんの発案で?

スタートした選手の一番最後の辺りを 幟を持ってゆらさんと出発!


1

なるべく歩道を走りつつ

歩道だと幟が木にひっかかり

車道を走ると選手と

間違われて声援され・・・


迷惑かけないよう

一応 気を使いつつのラン。




定点応援は この風景が見える 権現堂の下の所。。。
2                    

6キロ近辺でしょうか?

実は トップは見逃してます。

私達って

走るのが遅かったんだな(f^_^;


それにしてもみんな

スゴイ汗でした。。。




その後 権現堂の出店で お花見用の食料の買出し。

ゆらさんは じゃがバターも買いに行ってくれました~

モタモタしてるたこ焼きを待ってる間に トップがゴールした花火!

「あ~~競技場で 応援したかったのに 間に合わず~」


たこ焼きは もう諦めて ゆらさんと2人で 走る!

でも・・・・走れない~疲れてました・・・

腰痛というよりも身体が動かずって感じ?

走っては 歩き 歩いては走り えーー2キロって長いっす!

(情けない~~~)



時計を見ると 速い人たちのゴールは見逃してましたが

まだまだ間に合う人もたくさん!

その間に ゆらさんは ヤキソバも買ってくれました~

ホント あちこち 買いに行ってもらって 申し訳なかったです。


応援の方は やはり スタートと6キロ地点で見てたので

思わずホントに 「おかえりなさーい」って言っちゃいます♪

暑さに慣れてない身体なのに みんなすごい頑張ってた!



そして スターウォーズ一家?のゴールを見届けて(笑)

お花見すべく 場所確保をして・・・


お花見開始~♪いや どっちがメインって?

どっちもでしょ~~(笑)いや時間は こっちが長いか!


めずらしく2本そろった ベジーの幟のもとで宴会!
3

「2本並べるなら・・・」

と 高さを変えてくれた人がいて (さて 誰よ~) 

そのおかげで 

しっかり2本とも写ったね♪



このお花見は ホントゆらさんご夫婦にお世話になりました。

そして 新しい仲間とも知り会えました。

とよさん、海実子さん、ま さん、そして同じHNの「りこ」さん

(この方 小柄で速くてアスリートランナー系で 見れば私と全く違います。なので 一応お互いにHNは 変えない事にしました・・・不便をかけましたらゴメンなさい

ちなみに 私はjognoteは りこ♪で登録してます)


超、久しぶりなそよ風さんとも会え(爆裂そよ風トークは 全く変わってなくウレシカッタよ)


あとは 最近仲良しな なーさん、いつもの じれさん、FLACさん、 あつさん、さまりすさん


たのしかったです!

陣取った場所が半分 坂だったので 

腹筋が大変だった方すみません(笑)




帰るときに 撮った写真
4

兵どもが夢のあと?

って感じのスタート方向。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の 荒川市民マラソンが 私の初フルでした。

どなたも知っている去年の大風の荒川市民マラソン!

その リベンジを多くの人がしているのに 

私はまだフルマラソンを4週で走る身体ではないと思ったのです。


そんなわけで 応援に徹した 荒川市民マラソンです。


3月18日

旦那さんが フルマラソンにリベンジ参戦するので 始発で出発。

7時過ぎに現地に到着して 先に来ていたまっちさんと合流。

幟を立ててると もう 風が強い。



実は いつも応援といいつつ 自分も少しは走ろうと思ってます。

で、 この日は いつ走るか?

今回は フルのみんながアップする時!

だから フルマラソンスタート前に30分以上は

走ろうと思ってたのですよ、コレでもσ(^_^;)


が・・・・・・・・・・・・






寒くてコートが脱げない。動けない。もうカイロを貼って

ジーっとしてるだけ~~~~

私『いいや またあとで ちょっと走れるだろー』

そう、じつは 走れるチャンスは もうひとつ、

5キロの選手のアップをする時!

そうです、じつは 2部練するぞ~と思ったわけで・・・


寒い寒いといっているうちに フルがスタート。

まっちさんに幟を持ってもらって スタートを全員見送ります。

ピカチュウ人気はスゴイな~♪


荷物場にもどって 程なくゆらさんと合流。


ここで せっかく荒川に来ているのに 全然ブースを見てない事に気づく。

なので ブース見学!走りたいけど ブースも見たい。。。

(なにせ 去年は何も見てないモンで~)

その後 5キロ スタートまで ゆらさん親子とちょっと走る。

追い風のときは 暖かく 気持ちいい、

でも向かい風になると 全く違う!

去年よりは 弱い風でも ランナーには絶対にキツイ風だぞ!!


そんな事思ってたら もう5キロスタート時間。。。

あわてて 幟を持って スタートの見送り♪

5キロのスタートは 速い速い!

最後の人たちまで しっかり見送って

(最後の方の人たちって笑顔で手を振り返してきて「いってきまーす」って・・・

こっちも「待ってますよ~」って またまた答える)嬉しいなァ~


で 最後の人を見送って 橋よりも もうすこし先に行き

もう すぐ5キロがやってくる~~

速い速い!!

ワイナイナも 2番手か3番手くらいに帰ってきた。

そう ワイナイナって5キロだったのね~~~

ゴールしたワイナイナが またコースを逆走していくと

ピカチュウまっちさんも帰ってきて なんと私たちの目の前で

ワイナイナとハイタッチ!いいなァ~

やっぱ 走ってないと タッチしてくれないか????


5キロのゴールのほとんどを見て

最後の方のスタートを見送った女の子たちも 笑顔で帰ってきて

「おかえりなさーい」「ただいま~」って とってもうれしかったな♪


ふと時計を見ると もうあと20分もしないでフルのトップが帰って来る。

という事は・・・・・・・

完走ラーメンは 今しか食べられない!

そうそう これも去年は食べてないから 食べなくちゃ!

という事で ゆらさん、かけ君3人で何とかラーメンを食べる。。。

まっちさんもやって来て食べる。。。


で、横を見ると・・・・・・・・・

トップがゴールした~~~

速いわ~~~~


さーこれから 長丁場応援!

トイレを済ませて 洋服を一枚追加で着込んで(笑)


ゴール700M手前から 応援!

右手に幟を持ち 左手でハイタッチ用意!

ランナーが向かい風の苦しい中 頑張ってきたのがよくわかる。

みんな えらいな すごいな!

よくこんな中 走ってきたな!って そんな事思うと

ウルウル来ちゃう!(年か・・・・・>私)


フォームの崩れないしっかりした走りのランナー

ヘロヘロになって なんとか走ってる なんとか歩いてる人たち。

東京マラソンで 最後に気持ちで負けた自分には

ジンジン来る姿だわ~~~

オイオイ もっと お前もがんばろーな! そう思った荒川応援です。


それにしても ハイタッチっていいな!

わざわざコースを変えてまで ハイタッチしてくれるっと嬉しいわ!

こちらが いっぱいありがとう~です。




沿道応援は 5時間チョイくらいまでして 引き上げて来ましたが

フルマラソンを最後の人まで応援するって 難しく残念です。

そう、去年は 私たちを7時間近くも待っていた仲間たちがいて

大感謝とともに迷惑かけたなァーと振り返ってしまいます。

やはり 私のフルマラソンの原点は 去年の荒川なんでしょうね。




日々に走る爽快感と レースに出ての達成感や試行錯誤

応援の嬉しさ、楽しさ、ありがたさ

やっぱり 走る事って 最高ですよ~~~



仲間と一時解散をして

旦那さんとともに とある銭湯へ。

駅からも わりに近く しかも混んでなく

いい感じでした~~~汗も埃もさっぱりして

打ち上げに参加出来ました!!

やっぱり これが いいわね~~~






18日のラン  2キロ  

19日のラン  10キロ  公園にてクロカンコース4キロ)  65分

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに 応援目的で参加しました。

「谷川真理 ハーフマラソン」!


ベジーの仲間も多く走るし 私、忘年会にもいけなかったので

行きたかったのです♪

会場にゆっくり到着させてもらって

みなさんにご挨拶!

そのうち 放送がありました~

「土手側に荷物があると ゴール後にコースを横切りますので

気をつけてください」って・・・・・

よく考えるとそうなんだけど もっと早く放送してよ!って感じ。



男女別のコースって 経験がないんですけど

女子ばかりだと なんだか

「○○国際女子マラソン」の世界みたいで なんだかいいわぁ~

いろんな皆さんが 書いてますが

女子だけ 下流に向かって走るコース!

まさしく 行きは追い風、帰りは向かい風の

去年3月の荒川と同じ!!

(申し込んでなくて よかったと思っちゃいました)



女子が下流に向かってスタート

その10分後に 男子が上流に向かってスタート。

傍からみてると なんかおかしいかも・・・

そして その20分後に 5キロが上流にむかってスタート。

ホントは その間に走ろうと しっかり準備していた私!

そのまま レースに出られるくらいの格好だったんだけど

まぁ スタートを見送ってしまうと 大会も楽しみたいし

ってな訳で 走らずに食べに走ってしまった・・・


そんな事してる間に すぐ5キロのゴール!

そして ハーフも帰ってくる。


風は 時間がたつにつれて どんどん強くなり

(これも 3月のときと同じよ~)

ゴールしてくる 女の人たちが大変そう。

とにかく 一人一人が風と戦って いろんなドラマの中で 

がんばって帰ってきたんだなと思うと

自然に「おかえりなさーい」と声が出てしまう。

そして 走りきった彼女たちがみんなステキ!

もう 向かい風に立ち向かって 頑張ってきた顔!

すっごい いい顔~ 

どんなに時間がかかっても

力を出し切ってゴールするって すばらしいわ♪

今回は この一言に尽きます!


応援、応援っていうけど じつは応援してる自分が

いつも力をもらうんだなぁ~

だから 応援って好きなのですよっ!





13日、14日 休み

15日 尾てい骨近辺を ぶつけた?らしくて痛いので休み・・・

せっかく やる気モードだったのにィ~

腹筋もお尻があたって痛むのでちょっと無理だあ(ノ_-。)










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200612042014000.jpg

中二娘に平方根√を教えてます!?
いや 一緒に勉強してます。


中三で勉強する所なので 彼女は、まだ習ってません。

塾も行ってません。
けど 数検3級を受けるとかで自主学習してます。

えらいなぁ~と思いますけど・・・


まず、「どういう意味?」と言うところから

私に聞いてきました(^▽^;)

『○割引きだと いくらでしょう~』という問題なら いいんですけど

『ルート』なんて 1.414・・・1.732・・・とかくらいしか覚えてないし~


と言うわけで 参考書を見て 一緒に勉強!

私の頭は 

活性化したんだろうか?脳トレになったのだろうか?


まァ 高一娘が 帰宅したら なんとか解放されてます。


旦那さん? 帰り遅いし  なかなか時間が合わないンです(T_T)



本日のラン  10.5キロ   洞峰公園にて  60分

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

始発電車に乗っての出発で 

今日の天気予報の最新版は知りませんでした~


今日は 雨になってましたかーーー(→o←)ゞあちゃー



電車の中で止んでいた雨も 牛浜の駅では本降り~~♪

3  基地の中も本降り~



でも でもですねーーー

私は 応援でしたが

駅伝って おもしろいし いいです!!


ゴール付近の応援は 急遽 一緒に行く事になった旦那に任せます。

(タスキの受け渡しは 見たかったけど 

今回は応援しどころを探しました)



5   駅伝スタート直前!

じれっタイガーさんは 突っ込みOKだったようでーす♪





私は コース途中で 応援することにして 

どこをどう走るのか全くわからなかったのですが・・・

スタッフの人のいるところなどをチェックしつつ

周り人に聞きながら なんとか 応援ポイントを 確保~~♪


残り1キロも切ったところ?で 幟をもって 待ってましたヨン~



メンバーの皆は 幟を見て しっかり手を振って答えてもらいました。

ペリエさんも 声をかけてくれました。

ありがとうございますー♪


myuさんも 次は 見つけますからね~


ぼのさんに 最後は幟を渡せてうれしかったし

ゴールを見届ける事が出来てよかったですよ~。

2




だから 駅伝の しかも 周回の応援っていいですよー!

楽しいです!

次から次に 選手がやって来るーー!


すごいスピードのアスリートの方々から FUNランな方々・・・

声をかけると 返してくれる人たち!

いいですね~


そして 第3、第4走者の人たちも 一杯応援していて

走ったあとの人たちも 沢山応援していて~ 


すごいですね~



やっぱり タスキの重みというと大げさかもしれませんが

一人で走るのとは 違うんですね。

見ていて ビビッてしまいました~(@^_^)ゞ



でも 走り終わった人たちは みんな満足な顔してました!






今日は 晴れていたら もっと満喫できたろうに

と思う事たくさんでした~

いろいろ 調理したものも売っていて

晴れた空の下で のんびり食べられたら よかったですね~

4



駅伝参加の 皆さん お疲れ様でした。

風邪などひかないよう 気をつけて 

また次回のレースを楽しみにしてます( ̄▽ ̄)V














いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて 5月4日は GWの中でも すっぽり時間の空いた日です。


なので もったいないから 大凧マラソンの応援に行ってきました~

旦那の応援には 行った事がありますが

まったく 応援のみというのは 初めてでして~


そうなると レースのコースとかスタート位置とかあまり把握してなくて

あー 結構いい加減な私。。。。


とりあえず 応援なので べジーの何かわかるものを・・・

と思って 昨夜 急遽 工作?をしてみました。

1  もってるゼッケンに植木用の棒をつけてみた♪


子供の工作のようだけど 割り箸よりはヨカッタ?

でも 棒の色がへーン~(^^ ;  長いしな~ ; ^^)

バックから はみ出てしまったデス・・・・ヘ(´o`)ヘ




朝は 予定通りの時間について

FLACさん じれっタイガーさん そよ風さんと一緒に

現地へGO!


みんなが準備したり トイレに行ったりしている所を 

一人でボーっとしてるのって なんだか変だな~


そして 3人は それぞれ スタート地点に・・・・・


私は スタートラインのところで待機!

2   お~みんな気合が入ってるぞ♪


ひとしきり スタートして 私は トイレに行き

ちょっとおやつなんぞ買っているうちに

もう 3キロ 5キロ組が帰ってくる・・・・

となると 10キロのそよ風さんだって すぐだぞ!


2  ゴォール地点♪


という事で 競技場前のゲートをくぐって トラックに入った所で

声を掛けることに・・・・・・・・・・


そよ風さん レース前に言ってたタイムよりずっといい!

マジ走り 最高でした!!


じれっタイガーさん 手を上げていただいて

あれは やっぱり嬉しいです。 とてもバテバテ3キロだったとは思えなーい


部員さん いい走りっぷりでした~

お話できて よかったです


けいさん べジーのゼッケンを見て 仲間がいた!

と 思うと とてもうれしいですね。


FLACさん しっかり自己ベストタイムで ワンコさんより速い!

にこやかに さわやかに走ってました~


ワンコさん チアガールの写真を撮ったあと

ゴールを目指してたのに 引き止められて しっかり写真を撮ってもらって

ありがとう ございました~


あつさん 体調が悪そうで 心配してましたが

無事にゴールで よかったです。


ゴール後に 皆さんとお話できて 楽しかった~

やっぱり 大会で 仲間に会える事が

毎日の練習のモチベーションをあげますね。



自分がレースに出ていてもそうなんですけど

いろいろな人たちが走って ゴールしていく姿を見るのが好きデス。

その時間が過ぎるのを 感じないくらい 見入ってしまうんですけど・・・

みんなそれぞれが いろいろなトレーニングをしてレースに臨み

本番でも さまざまな事があってのゴール。

やっぱりね~ 元気をもらいますわ~


家に着いて 走りたくなりました。。。。

が 今日は 無理だったので 明日ねーΣ( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄/)/




お風呂に入って シャンプーしたら・・・・

脳天が日焼けしたようで~~~(・・;)

長袖を着てましたが 袖を一折りしてたら

手首が日焼けしたようで~~~(・_・;)

どうも ぬかりがあったようです(-。-;)









  

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。