こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>


吉なのに、試行錯誤って…?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

タベ帰宅して荷物をバラして、横浜用に荷造りしなおして
お風呂から上ったのが2時…ガーン
今日は現実です

スケーターの皆さんは、なんだかタベの内にバスで、横浜へ向かわれたのかしらはてなマーク

テンちゃんがインスタでそれっぽい画像をアップしてました明

私は今日と明日、現実を消化して横浜へ向かいたいと思います
…できるかなはてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の天気予報は、雨だったのですが
私が出掛けるから、ほとんど降りませんでした
さすが晴れ女です、私

お出掛け先は地元・牛窓(うしまど)
地元と言っても、我が家からは車で30分くらい掛ります

堤防
 
古い漁船が幾つも・・・
 

海沿いの町で行われた、クラフト展示のイベント
「牛窓クラフト散歩」に友達と行って参りました
展示物は、殆ど撮影不可だったので
興味があったらこちらを覗いてください

Fecebookのページです
https://www.facebook.com/pages/%E7%89%9B%E7%AA%93%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E6%95%A3%E6%AD%A9/235812336554763

牛窓は万葉集にも名前が書かれてある古い土地なのですが
今は交通の便が悪いせいか、過疎の町になってしまいました
でも「日本のエーゲ海」と謳われている牛窓
オリーブの栽培が盛んです
そんな牛窓の街の空き家などを利用して、陶芸や染色など
「クラフト作家」さん達の作品を展示販売するイベントです
色々なジャンルの作品を覗いてきましたよ


古い住宅 住んでいらっしゃいます
 
ちょっと倉敷にも似てますが・・・

 
 豪商のお家のようです


井戸です
ポンプからは水は出ますが、飲めないみたいです
何に使う水なんでしょうね?
 

別の場所にもありました
・・・べつに「井戸マニア」ではありませんが・・・・ 
  
明治時代に建てられたレンガ造りの建物も結構、残ってます
        


大正~昭和初期の頃のスターの似顔絵らしいです 

 
古い町並みなので、一時期映画の撮影でよく街並みが使われました
画像は映画「カンゾー先生」の撮影記念碑らしいです
他にも「黒い雨」や「寅さん」の撮影も行われました

 


住宅の道沿いに色々とお花が植えてあります
 




お昼にいただいた焼きそばです
おじさんが一人で切り盛りされてる屋台で、けっこう美味しかったです
  
作品は、どれも一点ものなのでお値段もかなり、いい感じのお値段・・・・・
なので目の保養です
そこでお手頃品で、ハンコを買いました
 
 石で出来たハンコ
鈴のイラストです¥1700(税込)なり
可愛いので、色々な色のスタンプインキを文具屋さんで買おうかなぁ~

来月も、倉敷である予定です
都合が良ければ、行くつもりです
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はフツーのブログですウキウキ!

今日土曜日は、仕事も3時定時で早く退社できます
そこで帰り道に寄り道をしました

ここ岡山では12月5日に岡山駅南にAEONショッピングモールがオープンします
今日は正式オープン前のプレ・オープンということで、ちゃっかり寄って来ちゃいました

 


http://aeonmall-okayama.com/ 矢印公式HP

店内はすっげ~~~広い
 

そして5階に中庭を設けて、買い物で疲れた時にちょっと休めるスペースありとか

            中庭のイルミネーションです

他にも地元ローカル放送局の出張スタジオもあったり、シネマスペースもあったり
1日かけても遊びきれないくらいです

プレオープンは今日からということもあり
お客さんの人数も半端じゃございませんでした
これから年末年始も人出が凄いんだろうなぁ

私の行きつけのビーズショップも、こちらに移転しているので
頻繁に通うことになると思います

しかし・・・・とにかく広いです驚く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は11月11日
ポッキーの日だってね~~ポッキー


久しぶりに買っちゃいましたポッキーけろけろけろっぴ
ポリポリ、うまか~~アンパンマン

大ちゃんも食べてるかな~ らぶ2
PUMAのイベントは平日なので行けないわ・・
土曜日にやってくんない PUMAさん・・・

XOI追加公演も外れちゃいました・・とさピクピク・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は岡山市内の病院で、年に一度の生活習慣病検診でした
検診料にプラス¥700で、昼食が付きます
結構、色々なメニューを選べるのですが
今回、無性にラーメンが食べたくなり
“中華そば”です



普通に美味しかったよん
検査結果…聞かないで下さい(-ω-;)

や~せよ!
頑張るぞ~!

病院の近くで咲いていた紫陽花です
 綺麗だねー(@^▽^@)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のゴールデンウィークは飛び石だったから、全国的に『安・金・短』だったそうですね

『きん』が『近い』でないのは、プチ贅沢して楽しむ人が増えたからだそうですよ

ワイドショー・ネタから引用しちゃいました笑う


私は4日に『梅ブラ』をしてきました

梅さんがブラブラしたんじゃないんですよカスパー04

梅田をブラついてきたんですコテッ

気持ちは『大ちゃん、いないかな~~~~?』と心で思いながら・・・

でも大ちゃん、高槻で練習だったんでしょうね

昨日のツイでどなたか後輩の方が『大ちゃんが更衣室にいると明るいってあげられてたとか


そうだよね~ニヤニヤ~

あんなに人がいっぱいのグランフロントを大ちゃんが歩いてたら、大変なことになっちゃうかも

それにゆっくりとでも練習しなきゃだわな

でも練習してる姿、見たいわ~~~~萌


たま~に大阪をブラつきますが(年に2,3度かな?)

私の行く場所はほとんど決まってまして

やっぱりビーズ専門店に足を必ず運びます

時間が経つのを忘れる位いるので、絶対に一人で行きます

お連れの方がいると待たせてしまうので・・・

でも楽しいでっせアゲアゲ

基本ひとりでほっとかれも、てきと~に楽しめる性質なので

これだからなかなか相手ができんのだな(大ちゃん、いつでも私OKよ~~かお・・・パンチスイマセン)


で途中、抹茶の美味しそうなお店に入るのに並んでおりましたら

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073075/   ←お店HPです

悪魔・・いや天使のささやきLINEが入って参りまして・・・

『東京PIW来ない?』

私の気分はフレンズまで、お預けのつもりだったので

この日が東京PIWの発売だとは頭の中にはございませんでしたから

『行けるのなら行きたい』とお言葉に甘えてしまい

2公演行くことに決定しちゃいましたワハハ(ありがとですTさん)


で、なんか血迷って今更だけど

『よし!痩せるぞ』と奮起しました

  こんなのや・・・・・


こんなのが
我が家に何故かあるんですね~驚き
って、買ったからあるんだけど・・・

頑張っちゃうかな~~~マラソン中

使わないと痩せないぞ~~~困る


その前に、申し込んだ臨港

当たれ~~当たれ~~当たれ~~~~ (祈祷)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。