こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:
こんばんは

XOIに既に参加されている皆さん、羨ましい~~つながるピスケ

が、私も今から夜行に乗って明日の朝は横浜です
ルンルンてへぺろうさぎ気合いピスケ

現地で逢える皆様、仲間に入れてねー
宜しく~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

今日はあいにくの雨模様

気温も上がらず、肌寒い1日でした

だんだん、冬も深まっていきますね

風邪をひかないようにしなきゃ

 

NHK杯、いつのまにか終わりました

・・・って、リアルタイムでは見てませんが・・・

見なくてもニュースは流れてきますからね

 

刑事君、やりました

このシリーズの試合で初の表彰台です

早速、動画が上がっていたので観ましたよ

 

地元出身のスケーターが活躍しているのは、すごく嬉しい

刑事君、ここまで来るのにいろんな事があったもんね

 

なんだか大ちゃんを彷彿とさせる、ブエノスアイレス

去年、大ちゃんからの演技指導を受けられてよかったね

 

でも、ちゃんと刑事君のものになってきているように見えたよ

 

こんな表現ができるようになったんですね

去年の秋、岡山国際スケートリンクで観た演技に、更に磨きが掛かっているように観えた

 

 そしてフリーは、ショートとは全く違うジャンルの曲

なんだかトマッシュ選手を思い出してしまった私

刑事君は身長が高いから、ダイナミックな演技がでますよね

 

これからも引き出しを増やしていってほしいな

 

これからもどんどん、EXに参加できる成績が残せたらもっと自信になると思うから頑張って

全日本も応援してるよ!!

 

 

ジュニア世代も、地元男子がどんどん活躍している姿がとっても頼もしい

 

特に、星南くんはちっちゃな頃からメディアに取り上げられて

ここまで伸びている姿を見せてもらって、すごく嬉しい

数年前までは、話しかけてもモジモジして可愛かったもんね~~ウシシいひひ

歌子先生についてもらうことになったのね

今月の初めに、聞きました

先生と相性が合うといいな

高校もいっそのこと、関大付属にしちゃえばいいのに

あ、その前に受験があるか・・・・

 

私は、このときの星南君もすっごく好き

最初、驚いたけど・・・

色々な表現を身に着けていって、粉していければ凄い武器になるとワクワクしたもんな~

 

そして、切磋琢磨して急躍進しているもう一人の地元っ子、木科君

 

夏に倉敷で観たときは高校生かと思うくらい、大人っぽく見えたな

これからが楽しみな地元っ子

 

 純真、岡山っ子の3人

 凄いね、女子がいない分男子の活躍がえらいことになってるもん

 

そして、皆のお手本であり目標でもある大ちゃん

大ちゃんのお陰で、こんなに次々と選手が育ってます

 

今回、刑事君の表彰台乗りにも関わらず殆ど、某番組では大ちゃんに対して

コメントを求めなかったとか

私は、きっとそうだろうと思って番組をわざと見ませんでした

たとえ、大ちゃんが出演でも番組の内容が公平性を欠くものでは見る気が起きない

大ちゃんはそれは承知の上だろうけど、きっと本心はちょっとでも話したかったのではないだろうか

勝手な私の憶測だからなんともいえないけど・・・

 

 

ところで、気が付けばXOIまでもう20日ほどなんですね

ありゃ~~~どうしましょ

早いわ~~~

年末だわ~~~

年が明けるのすぐだわ~~

また年取るわ~~~

絶句だわ~~~~

 

とにかく、おやすみなさい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真央ちゃん、泣かないで・・・・

絶対にいい時が来るって信じてほしい

きっと、今までのことは無駄じゃないと信じてほしい

 

とっても素敵なダンスだったと私には見えた

自信、無くさないで

早く日本に帰ってきてね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムンムン、ムンムン虫熱い夜ですね~~~~暑い

台風のせいなんかな・・・げっそり

 

今日、カーニバル・オン・アイス観ました

ま、試合のEXだからですか「アイスショー」とは程遠い・・・

掻い摘んだ部分ばかりの放送・・・・あ~あ

通しで全部、観たかったわ

成美ちゃんと嶺君ペアも参加してたんじゃないですかぷんぷん

 成美ちゃんのブログ 矢印

http://ameblo.jp/narumi-pair-skating?frm_id=v.mypage-checklist--profile------narumi-pair-skating

 

観たかったわ!!

おまけに大ちゃんのアンコールが放送されないなんて~~~むかっプンプンむかっ

 

いや、あまり多くを望んでも仕方ないですね

私はいつ二人の演技を見られるのだろう

 

今年、私はフレンズは行かなかったので

大ちゃんの滑りを観るのはTHE ICE以来でした

濃縮「Lilac Wine」

見慣れたとはいえ、じっくり味わうほど

誰にも真似できない、大人の大ちゃんだからこそ演じられる演目

私は無理にジャンプを入れなくてもいいと感じてしまうのですけど

・・・駄目かしら

 

だって、最初の♬ライラックワ~イン♪で

グィーンってスパイラルで流れるところ好きなんだな~IMG_20161002_225221482.jpg

相変わらす綺麗なレイバックと、流れるスケーティング

これだけの“美”がジャンプで消されるような気がして・・・成功してもしなくても・・・

気が付けば、またまた大ちゃんの演技だけ何度もリピッてしまっている自分がいる

 

解説で八木沼さんが「会場で観ていただきたいです」って話してくれたのが

嬉しかったな

 

さて、私はクリスマスまでスケートはお預けです

チケット、当たれ~~~~~!!!!!!お願いお願いお願いお願い

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう…
今日で崇ちゃん、最後なんですね…ショボーン

ウソみたいです

3人共引退したら、ショーで一緒に楽しんでリンクに立っている姿を見たかった…

崇ちゃんは愛知県のスケート連盟を背負って行くもんだと思ってた

それも、もう叶わないのか…

この画像を見てたら
えーんえーんえーんえーんえーん

 人の運命って分からないもんだね…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

今夜は雨模様です
せっかく綺麗に咲いた桜も、この雨で桜吹雪になってしまうんですかね
お花見、出来てないや・・・
ま、通りすがりにチラチラ眺めますかね

ところでフィギュアスケートの2015-2016シーズンも終わりを告げました
大ちゃんが引退してから、殆ど観戦する気を無くしてしまってたスケートの試合・・・・

今回ばかりは、大ちゃんがゲスト解説&真央ちゃん復帰ワールドだったから
ちょっと気持ちが動き、大ちゃん観たさに、久々に録画もしてしまいました
全国の大ちゃんファンの皆さんから「HDDの空きスペースが~~」という悲鳴が
あちこちから上がっていましたね
私も、洩れなく同じく録画には苦労してました

録画した後はさっさと、いらない場面のカット、カット、カット~~
次々やってくる大ちゃん出演の番組を、追っかけ録画・・・・ヨロヨロ
ひゃ~~、こんなにお仕事モードの大ちゃんを追っかける日々がやって来るなんで虫歯
嘗て想像できたでしょうか困った

毎度、ファッションショーかなぁってくらいsei
素敵にスーツを着こなしている爽やか青年
普段のカジュアルもお洒落だけどsei sei
こんなにいろんなタイプのスーツで“魅せる“大ちゃんは
惚れ直しちゃいますsei sei sei sei sei ニヤニヤ~

そして嬉しや、夢の共演
IMG_20160403_230750466.jpg 

さんまちゃんと大ちゃんが並んでいる場面をTVで見れるなんて
きゃ~ こんなんも想像してなかったわ~
これからどんなサプライズが起きるか、分かりませんねぇ

大ちゃん自身は、お仕事の合間にリンクで練習していたとか・・・
あちゃ~、大丈夫かな~
仕方ないですよね、SOIが目の前だもん
現役の時と、どっちがキツいんだろ
こちらもしっかり付いて行かなきゃね


そして今日の真央ちゃん
感動の『蝶々夫人』でした
また名作の一つになりましたね
今回の『蝶々夫人』はあっという間に、演技が終わってしまうように感じちゃう
何度もリピってしまいます
IMG_20160403_142656.jpg 

最後の演技が笑顔で終われてよかった
そして、現役を続行しそうなニュースも上がってきて
またまた応援です
真央ちゃん、また引き出しを増やして
ショーでも魅せてほしいな


女子のフリーを全部は観ていないので
全体の事は語れませんが
男女選手、一人一人の演技を観ながら
やっぱり数字で判断されることの
不快さとういうか、納得が行かない部分が、多いような・・
採点競技の悲しい性なのか
どんなに観客から喝采を受けたり、心に響いたりしても
技術重視で点数の良し悪しが決まる不愉快さ
昌磨君の涙を見ながらつくづく感じてしまいました

「スポーツだから」って片付けられたら、それまでかもしれないけど
ずっと前から、いつまで経っても、納得いかない課題です
なので私は、大ちゃんを本格的に応援するようになってから
納得いかない数字は、信用しないことにしました

自分が感動できたらそれでいい
選手が気持ちよさそうに、楽しそうに演技できていたらそれでいい
たとえ点数が低かろうが、Kiss&Cryで選手自身が
納得している表情かどうか、それが見て取れたらそれでいい
数字で判断できない部分は点数にならないんだって(PCSに上限があること)
割り切った方が、楽しく観ることができます

今後も、このスタンスは変わらないでしょう

ただ点取り虫がいることは、全く不愉快極まりないですが・・・


ところで全く話は変わりますが
先日、ドラックストアで買ったリステリン1000mlにポンプがおまけに付いていたので
嬉しくてプシュプシュと小さなボトルに入れ替えたりして使っています
これ、便利ですよ~
IMG_20160403_205024781.jpg 


そしてそして
友達の娘さんからリクエストされまして
ただ今、スマホケースにデコり中です

IMG_20160403_205024362.jpg 

まだ接着剤は点けてないので、仮乗せにして
ご本人からの返事待ち

次は何を作ろうかな~~~~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

チャイナカップ、無事に終了ですね
あ、XEは放送してくれくれるんかな

祝い 真央ちゃん復帰戦、優勝おめでとうクラッカー クラッカー

 
しかし6分間練習で余裕を感じてたのに
いざ出番の時は、久々に緊張している表情だったね
やっぱジャンプに出ちゃった感があったかもですね

でも、私は真央ちゃんのステップが好き
優雅で力みの無い、だけど他の女子が誰も出来ない真央ちゃんだけのステップ

 
勿論、真央ちゃん自身も満足してないから
来週のNHKまでに気持ちの修正かな
JOのようなフリーで立て直せますように

だけど先週も先々週もまともに今シーズンのTVを見なかった私
そのせいかやっぱり試合を見てるこっちも、ど緊張でした

もうね、真央ちゃんの表情見ただけで
心臓がバクバクしちゃってる自分がいるの

大ちゃんの時はもっとひどかったかも

絶対に自室に籠って、TVの前に正座
自然にお祈りのポーズになって
「神様、どうか大ちゃんが満足できる演技ができますように」って祈ってた
(注:私はキリスト教徒ではありませんが・・・)
気を紛らせようと、手にしたコーヒーが自分の心臓のバクバクで波立ってしまってた
家で応援の時はそんな感じでずっと過ごしてたっけ・・
なんか懐かしいな・・・・
今日はそこまでもじゃないけど、似た感覚でTVを見てました

そして本郷さん
彼女は大物になりそうな感じですね

 

初めてのシニア参戦の時だったかな?
彼女の紹介VTRで
長久保先生の指導を受けるために仙台からまだ9歳だった彼女が
愛知まで引っ越して、苦労している姿・・・
きっと、そんな経験が彼女の肝っ玉を強くしてるんでしょうね

しかし『リバーダンス』は素晴らしかった
この曲は大好きなんです私
これまで沢山の選手が使用してきた曲
また本郷さんがこのプログラムで世界中のフィギュアファンを魅了するんですね
思い出すなぁFOIでのアッコちゃんと武史君で二人圧巻のリバーダンス・ステップ
あれは何処にも放送されてませんよね 確か
見たいよな~~happy happy
でも、今でも思い出すもんな~~ルンルン♪
それだけ凄いステップだったってことだよな~~aya

とにかく1・2フィニッシュ、おめでとうクラッカー おめ! クラッカー クラッカー
真央ちゃん、復帰戦優勝おめでとうくす玉

あ・・ゴレンジャーについては明日アップします
もう寝なきゃ・・・・おやすみ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

日曜日のお天気は何処へやら・・・
18日はずっと曇って、先ほどは雨で気温も低くて、鳥肌です・・
着る物に困るわ~~

ところで
真央ちゃん、現役復帰でしたね
18日に記者会見をするというので、てっきりそれだけの会見かと思ってました
『THE ICE』の会見だったのですね
マスコミの勇み足で、信夫先生に取材が殺到していたのでしょうか
真央ちゃんの前置きの言葉が、そのような内容でした
本人の口から話が出るまで、待てないのかなぁ

ま、勝手に「今月引退」って書いた、ある雑誌は赤っ恥をかいたようなもんですな
誰に吹き込まれたんだか・・・ね、またウソだってばれちゃってんの


大ちゃんからの、コメントも入ってきて
ほんと、応援するのみですね

私は、引退でも現役続行でもどちらも、ありかなと思っていたので
あまり驚きはありませんでした
そっか、続けるんだね
また真央ちゃんの引き出しを増やしていってほしいな
もう真央ちゃん自身、点数云々はこだわらないのかもしれませんね
真央ちゃんの思うような演技が出来て、こちらも気持ちよく応援できれば
それでいい

良く考えれば、今年はもう25歳かぁ・・・
早いなぁ
人として素敵な時期だから、とっても素敵な演技をしてね
新しいプログラムが楽しみです

会見のワンピースも、シンプルでとっても素敵
お顔も晴々してて、もう天使を卒業して
私にはマリア様のように見えます

  
  

 


とりあえずは『THE ICE』ですね
会場に行かれる皆さん、しっかり堪能してきてください



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツナビで倉敷スケートクラブの佐々木美行先生について記事がアップされてます

まだ続きが上がってくるみたいですが

興味があれば下記にてお読みくださいませ


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201502130003-spnavi?page=1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201502260004-spnavi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。