☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

成人式の今日は 

妹の次女(姪ですねん)が 着物を着ました。

雨も すぐにやんで 

よかったわ〜 


{6A8C0330-AC62-48BE-B805-BD4261BCF906}

この着物、

使いまわして 4人め。

いやぁ〜いい仕事してます。



来月は 長女の結婚式だけど 

うちの次女も 妹のところの姉妹も 

この振袖は着ないとか。。。


  もう、

お役御免になるのかな????





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去の記録を見ると

この時期  毎年 同じ事してます。

あーぁ、

同じ事をやれてる幸せ♪  

昨日の地震で 思い出させてもらいました。  

いつもの生活が出来てます。

感謝です。


そんな今日の朝日は 

チョイと違うところから。

{BA5A73A5-A442-4325-8775-928FB953B52B}

そして 今日は 黒豆を水につけて 

{7EF14026-011E-4014-BBC1-6D69AE2231F5}



昨日から 切っていた

スルメ昆布人参にタレを入れて松前漬けに。 

{5017A421-A347-43B3-8FBA-6676D48639DC}



あとは ごまめをやって 

明日は 筑前煮だよね〜  


あーぁ、

大晦日とか 元旦とか 

ダラダラしてみたい。

なんだかなぁと 毎年思うけど  

ダラダラしたら 

わえない事も

あるんだな。。。σ(^_^;)


楽しもう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 夫さんの誕生日。

今夜は忙しいんで 

昨日 ケーキとワインを便乗して

頂きました♪

{47A7D221-C491-4AC9-B422-49294383F01C}

このスパークリングワインは 

山梨で試飲したもの。

いやいや 飲みやすく

あっという間に 空っぽ〜  


{6A434E95-E651-4704-BB73-7F0E751A0194}


それにしても ケーキの写真、

下手すぎる!

なぜ 縦に写したのかな??






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日
嫁に行った長女と 都内住みの次女と 
私たちと 久しぶりに4人一緒になった時  
何をしたかと言うと  
ポケモンゲットだぜ! 
を  してました;^_^A

初代ポケモン世代の私ら家族、
ごく自然に 
アツクならず  
何気なく  
4人ともハマってます
(ハマってる時点で おかしーか???)

4人で食事をした後 
フラフラと歩きまわり〜
{F21CD23C-62ED-4604-B430-73C7D746D9E7}

次女と夫は ペア帽子か?



そして さすが都内、
コイキングが打ち上げられ?  
ポケストップがいっぱいな 都内。
{3534DC5B-38B7-495E-A500-32ECBA637D8C}




そして ポケモンも なぁーんにもない
 我が家近辺
{89C16487-9E85-4117-979E-137121D4E75A}


コレだもの 
私らは  レベルなんて上がらないし 
図鑑もなかなか集まりませんって。
だから  
のめり込まないのかもな…f^_^;)

でも、4人揃うって   
あまりない機会なんで 
楽しかったぁ〜









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫さん、昨日から入院して本日、開腹手術。
{319788EE-B5EA-4249-B28C-E3D5B4FAA91B}

先月のインド出張のあとから 
内蔵の具合が悪くなって 
治療のために 患部を切除。
腹腔鏡でやれなかったのは
仕方ないですけど、。。。

手術は 予定通りに終わり  
明日には 
着けてるいっぱいの管が取れるはず。
今日は 腹筋が痛そうでした。

この入院のために使おうとした 
腹帯とT字帯。 
{A0504E99-CA78-49B2-A85F-BD009851A661}

我が家には 彼用の入院セットとして 
寝巻きとか この手術セットとか 
ずーっと置いてありまして。 
ただ 今度の入院は 10年以上ぶり⁈  
 腹帯もT字帯も  
すっかり進化してた~。 
びっくりぽんでしたヨン。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
区切りの日。
次女が 今日  我が家から完全引越し。
2週間前に あらかた荷物を送ってましたが 
まだこちらで いろいろやっていて…  
本日、残り生活の荷物を 
あちらに持っていくのに 
1人では難しい量になってます! 
って事で 本日 仕事休みの私も一緒に 
スーツケースをガラガラ~
(甘い 親だなぁ(;^_^A  )

住むところでは
近くに 桜が綺麗なところがあるという事で 
近所を探検がてら お花見⁈
{6F681217-0B02-4EE3-9391-11219631FECB}
5時過ぎて 
空の色がハンパな白でイマイチ 
よくわからないなぁ。

それからアパートから出たら
すぐ見えるスカイツリー。
{CF33A700-C186-409E-B5B3-84D64328EED1}

マンションがちょうどなくて 
ココからも見えるのね~  
明日からは 自転車生活復活だそうです♪

さてさて、今夜から 正真正銘 
夫婦2人だけの生活になります。
まえに 大学のために 
娘たちが出た時には 
蘭がいたので。。。
何年ぶり??


さーて、どんな生活になるのやら?   
残りも見えてくる頃なんだから 
楽しく 穏やか 前向きに 
生活していきましょ。

(出来る出来ないは別にして 
そう想う事は 大事なハズ♪)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のこの日は 
マスコミが報道しなくても

何年 経っても


忘れませんね。



自然にたいしての
人間の無力。

そんななかで
生かされてるのかな?



今日は あの
5年前に
高校卒業して
その直後に
大学入学して

去年 卒業して
うちに戻って


この4月から会社勤めをする
娘の  引越し日。。。
{7327971B-904D-4DB7-935D-2E1F45A0D904}

家電とかも
自分で持ってたから
量が多いんですよね~



なんとか終わりました。
これで  我が家は
みんな 自立♪

あっ、私は 扶養⁉︎⁉︎
なんですが
ここに来て いろんな事を
解約、廃棄
転売などなど
なんでこんなに被る??

年度末だから
だけじゃないよ~









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月上旬に またまた
一人暮らしをする
次女の引越し準備中。。。

{5FA81CB2-4165-41CF-8844-F3EE3A4E53A0:01}

何だか 
いろんな大きさのカラーボックスが
いっぱいだわ。。。


大学時代の一人暮らしは
田舎暮らしだったんで
収納もかなりあったけど
もぉ 今回は


狭い!狭い‼️


という事で
ある程度の 収納モノと
モノを持たない! を
コンセプトに行くらしいけど

どうなりますやら。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 
毎年 ありがたくやって来る
長女のバースデーでふ。
{278680CE-5AAB-481E-970C-8DC8C7E1378F:01}


今日は 皇太子様と 亀梨クンと 
百田尚樹さんと 
同じバースデーヨン♪


で、

申し訳ないんだけど  
今年に知った 
中島みゆきさんとも 
同じだったとか…


全く知らなくて  情けない(;_;)


で、
来年は 誰と同じだと
気づくでしょうかね??f^_^;)


そして、
私的には
今年
母にならせてもらって  
四半世紀になってしまった。
ホントに   時間だけは 
止まらずに過ぎますね。




娘は 嫁に行っちゃったけど
私の事もそうだけど、
いくつになっても 娘は娘、
母は母なんだ、

と娘たちと母を見て
思う今日この頃。。。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
実家へ夫婦で行って  
庭作業をして来ました。

柚子の木、ミカンの木、
皇帝ダリアなどを 
切ってきました。


そして  
太一と遊んで 
発見した1枚。
{BD794575-2CB3-4E4F-B316-CE91A594F586:01}


柚子………
デカーい❣️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。