☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
何気に一気読みをしてしまった。


ネット社会のあるあるだけど
現実は 本当に 
老若男女 いろいろあるのよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初の.読了本。

【陸王】  池井戸潤

読んだ本に追加



予想通り  

面白いもので  

いろんな人の 会社経営とか 

個人の自己アピールとか

挑むと  面白いね、

なーんて  などなど


いろいろ感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本の記録を 
細かくブログには出してないですが
今回のは
超楽しかったので
書き留めます。


さすが  有川さん、一気読み!  
子供のころ 
佐藤さとるさんのシリーズは 
凄く勧められて 
読んだような気がしてますが 
内容は???  
 ただ コロボックルの存在を
気にした記憶はあるのね~f^_^;)    
この本も  いいファンタジーでした♪            



関係ないけど  
星新一の 「誰も知らない国で」も    
全く記憶にないけど 
読んだ記憶はあるのですよね~。

やっぱり SFと
探偵ものは 子供の頃から
好きだったです(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年 一発めの
読了本。。。
こちらも 今年は
ちゃんとブログにも残そう♪


読んだのはコチラ⬇︎


後半は  一気読みで
今日は 寝不足でした~


さて これを読んで
やっぱり  最初の想いから
いろいろ動いてると
変わってくる。

それを 避けるような事も出来るけど
その変化を楽しむとか
見届けるとか
いろんな方法があるかな。
そうでないと 現状は
変わらないんだなと
改めて 感じましたぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度の始まりの初日。

何から書こうか悩みましたけど

しばらく 書いてなかった事を。。。


2月から 読んでた本


3時のアッコちゃん


家族シアター


窓際oL会社はいつもてんやわんや


にじいろガーデン



そして 先日読み終わったもの

私にふさわしいホテル


{3B8390B7-1955-445B-88BD-63D37A3B261F:01}

なんと みんな
女の作家さんでございました。。。。あせる


いま 読んでるのも そうなんだわ~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は これ
読み終わり~

{CB8FB979-B5C2-4014-ABAA-1A7FAF8D8647:01}


50歳近い夫婦とかの話。
夫の立場
妻の立場 うーん
と 考えさせられたけど

それだけでなくて
いろいろ美味しそうなレシピも
盛りだくさんラブラブラブラブ

いろんな出来事
盛り沢山だったけど
さすが 重松清。
いい言葉も いっぱいでした。

正しさよりも優しさが大切。
間違いを許すのではなくて
認める事。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は コレを読了。


前に読んだ世界から猫が消えたら
と同じ作者。
話題本と言われりゃ
それまでですけど

やはり 文章は
読みやすく
入り込みやすいものでした。

お金に関してのウンチクとか
著名人の言葉とか
ありがちな事でしたけど
さほど 気にならず。
落語は  いいなぁ~


そして
やっぱり私  
宝くじには 当たりたいなぁ。
欲しいものあるよ♪(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
読みたかった本が
お正月明け
図書館に
2冊ともにありましたぁ~
そこで 2冊とも 
一気読みビックリマーク!!ビックリマーク!!




ほのぼの 本も好きです。
映画もそうなんですけど。。。

適当に 料理を作ってしまう私、
ザザっと作ってしまっても
美味しそうに
食べたくなるように
作りたいなぁと 反省。

そして
日本酒が美味しそうで…
うーん、
日本酒の味がわかる
大人になりたいね。。。
と言うより
ビールでもワインでも
アルコールのわかるように
なりたいわ。

味に敏感になれって
事かな。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から
読書記録も

しっかり

ブログに書いていこうと


思ってます。




文章をうまく書けないし

まして、感想など

書けないのですが…

訓練、訓練(笑)




練習ですね。

なので スルーしてくださいませ。




1月2日












映画化されるので 読みました。

映画でも 本でも

スパイものは

好きなんだなぁと実感。

人を騙すのが

好きなのか?自分あせるあせる












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。