☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今日は お天気がいいという事で 

急遽 ムコ殿と夫さんとやまへ。 

大月駅からすぐの岩殿山から 

稚児落としまで 行くことに。


こちらの始発で行き  

8時前に  大月駅に着き   

腹ごしらえをして 

8時半前に登山開始。

{016C1E21-9631-4438-BC00-C98EFC58A0E4}

{2F3486E4-0F72-4B0F-9E01-F264243D3A01}



 大して高さは  ない山なんですけど 

急坂が多いところ。

丸山公園から 岩殿山。

岩殿山で 目の前に富士山が

見えるはずなんですけど 

まったく見えなかった。

{4DE51D48-CA3C-4B4B-B46D-0BF71DE2FB20}

うーん、また嫌われた。。。


山頂で ノンビリしてるうちに 

山頂だけ見えて来たそ。

{7F469463-9240-4611-8B5E-176D718555D1}

そして、そこから 奥の方へ進みます。

 登りも下りも 急が多いところで 

時折 富士山も眺められます。

{47434CA1-7DF7-4EBA-8292-2F6190FC2948}

そして 数箇所あるクサリ場。

{F7DA6696-FBA5-4081-B790-CC68BD46968B}

いやぁーアスレチックのようで 

楽しいんだけど キツかった!



そこから 天神山を通って

稚児落としが見えてるところへ。

{F483146D-E0B5-485A-9921-E3E8F9580652}


その高いところへ。

{333FBF7E-0E23-49D9-AB8B-246FD0EF63D3}


もぉ、足がすくむ所がいっぱいでした。


そこからは 一気に下り  

道路のところで 娘が迎えに。

ここから駅まで歩かなくてよかったのが 

嬉し。


{2B3CED02-D823-4D6D-B57B-180CB742F47C}

今回のルート。

降りて来て  

お風呂とランチをして 

チャッチャと帰って来ました。


いやぁーこんな感じの日帰り登山。

いいなぁ\(^o^)/



我が家からだと  

休日フリーきっぷを使うと

ほぼ片道料金で 往復。

コレも サイコーでした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は  

かすみがうらマラソンのボランティアを

して来ました。

{7630E4E0-D4CA-425B-82ED-52BCE67134EA}
やって来たトップ。

今日は 暑さのために 

まだランナーがたくさんいるのに 

コップもなくなってしまった。

{5B45F2B5-94EF-4189-838A-CA2FBAABDD92}

気候に合わせて 

準備数を変えられないとなぁ〜

一応、事の結果を

大会関係者に伝えていたようです。


たーだ、

反対側には コップが余っており 

なぜか はじめのうちは 

こちら側ばかりに

ランナーが来てたのですよね〜  

以前の名残かな?


{45827629-3840-4BE1-80CB-4960F443B839}

{C44C5D56-2D12-4B97-8A9A-2B13AB01C214}

最終ランナー 通過後

あっという間に綺麗になり

 規制解除。早いなぁ〜



そして

{CEA31629-905B-42EF-853E-396A25F4CA77}

貰ったお弁当と 

お土産の志ち乃のどら焼き5個。

去年ももらったね♪  


それにしても 

今日の暑さの中 

ランナーの皆さん ボランティアの皆さん   

お疲れ様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なーんか、汚いMy肘なんですけどσ^_^;

{FDBB1A46-5748-435E-B257-A085D5FF2142}

肘のチョイ横が 硬くなってしまってた。

なんで?なんで? 歳のせい?

とか思ってたんですけど 


どうやら原因は…


毎日やってる 

プランクのせいかも⁉️⁉️⁉️


わたしゃ 

両肘とつま先をつけるバージョンをやってます。

やっぱり床では

やってはいけないのかな?  

ヨガマット必要?  

何か敷かないとタコになっちゃう?  

一応 今は 2分間やってますが。

  5分やろう〜とか 言われてますけど  

どうなっちゃう?

どこまでやれるかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は人間ドックでした。
とりあえず、直ぐ出た
血液検査の数値は OK\(^o^)/

でも、まだまだ 
このあとの結果も
気になりますけどね。。。

そんな検診の後 
久しぶりの白米ランチ
{2F8728CA-E36C-47FB-8BA4-7EB79FBDAF27}

 節制してたから嬉しかったけど 
去年より ちょっと 違うかなf^_^;)


とりあえず ご飯は  
3分の1だけ頂いて 
終わり。。。



そのあとは 
霞ヶ浦湖畔に行ったので  
その1枚。  
{0BDE1761-3974-4A69-A38D-DAF8630B384C}
何をやってるのかな?
暑い日の今日だけど 
 楽しむ事を知ってるなぁと 
改めて思いました〜  


楽しんでる人は  凄いな♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 4時半出発で
とある公園へ。
ウォーキングです。
前は 走ってたのにね〜f^_^;)

なかなか走れないんで
スタスタ歩いてます。

歩いてる方が
◯◯モンGOをやるには
都合がいいかなヽ(´o`;



{D22D7C9D-2E54-4192-A11B-3C316C3ECA0B}

太陽は 霞ヶ浦を照らしてました〜


という事で
1時間半くらい歩いて
6.3キロ。

ウォーキングと言えるのかしら???





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のジョグ中に 
出会った蜂。
{FE561870-8D2A-4437-ACAE-944E3E22EB8F}
大きなハチは こわ~い!  
見ていたら どこかにら
飛んで行ったんで 良かったわ♪

次はザリガニ。
{5E74F609-2EE2-4997-96F4-A3158A1E508C}

ザリガニは 道路を歩いてたんで 
そのままだとひかれてしまいそうなので 
水辺に運んでみた。
{07077405-9B14-4A2B-A380-A706F4A975FD}
喜んでる?
どう見ても 威嚇してるかな、
あっ、怒ってるのか(;^_^A






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日  ボランティアをして
 いただいたもの。
{27BD8041-A3EF-480C-B299-BDAA655CDFD9}


お弁当とお茶だけだと思ってたら 
まさかの 志ち乃の 
どら焼き5個   \(^o^)/

まぁ嬉しい♪  
次女もお土産に
持って帰りました。


それにしても 
家族でボランティア参加して 
お弁当を4個貰った方達は 
どら焼きを 20個 
持って帰ったのかしら??  
そして 何より気になるのは  
どら焼きの種類は ランダムなの?
この5種類だけなの?  

なんて セコイ事を 
思ってしまう  私でしたf^_^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の天気は大変でした。

本日は
フルマラソンのボランティアと
夫さんのケアを
しましたヨン♪

{DCBDE36E-55D1-41F8-9C42-64E5DF61EE2D}

準備万端⁈

今日の今回は 
初の給水ボランティア\(^o^)/

そして


そのあと 自宅に戻り  
娘を送り  
からの川口運動公園、
の2枚め。
{C822E45C-E5D7-4557-8C20-B684E7B7F740}

サブフォーの選手が
いっぱいゴールだわ♪


皆様、
しっかり ゴールして 
お疲れ様でした。
今日の暴風雨は    
言葉では 簡単に表せないですね~

そして
ボランティアは   いいですね。
やはり
自分にパワーをもらえます❗️




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと 思ったので
{DAA60E11-D74D-48F1-8D58-30ED7D54B80C}

薄い写真ですけどf^_^;) 
かすみがうらマラソンの
ボランティアを やってみようかな
と思っての 記事。。。

その日は 
フルを走る夫さんと陣取りして  車
車も置ければ  
わたしゃ 運動公園から
ボランティア現地まで走って 
行ける⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。