☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

最近の お気に入り♪

{BC4F5E68-DC87-4F05-8F60-4B82247F537C}

{C33EACFE-8B79-4468-BCBF-825D3EA3995D}

寝る前に 

あっためて  使ってます。


肩も目元も   

あったかいわ〜



しかも 小豆の香りが して来て  

そそります(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は  こんなのを作りました。

{65BD4247-2954-42AE-ADF5-0858CB98272E}

トトロたち♪


見かけによらず  

結構  難しかったです。。。

(^_^;)(~_~;)(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休 初日ですけど 

なんか 正月休みが 抜けてないような 

 抜けてるような 今夜。


{FC1F143C-B121-4304-A118-51F8C8BF531B}

写真は 

今日の0時20分の西の空の写真。

上弦の月が 沈む前に  

とても大きく見えてました。


。。。


初めて見た〜\(^o^)/



そして 

その後の 日の出。

{666D64A9-6A56-4589-92DD-117D695F75CB}

今朝も とても綺麗。

年初は 最高だなぁ〜



週末も  充実感させようーー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も 早起き。
公園に到着したら ちょうど 
日の出でした。
{417DD32C-9372-4A6E-9672-913CB263EBB2}

アップで⇩
{0BC6DD5C-BDE4-452B-BF60-6044C79A93A9}

あっという間に出てしまう。。。
{8C13DF0B-9DC9-4D0A-B299-87D184DC19FF}


日の出も
遅くなりましたね〜
日の出 大好き‼️


今日も 暑かったです。
今年 初エアコン使用;^_^A




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は やる事があって
4時に起きたので 
ちょっと 外をフラフラして来た1枚。
{3E1A6B30-A0F4-4404-870F-243682433BCB}

暑い真夏は 
こんなに早くから
外に出られるといいんだけど  
長くもいられず。。。


朝食作らないとね〜f^_^;)


でも、 冬にも負けず劣らず  
綺麗でした。

早朝は 好きだわ〜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの近所で 
やっと捉えた亀です\(^o^)/
{3711FACE-B98A-410B-B0C2-BF172A2A29CE}

たまーに 見かけて  
カメラセットしてる間に
いつも逃げてたヤツ。
動画も 出来た(*^◯^*)



おそらく、
ここにいる亀は  
この子だけだと思うけど。

こうやってみると 
やっぱり 泳ぐの早いぞ〜
逃げ足が速いわけだな♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は……



仕事終わりで 
そとに出たら 
いきなりの大雨の降り始め~  
そんな中を帰って来たら  途中で小降りに。

すると なんと 
夏至前日の今夜の満月、
ストロベリームーンが
ちゃんと赤く見えた~\(^o^)/  
{272099B6-1DD8-4D5F-B14E-C2A2CB0ADDFE}



その後
なんとか 家に着いてらパチリして 1回家に入って
 また外に出たら 
もぉ隠れてしまったヨン。
でも 雨も やんで来たから 
また 見えるかな? 
でも空高くなったら  赤くは見えない⁈⁈⁈

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、実家のお雛様を 
地区の方に寄付⁈して  
今回の展示会のために  飾ってきました。

{28BDD7BE-915F-460C-BE0A-656C1AB54F05}

まずは 5段飾りの骨組み。
今じゃ アルミ製とかだけど
私のは 木材ね。
でも ネジも錆び付いてなくて
すんなり回りましたよ。
でも これを組み立てるだけでも
??? わからなくて
たーいへん❗️

そして メインの
御殿作り。
{17ED7FF3-85EE-4D57-890E-EF4BCBB4E304}

これこそ
母と私の全くの記憶頼り!  
なんの取説もありませんから。
途中無理かと思ったけど 
 結局 1時間くらいで 出来上がった\(^o^)/   

{4B20FACC-376D-4721-A19F-9E200B4C9670}

さて、 毎年 これを展示するのに 
この御殿は  誰が作るのかな??

地震が来たら やばいよぉ~


でも、 お久しぶりに 
お雛様全員と会えて よかった♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は  実家に、行きまして
雛人形達と  ご対面。
この 人形   超久しぶりに会った!
{56D283E7-A5EC-4F98-A0B1-53010991F891}
かわいいなぁ~

今、うちにある雛人形とは  違うもの♪
この雛人形たち 
 私の かなり幼い時に 実家で飾ってました。

御宝殿もあるし
 飾るのが 難しいけど  
それを私は 
楽しんでたかな。

だから 嫁に行っても 
持って行けなかったんだけど。。。
この人形たち   
私の写真もかなり残ってますよ~

この他に   
三人官女と 五人囃子と  
右大臣と左大臣もいて  
あとは、御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~

で、 今回、実家地区で  
人形展示会をする事になり   
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして今日  それを 提供する事で
1つ1つ 確認しました。

6月からは、
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で  展示に向けて
うちの お雛様の
御宝殿を 来月は建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?

6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい  になります。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。