☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年も 失敗なく
初日の出を 拝めました。
{6D13F864-7603-40A5-BA1C-1E9D19B21ACB}

{860B9B13-3E7D-4D96-B5C4-CBC556040AC8}

そして  
今年も富士山
{BF5CA218-44CE-4482-814D-8BF62EF5621A}

筑波山
{C91EFDF1-C75C-463C-9EB0-E36E398559DF}

帰りにもう少し
スッキリ富士山が見たいなと
昨日 夕日を見たところへ
テクテク〜

ところが 夕方でないと
シルエットでないので
前の建物がくっきり…

と言うことで
もう少し テクテク。

小さな支流の川で
白鳥が 朝から日向ぼっこか??
{DFAC4A5C-BCC7-4D5B-B46B-BC913FA0D32F}

と、そんな所からの
富士山〜
{12B608D8-03BA-4F81-847A-06A90B82EC23}

ここまでで 1時間半となってしまい
元旦から 疲れてしまった。

帰宅して 

毎年恒例の お食事会の準備。
そのあと 初詣。
そして 恒例 小学校校庭での
鉄棒、うんてい大会。
私ってば
鉄棒は 出来なかったけど
まさかのうんていは 


進めた‼️


すっごーい‼️


力が着いてる⁉️⁉️

と 思いきや
渡りきる前に まさかの落下。

からの  尻モチ。
うー、写真がないのが 
ラッキーか???

でも ホント 尻モチだけで 
手を変なふうに着かなかったんで
骨折とかに ならなかったんだと
思うことにした 初日でした。

そのあとも  夕方散歩でも
つまづいて
転びそうになったりして

今年は
過信はいけないぞと
言うことだと 納得。

いい教えをもらいました。
(そう思うことにしてるσ(^_^;)  )






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日  作ったものの1枚。

{465BA4DE-5384-4F58-BF91-C4CE0E92B455}

去年と比べると八頭だけ 

作らなかったね。 

あと、つまみの

田作りもあるかな。。。



それにしても 

断捨離で 普段使わない大鍋を

捨ててしまったから  

大量の筑前煮を何鍋で作るか? 

2回に分けるか 

と考えました。


とりあえず 

28センチのフライパンに 

ギリ入ったんで 

そのまま煮ました。

でーも、味が沁みるまで大変〜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。