こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
昨日は立冬でした・・・
暦ってなんだか凄いね
ここ岡山は今年、先週までどいう訳か日中気温が高くて汗ばむほど・・・蚊まで飛んでた
だけど土曜日に雨が降ってから少し気温が下がりだし
やっと立冬の昨日から寒さを感じ始めました
冬はこうじゃないとね
焼き芋が美味しくない(笑)やきいも

寒くなると、なぜか忘れていたはずの曲が頭を旋回するのです
幸ちゃんの声がいつも心に沁みていた・・愛犬と哀愁
今日はこれで休みますまた明日・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は黄金週間の最終日

最後の日に相応しく、雨模様です

明日からまた、『職場』という戦場に向かうために英気を養っておきますか・・・


さて、昨日は倉敷市民会館へ行って参りました

『THE ALFEE in倉敷市民会館《春の嵐》ツアー』への参加です

今回、私は地元だけの参加です(当分こうなってしまうでしょう)汗


いつも倉敷はこの5月の連休での開催になってしまうので

全国からアル中さん遠征大集合大会になってしまいます


今回、会社の後輩Nちゃんが『高見沢さんを生で見たい』とせがまれたのでお連れいたしました

まだ倉敷はツアー中盤なので、あまりネタバレはできませんが

その『生の高見沢さん』の御衣装だけでも・・・ 目


まず、本編最初のお色直しで・・・凄いです

命名『ザ・ゴールデンウィーク』って感じの衣装・・・ロケット

こんな表現をしたのは、桜井さんでした

ピッタリです・・

まさに『金色の白雪おじさん』です・・・ ベル


そしてアンコールでのお色直しは・・・

ブルーを基調にした、オーロラ・ラメラメスーツにサーチ

訳の解らない白い羽・・・

桜井さん曰く、『痛めつけられた鳥の羽』・・・うまい!!私もそう思う

途中、ギターのネックに絡まってました・・・ ガーン


後輩Nちゃん『高見沢さんカッコイイ!!』・・・ハイ、ソウデスネ・・・

私は真ん中の方が贔屓なので、カッコイイかどうかは・・・感性の問題でしょう にひひ


今回のアンコール!!合格

最高です!!本領発揮!!合格

もう、お腹の皮がよじれっ放し!合格

おかし過ぎて涙が出ちゃう!!にひひあせる

何年分の笑いが、あの場で爆発したのでしょう!!合格

坂崎&桜井コンビは永久に不滅です!!合格

下手な、お笑い芸人より数倍も可笑しい叫びアップ

若手芸人の面白くないネタに飽きた方には絶対お勧め 合格


暫く私はツアーには参加しませんが、次に参加できるまで楽しみに取っておきます

ああ!可笑しかった

後輩Nちゃんも『また誘ってくださいね』と宣っておりました・・とさ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、夕方に無事、関西より帰宅いたしました

毎回思うのですが、鈍行の旅もなかなか乙なものですよ

ど田舎と都会の往復の景色を眺めながら、のんびり・・・

って、殆ど寝ちゃってますが・・・にひひ


しかし、人間って不思議ですね

街にはどうしてあんなに沢山の人がいるんでしょう?

田舎はどうしてこんなに人が少ないのでしょう???

素朴な疑問です


それはさて置き、ALFEEさんの“なら100年会館”でのライヴですが

今回、3連休の中日とあって、チケット取りは大変な騒動でございました

おまけに観光シーズンでもあります

私個人としては、奈良は小学校の修学旅行以来、行った事がありません

知り合いも、殆どが、そう言ってました

だから列車で大阪から1時間ほどで行けるなんて、時刻表を見るまでは知りませんでした

だって、新幹線のルートから外れているだけで遠く感じてしまいますもん

一種の錯覚です・・・


今回、宿は大阪で取りました

岡山から4名で参加各自、それぞれのルートで大阪入りをし、宿で落ち合い

3時半頃、奈良へ出掛けました

初めての土地、初めての会場そして・・・いつもの参加メンバー・・・

なんだ・・・あんまり変わりないな・・・汗


自力でのチケット・ゲットが出来なかった私達は

いろいろと手を尽くして入手したバラバラの席に着きました

“なら100年会館”・・変わった造りでした・・・

私は結構、上の方だったのですが、チケットには階数が書き込まれておらず

《Rブロック二列1番》という表示

《二列》というのは数字の《2》ではなく《い・ろ・は・に・・・》《二》『?どこ???』って感じです

《Rブロック》が曲者でした『・・・上の方じゃん!』

まっ、階段脇だったのが、出やすくて、途中トイレに行きやすいかな?と気楽な席でした

そして、トイレの場所に驚きました

普通、ホールの場外にトイレは設置されているものですが

この会館は面白い事に、1階以外は、なんだか中二階?中三階??

みたいな不思議な造りでなんだか場内にトイレがあるような感じになっているんです

だから、演奏途中でもトイレの中で感じられる臨場感!!

みたいな感覚でした・・・(そう、私は演奏途中でトイレに行った女です)

おまけにアンコールの合間にグッズを買いに、外に出た女です


すいません、本編の内容です・・・

セットリストは“Aの会”のサイトをご覧下さい

新曲を織り交ぜ『アルバム買ってね』攻撃の高見沢氏のお言葉もろもろ・・・

そして、遠くからでもやっぱり坂崎さんはキュートで素敵です(めっちゃ贔屓)

ついで(ごめんなさいっ!!!)の桜井さんの妖艶な腰つき・・・おかし過ぎますにひひ


そう、高見沢センセ、今回もやらかしてくれました

『恋人達のペイヴメント』で曲のしょっぱなから“歌詞間違い”!!場内大爆笑!!

オイオイ!!あせる

『恋ペヴ』(省略)は一応、1984年にヒットした曲なので大体の方はご存知のはず

しかし、この曲は【魔】の曲なんです

なぜか作者のはずなのに、いつも間違える高見沢氏・・・

今回もお約束のようにやってくれました

爆笑から、なかなか曲へ運べず、おかしいのなんの・・・

やっと始まっても、私はツボにはまったまま、なかなか抜けませんでした


そして“なら100年会館”は始めてでも、前回は“桜井市”で13年前にコンサートをやった

などエピソードが飛び出すやら(なんだか〔13〕という数字に縁があります)

やっぱり桜井氏はイジラレ・キャラです

「皆、奈良は修学旅行で来た町」という話題に触れて欲しくない桜井賢・・・

彼の出身の埼玉県秩父荒川村の修学旅行は関東圏内・・・これまた爆笑

自分のせいじゃない!!と叫ぶ賢ちゃん・・・

やっぱり、ALFEEはあなたで持っているかもよ??


アンコールの某別名グループのステージも大盛り上がり

編曲の『Stand,Up Baby』もヒートアップ

おかげでいい汗かきました

そして、平和への祈りを込めてアコースティック・ヴァージョンの『FLOWER REVORUTION』

うーん、この曲はアコースティークでも、こんなに聴き込めるのね

なんて物凄く感心しながら、あっという間にコンサートは終了してしまいました


新曲がオリコン初登場7位だし、22日にはアルバム出るし・・・

私達、ファンもこれからまた忙しいわ・・・・


Newアルバム『ONE』↓

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
061015_1605~001.jpg

昨日は【THE ALFEE“AUBE”2006 Autumn Tour】in周南市文化会館へ行ってまいりました

周南市は山口県 の東南部にあり前の“徳山市”が市町村合併で誕生した新しい市です


今回、私は往復の交通費をケチる為に、行きをバス便にしましたバス

といっても岡山から徳山までは直行便はありません

なので広島で、乗り換えになります

時間にして合計で約4時間ほどになりますですが、お金には返られません

だって同じ片道でも新幹線で¥7500のところバスだと¥4600で済むんです

浮いたお金でコンサートパンフレットが買えちゃいますから(笑)

《時は金なり》とはよく言ったものです


コンサートの曲自体は、まだ秋のツアーが始まって5本目なので、詳しくは書きません

ただ、この秋に発売する新曲がいくつか入っていることだけは告げておきましょう


さて、コンサート本番での出来事

私の席は10列目のど真ん中!!

愛しの坂崎様と目が合う位置です(うふっ)キス

開演と同時に夢の世界へ突入!!

うふふ~~!恋の矢


最初の数曲の内、坂崎様ソロヴォーカル曲で、なんだかこちら方面を指差しされたような・・・錯覚??

『イヤダワ~~』ドキドキ

(多大なる妄想・・)妄想を抱いたまま、暫しのMC(ちょっと着席)


さあ!お決まりですが、坂崎&桜井のお笑いMCが始まります

ここ周南市ではいろいろなエピソードもあります

そこで坂崎さん、周南市での想い出を桜井さんに質問

受けて桜井さん13年前に、飛行機で移動中に、悪天候の為に伊丹空港まで引き返されて

コンサート開始が7時からになってしまった事を話しました

『永くコンサート活動してるけど、あんな事はあれが初めてだよ』と桜井さん

13年前といえば“Victory Tour”の年でした

そうか、そんな事もあったね・・・

そして坂崎さん『あぁちょっと前だね』・・

桜井さんから『13年前は随分まえだ、ちょっとじゃない』と指摘され

呼び出しを受けて出てきた高見沢さんからも『随分前だ』と指摘


この坂崎&桜井MCの間、高見沢さんのお色直しタイムなのですが

再登場してきた“たかみぃ”の、お衣装はキンキラ・オートクチュールスーツで、その下はシースルー・・・・・ヒミツ

あの・・センセ、見えてます・・乳首・・見ているこっちが・・・ハズカシイ・・・(///∇//)

よかった、坂崎さんファンで・・・(どういう意味や?) 天使


呼び出された高見沢さん『サザエさんの波平さんって、双子だったんだって!知ってた?』

と、いきなり客席に向かって質問・・・なんじゃはてなマーク


ヒミツここで、余談なんですが、私の名字のゴロが“波平”に似ているので

小学生の頃の仇名が《なみへい》と呼ばれていたのです・・・

(今でも一部の同窓生から呼ばれてる) ヒミツ


突然、高見沢さんがステージ上から、私の事を喋りだしたのかと、一瞬勘違い(知る分けないじゃん・・)

変にドキドキしてしまった・・・・(私ってバカ・・・?)モグラ

暫くこの話題で、場内は爆笑の渦

だって、絶対に波平さんの頭の髪の毛の話になって

この頃富に薄くなりかけの坂崎&桜井さんの、頭の話に摩り替わっていくんだもん!!

結局、ネタにしてるじゃん!!

おかし過ぎて、顎が外れる・・・

どこから後半の曲に変わって行ったか忘れちゃいました にひひ


メインのメニューが終了し、アンコール音譜

ここでまた企画もの・・

ALFEEとは別名のグループ登場!(関係者は知っている)

場内、ダンスで大騒ぎ~~~!!

今回のツアーグッズのカキピーを持ち出して、これまた大騒ぎ~~!!

大騒ぎの約3時間

私は残念なことに新幹線の時間に間に合わなくなるので新幹線

最後のアンコールは後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしたのでした

(『フラ・レボ』したらしい・・・クソッ!) うんち←違う・・・・


会場のタクシー乗り場では、ズラリとタクシーが待機

会館の職員に「何時に終わるんだ?」と質問・・・パンチ!

だよねェ終電の時刻を知ってる運転手さんたちは、スピード違反をしたくないもん


ALFEEの皆様はまだまだ、これから12月29日までツアーが続きます

私の次の参加は、11月4日の“なら”


体力温存だわ~~~~ 走る人

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
060813_2116~001.jpg
THE ALFEEの25回目の夏が終わりました
横浜レポをしようと昨日思っていたのですが、昼間、殆ど墨田区(知っている人は知っている(^_^;))で時間を食ってしまったので、赤レンガ倉庫を撮影する暇がありませんでした(^^ゞ
今、ホテルの部屋で、疲れた足にサロンパスをベタベタ貼りまくってます
明日、早めに帰宅の途につく予定です
帰ったら、旅行記をアップいたします

おやすみなさいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末から、横浜へ行ってきます

久々のTHE ALFEE様の夏イベに参加します

去年は、私の財政難で断念しましたが(クリスマスは武道館に行ったもんね)

今年のイベントは記念すべく『25th』でございますので

参加するっきゃないざんしょ


手元の、チケットを見ながら気分を夏イベモードに切り替えなきゃね


因みに、夏イベのチケットは毎回、凝ったものですの

今年は光るペンダント

060809_2151~001.jpg

↑二日あるので2個で~~す

060809_2150~001.jpg

↑ひねると光っちゃう



毎年、考えるの大変ねぇ・・・ご苦労様

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
060505_1342~001.jpg
昨夜の‘アルコン’は愛媛でした
ネタばれですがステージで高見沢さんが『本日のスローガンはポン、ポン!』と言いながら『ポンジュース』を飲んでました(o`∀´o)
……||||(;-_-)||||

お兄さん、変です…

因みに倉敷は『クラクラ~』でした…
本当にくらくらです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。