こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
2015年も、わずか2時間ほどで終ってしまいます
今年1年、ブログを読んでいただいた皆様、またはアイスショー会場等で実際にお逢い出来た皆様、大変お世話になりました

来たる2016年も、どうぞ宜しくお願いいたします

今年はSOIに始まり、XOIで締める事ができました
思えば、今年も大ちゃんに翻弄されっぱなしの1年…
でも、それでも幸せだったなー

当の大ちゃん本人はNYに渡った時点で、氷に戻る気持ちは98%無かったみたいで…
もし、本当に戻って来なかったのなら、そこまでの気持ちにさせた原因を私は、一生恨み続けていたかもしれません
良かった、本当に良かった笑い泣き
こんな晴れやかな気分で1年を終えられるなんて、気分がいいですね

こんないい気分なんだから、今年の大晦日は○白は見ない方が賢明ですよね(笑)

そして、これからテレ東さんで23:30からギエムさんの舞台が生中継されますね
大ちゃんも観に行ったギエムさんの『ボレロ』
私も観ようと思っています

ではでは皆様、良い年を迎えましょう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
深夜便です

亜紀ちゃんのツイート以来、音信不通な大ちゃん
もう、出国したんか、どうなんか・・・
また黙って行っちゃうんだ・・・
せめて出国直前にインスタでいいから
チラッとでも残して行ってくれたらいいのに・・・

どっちにしても無事であちらに着けますように・・・

ここの所の私の心境です
やっぱり、みゆきさんの曲が頭に浮かんじゃう
たくさんある曲で、あまりにもピッタリな歌詞があるのには凄すぎる
流石みゆき様だわ・・・・


作詞 中島みゆき
作曲 中島みゆき
編曲 瀨尾一三
       
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ * 後悔 :..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


真夜中のフライトに向けて 貴方はタ一ミナル行く頃
心をよぎる迷いもなく 行く先のことを考えている
總ては流れてゆく日々の ゆきずりの眺めだった
私の姿も街の色も 過ぎてゆく眺めだった


泣くほどの子供じゃなかった
ひきとめるほどの自信もなかった
諦めることに慣れたふりして 何を守ろうとしてみたの
 
どうしてどうして素直に
貴方に心を伝えなかったか 後悔してる
貴方は遠くで私を忘れる
朝が來るまでに 1人に戾っている



日付變更線を越えて 貴方は戾って行ける
私と出會う前の日々へ ためらいもなく戾って行ける
大切なことはいつだって いちばん後に氣がつく
心の扉にかけた鍵を 捨てられなくて氣がつく


なにごともないかのように淹れるコ一ヒ一が こぼれている
窗のサフランに これで良かったと何回言いきかせているの
 
どうしてどうして素直に
貴方に心を伝えなかったか 後悔してる
貴方は遠くで私を忘れる
朝が來るまでに 1人に戾る
 
いまさらいまさら貴方に
屆かぬ想いを鳥にあずけても波にあずけても
貴方は遠くで私を忘れる
朝が來るまでに 1人に戾っている

短篇集/中島みゆき
¥3,240
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは深夜便です
いや~~~
クリスマスのチケット、皆さんどうですか~~
私は大阪はバッチリですが、新横は沈没です・・・ヒィー
でも、まだまだ望みは捨ててませんよ~~合格 するまで頑張るのじゃ

大ちゃん連続動画アップで 声に出せない歓喜のここ数日
なんで声に出せないかって
だって昼間、職場で見ちゃっちゃったら、あ~~た
口を手で塞いで『きゃ~~~~』ってなっちゃうでしょ

昨日(明けたので一昨日)のルッツジャンプに加えて
今日なんていきなりアクセルだよ~~
全国のDファンの皆さん、涙流してインスタ見ちゃうわよ
誰もが『大ちゃんアクセル跳んでる~~』ってコメントだもの
私は膝の心配をコメントしちゃいましたわ・・・

1日のアクセルの練習は5回までにしておいてね(勝手に数決めるな・・)
大事な体なんだから、世界中が大ちゃんのスケートを待ってるのよ
これからも長く観ていたいもんね、大ちゃんのスケート

おまけに今日はCHAIさんまで動画アップ
そして二人は神戸の街に繰り出すのでした
私も美容院行かなきゃ・・・・




そして今回おまけ
数日前ですが無良君の振付になんとこの方が・・・・






 

                        あ、違ったチャーリー違い・・・・





















     この方・・・・あ、浜さんだった・・・・












 
・・・・・・・・アホですか
いい加減にしなさい、怒られまっせ


 このチャーリーさんが倉敷に来られてたんですね~~
無良さん、おさしんお借りしてま~~す
こ、これは倉敷ヘルスピアじゃないですか~~
大ちゃんのお蔭で、既にメッカと化してる

凄いことですよこれは
ちょっと前にもキャシーが来てたもんね

そんで無良さんが「ランチは何を食べたい?」って質問したら
「UDON♡」ってチャーリー
 
で、一緒におられます美しい女性
春にご結婚されたタニス・ベルビンさんです

 
 
 二人は新婚さ~~んなのです
 


しかし、カップル競技で別々のパートナーと組んでても
プライベートは違うパートナーなんですね~

 

私だったら、絶対に勘違いしてそのまんま一緒になるな・・・きっと

タニスさんも競技のパートナーはベンジャミンさんでしたもんね



























 

・・・・だから、怒られるって・・・・


 

こちらの男性がベンジャミン・アゴストさんです・・・
重ね重ねすいません

反省して寝ます

 

 



あ、明日は大ちゃんの講演会が成功しますように
おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日、どんより曇り空でした
なので自然と読書の日になってしまいました本



てか結局、おさしんをしげしげと眺めるのですが・・・・・
いつまで見てても飽きないこのお顔の数々
なんか赤ちゃんとおなじだなぁ・・・

・・・・・ ひゃ~・・・ いかんいかん こりゃ大輔地獄に陥ってしまうあせる

明日はお天気がよさそうなので、頑張って掃除しなきゃ~~




そうそう、先週『月曜から夜更かし』で流れた岡山県の絵描き歌がつべに上がってたので、貼りつけます
どう思います~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、こんばんは

突然ですが
昔の事を、蒸し返すようですが
いつぞや、大ちゃんってば『前髪パッツンの赤い口紅が似合う、個性的な女性が好き』
宣っていらっしゃいました

言葉通りにしようと実行しましたわ
口紅もその時以来、ずっと濃い色です
でも誰もが『違和感ないね~~』と言ってくれてます
おまけに私、神戸のチャリティーの前に、それまでワンレンだったのに前髪を拵えたんざますのよ
久々だったのです前髪
きっとソバージュが流行っていた時以来かもしれません
ず~~~っと、前髪を忘れて楽をしていたせいか、伸びてきた今・・・・

                                                    邪魔泣きおまめ

前髪だけカットするのは面倒です
で、現在はお休みの日はこんな風にピンで止めてます・・・
やっぱり楽です
駄目だな・・・わたし・・・


平日は、ちゃんとセットしますけど・・・
今月の最終週末に美容院に行ってこようかと思ってます


大ちゃんも髪の毛、伸びちゃってますねぇ sei sei


でへへへ~~~ 顔 (・・・・キモ・・・いえ、自分のことです)
こんな顔見てたら、同じ口の形しちゃうわ~ 萌 

はい顔文字 けないあせる いけないあせる

しかし、本当に8月の帰国まで切らないつもりなんかなぁ
我慢できるん どうするんやろ




ところで話はガラッと変わって
ここのところ制作意欲がどんどん湧き上がっておりまして
次々と完成しております

こちらネックレス


トップはメノウでラピスラズリと、ハニーストーン、木製パーツ素材を使いました



出来上がり
皮ひもで長さが調整できます



ピアスはこちら
 紫色の淡水パールと、チェコFP3㎜仕様で、チャチャっと15分くらいで作りました

そして、大ちゃんの誕生石アクアマリンを使ってロングネックレスも作成


  わ!光って分かりにく
 
 アップ・・・だけどボケボケ画像・・・

この週末も大ちゃん、なかなか充実した時間が過ごせたご様子
私も『マツコの知らない世界』を見たので、フードファイターの方は覚えてました
大ちゃん交友を広げて行ってますね

リンクに戻ってきてほしいのは本音だけど、思えば色々と引き出しを増やして戻ってくれば
また新しい何かを生み出せるかもしれないもんね
大ちゃんにしか出せないものを吸収してくるのなら『早く帰ってきて』と思う気持ちも我慢しなきゃ・・・・
たまにこうやって、インスタをアップしてくれるだけでも良しとしなきゃね


 今日を忘れられへん日にする為に必要なものを君は持ってるねん‼︎‼︎
 
私もそう思うよ
そしてこの名言が大好きな言葉になりましたにこっ

さぁまた新しい週が始まります
頑張るかな~~~~
今週末は決算棚卸じゃ~~~~~泣き1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

今日は、色々と名作を堪能した日でした
まずは久しぶりに映画を観てきました

『駆け込み女と駆け出し男』
http://kakekomi-movie.jp/ 

 
これから観に行く方の為にストーリーは敢えて載せませんが
主役の大泉洋さん「よ 役者だね~~」と改めて認識(笑)
彼の日頃のキャラクターとか「水曜どうでしょう」のイメージが強いので
凄みのある役は無理でしょうが、結構いい味を出してます今回

そして、やっぱり私は時代劇が好きなんだなーって再認識
舞台は尼寺がメインなので、お寺の周辺の自然背景が凄く綺麗
春の桜 、夏の緑 、秋の紅葉 、冬に降る雪
お話が流れていく中、情景も楽しめる素敵な作品だと感じました
日本人であるからこんな美しい情景が堪能できる
幸せです

そして当時の女性の地位の不条理さに、無情を感じます
今でも多少は名残がありますが、当時からすれば
なんて現代の女性は恵まれている事でしょう
そんな事を感じさせてくれる作品です
お勧めです


そして毎週、日曜日は『天皇の料理番』を観ています
ところどころに倉敷の美観地区の風景が現れるので嬉しくなります
今回もアイビースクエアの風景がちょっと入ってました
「お そう使うのか 」って感じで、いいですね~にこっ
でも来週から舞台がフランスになるので、これからはなかなか出てこないのかな
ちょっと残念だけど、ドラマ全体の流れは面白いので
毎週日曜日が楽しみです

いつだったか、本当の秋山徳蔵さんのドキュメンタリーを観たことがあるのですが
こんなにドラマチックな人生を歩まれて、凄い方だなと思った記憶があるので
ドラマで観られて感激してます
過去に(1980年代かな?)堺雅章さんでドラマ化されてたのを思い出して、最近YouTubeにも上がってたので見ちゃいました
なんと、若き日のさんまちゃんも徳蔵さんの先輩役で出てたんですね
実際は徳蔵役の堺さんより若いのに、先輩役だなんて・・笑った・・
これから主役の佐藤健さんが、どう演じていくのか楽しみですね
脇を固めるの役者さんも、大御所揃いで久々に見応えのあるドラマです


そして、そして
今夜も大ちゃん祭り
色々とHDDの記録を観たりしてます
先日、メモリアルブックを書店でチラッと見てきました

(やっぱり表紙で躊躇しますが・・)
歌子先生の、大ちゃんのプログラム解説は見とかなきゃと思い、ひと通り読みました
大ちゃんが踏むステップの凄さを
「あんな難しい事をしても表情を崩さないのは大輔の美学なのかもしれない」と
先生の目から見て評される
そう、表情を崩さないからキツそうに見えない大ちゃんのステップ
色々なプログラムがありますが物凄いスピードを、ピタッとストップがかけられる
それも氷の上ですよ
トップスピードから回る大きなターンもだし、もの凄いディープエッジなのに
全く倒れることなく次のエレメンツに入って行く、凄さ
どれを取って観ても、惚れ惚れする
何回もリピートしたくなりますよね

こんな凄い演技に点数つけるなんて、おこがましくて・・・・
競技を辞めて正解です
ジーニャが「皇帝」なら大ちゃんは「神」です

さぁ、また「神」の演技を堪能しましょうか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。