こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

こんばんは

 

毎年、1月最終日曜日に開催されている大阪国際女子マラソン

http://www.osaka-marathon.jp/  ←これHP

 

今年の優勝は、とっても嬉しいことに

岡山、備前市出身の天満屋女子陸上部、重友梨佐選手が優勝しました~~!!

わ~~~~凄いです~~~ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

パチパチパチ~~~ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

この大会は私も思い入れが強くって

テーマ曲をALFEEが担当していることもあったりして

第1回大会から、ずっと見ています

天満屋の坂本選手が優勝した大会(アテネ五輪選考大会)は、現地、長居の競技場まで応援に行ったことがあります

(ま、ちょと下心があったのですが・・・)

 

しかし今回のレースはあっという間に2時間が過ぎていった気がします

序盤は少し、ゆっくりめなペースかなって感じてました

先頭集団に20人くらい固まっている中に、天満屋の選手が2人も付いている

うん、いい感じって見ていたら中盤、堀江選手を含む3人がペースメーカーと

レースを引っ張っていってました

こういう時って、少し離れた2番手の集団は時々しかアップにならないから

選手一人ずつの表情が詳しく見れないんですよね

でも、この固まりの先頭についた重友さんの表情が全く余裕な感じだったので

これは体力を、温存してそうだな~と、なんとなく感じてたところ

先頭の3人のペースにバラツキが見え始めた途端

25キロ過ぎで徐々に追い上げを図っていきましたね~

 

これまでロンドン五輪で苦渋のレースになり、それから足の故障で思うような走りが出来ず

凄く、苦しんだんだろうと思います泣

きっと辞めることだって考えたんじゃないでしょうか嘆

でも、諦めなくてよかったねうっとり・・・

ぜひ、世界陸上ロンドン大会の代表になって、オリンピックの忘れ物を

取り返してきてほしい!

 

本当に良かった、良かった

岡山の女子マラソンは強いんだぞ~~~~!!!!!!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にお邪魔します

あと4時間くらいで、22年前のあの時刻がやって来ます
厳かに、黙祷したいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

数日前から鼻水と悪寒に襲われ、とうとう昨日、熱が少し出てしまい、会社を早退
内科へ直行

微熱程度ですど


今日の朝、声が潰れて出ないので会社を休みました
薬と睡眠で熱も下がり


まだ体がだる~い( ̄。 ̄;)

土日はしっかり体のメンテナンスします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝ようと思ってベッドに入るも、やっぱり腑に落ちない事があるので再びin

大ちゃん、本当にお疲れ様だわ
こんなに連日、生でお顔が見られるのは嬉しいけど、来週もうSTARS始まるのに、こんなに沢山仕事して大丈夫か?
癒やしのキモレター書かなきゃちゅー

しかし、見たい人と見たくないヤツが一緒にTV画面に映ると、こんなにもHDDの編集が大変なものかと、つくづく思う


すでに2012年頃から、そんな現象は起っていたけど、大ちゃんが引退して油断していた
早々にスケートの試合に絡んだ、お仕事のオファーを受けると思ってなかったから想定外です

明日は女孑だから安心して、大ちゃんを鑑賞できるわ~チュー


ところで例のヤツは、いったい何様だと思っているんだ
テンちゃんが妨害んで、するはずないじゃん
全部、すり替えなんじゃないの?

私の勝手な思い込みだけど
テンちゃんは日本で大ちゃんのショーに出るし、自国のショーに大ちゃん真央ちゃんを招待するし、そこの所がヤツの陣営は気に入らなくて、ここぞチャンスと嫌がらせをしたのでは?と勘ぐってしまう私

おまけにヤツの演技を放送するのに、殆ど足元を映さないように感じてしまうのは私だけなのかな?

ま、眠いから寝るけど…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな時間に何故起きてるんだ、自分…滝汗

というのも、年度末が押し迫って毎日“アホ”くらい忙しくて自宅に帰ってご飯を食べたら10時
部屋でエアコンの暖かい空気に、ついついうたた寝してしまうんだな…

いかんな、こんな生活…
デブの元だ…

ところで神戸チャリティーが出来なくったニュースが飛びこんで来て、ショックで言葉を失い、きっと悔しく思っているであろう大ちゃんの気持ちを思うと、居たたまれなくなっていた矢先に、まさか、まさかのインスタ・アップ

モウコちゃん登場~



ポッカリ空いた心の隙間を埋めてくれるのでありました

Dちゃんが好きになって、良かったなと思う瞬間なのでありました

大阪SOI行く気になった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
26日はMyBirthdayでした


 
              実はお昼まで自分の誕生日なんて、すっかり忘れてまして・・・顔
      昼の休憩にFBをチェックしたら、なんか満面の笑顔の大ちゃんが
      ”Happy Birthday”なんてメッセージコラージュされているので
      「へ~誰だろう? 」と・・・・・自分あてに、D友さんからのメッセージでした

     ひゃ~~焦る そうだった焦
     慌てて、お礼のメッセをFBにアップしてたら
     自分でもおかしくなっちゃってニヤニヤ~ すいません
     せっかくお祝いしてもらってるのに土下座
     なんかいい年して、なんだかな~・・・と複雑な気分土下座
     メッセージ下さった皆さんに申し訳ないです
     自覚無くて・・・土下座 土下座 土下座 土下座 土下座 土下座

 そして仕事の帰りに、自分と母用にショートケーキを買って帰りました
 母も同じ誕生月なので、いつも一緒にケーキを食べます
 今年は、ホントに忘れるところでした

  メッセージ下さった皆さん、ありがとう祈る人

     
   
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間の11月3日
今日は文化の日でした
叙勲も発表され、なにかと国を挙げてお祝いムードですね

そんな中、連日のインスタ連投に萌萌 え~
大ちゃん、あざ~~っするんるん ですなキャッキャッ

 
こんなハロウィン、最高ね~~
 
きゃ~~似合ってるわ~
 

       ・・・・・ちと妬ける焦
      カッコよすぎるでしょ・・・・
  


ですが・・・
私の周辺では
2台ある内1台のプリンターがへそを曲げ(稼働しない・・)
PCのマウスの調子もなんだか変・・・
診てもらった方がいいのかなぁ・・・
そろそろ買い替え時なんかなぁ・・・

機械類って、どれか調子が狂うと
連動していくつか調子を狂わすってことありません
なんかまた狂いそうで・・・
嫌だわ~~、物入りなのに・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は、お仕事でした
そして、ここ岡山のお天気ですが
朝の内は、けっこう晴れてたんです
でも、昼前から曇ってきてそのまま、どよ~~ん
でもって、さっき急に通り雨
あ~あ・・・やっぱり桜を見に行けないな・・・泣く

なので前回、玄関に飾ってあったチューリップと同じ種類の
咲いている我が家の庭を撮影
 
毎年、球根を同数ほど植えてます
お花は、どんなお花もいいですね
もうすぐ芍薬も咲くのかな
あ、バラが先だな
梅雨になったら紫陽花だね

そして私は、また色々アクセサリーを作ってます
 
神戸にどれを付けていくか、お楽しみ

そして・・・・何年振りかで、ヘアスタイルをイメチェンするかもしれません
まだ分からないけど・・・
うひひ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おこんばんわ~~

土曜日は仕事を午前中にして早退しちゃいました
歯の治療の為です

いえね痛かった訳じゃないんですが
月曜日だったかなぁ
朝ごはん食べてたら、口の中で『ガリって音がして
小さな欠片が出てきたんです
それは欠けた歯でした・・・・虫歯歯
あちゃ~~~~虫歯
舌で探ったら、奥歯で昔詰めた所の端っこが欠けてるのが分かったので
昼休みに掛かりつけの歯医者さんに予約して、昨日行って来ました

歯科衛生士さんに話して、観てもらったら
詰めた周りに虫歯が広がってると言われ、早速と治療に入りました
『削るから麻酔しますね』と言われ
内心(ひゃ~~麻酔は痛い~~泣く )でも仕方ないです・・・

麻酔の針が・・グサッ!(ひ~~~痛っ!
場所を変えてグサッ・・・(げげげ~~息止め sei

麻酔の注射ってなんであんなに痛いんでしょうね・・・
なんだか今回、麻酔の効きが悪くてたくさん打たれちゃいました・・
なんだか唇がいかりやさんみたい・・・
今は勿論、もう大丈夫ですが・・・

穴を削って先生曰く、できるだけ神経を残したいから
薬を詰めて1週間様子をみて、痛みが出なければ型取りして詰めましょう
もし、途中で痛みがあるようだったら神経を取らないといけませんってことだそうな

次の土曜日も、歯医者通いです・・・・
どうか痛みがでませんように・・・・

そういえば、大ちゃん15分かけて歯を磨くって言ってたな・・・・
私は磨きが足りないのか・・・下手なのか・・・どっちだろう

あ、ちなみに口内炎はほぼ回復です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。