女優@須山るみの素顔的エクササイズチャンネル【痩せる物質サイトカインを発見@金沢大学米田教授 | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中

$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-蚊取り線香
広尾サテライトスタジオには最近 蚊が沢山遊びに来ているので

蚊取り線香常備なバッキーでございます。


みんなコメント&メッセージ等等ありがとう~★

ここ最近、読者がかなり増えた気がします(*^_^*)


最近更新が遅れ気味ですが、

毎回ブログをみると、最新の健康&フィットネスニュースが見につけられ、勉強出来るよう

な更新を心がけています★
(番組で紹介されたニュースをピックアップしてたりますがどうでしょうか)


先週のエクチャン生放送は引き続きみてくれましたか~?

先日のゲストは、女優の

須山るみさん


が登場して下さいました★

$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-110622_0126~01.jpg
▲左から すやまるさん、バッキーMショーマ、なかみー

千葉テレビのナース物語だったり、医療系映画の主演を務めたりと、今注目の女優さんです。

東日本復興を支援するコンピレーション応援ソング
 「頑張れ」

のCDの歌も歌ったりしています。

▼amazonでも買えるみたいです
頑張れ/MIYUKI


そして生放送を視聴のみなさまに、ロイヤルタヒチノニジュース 豪華2本セット数万円相当
が毎週当たっちゃいます~★という企画。

大好評にも先日第3段が終了しましたね~

白熱のクイズ大会(なぞかけ)。なかなか素敵です(笑)

当選されたみんなオメデトウございます★


そして当選出来なかった&番組見そびれたみんなへ朗報も有ります★



amazonで買うと9000円相当のるみさんの主演作品&被災地復興支援の応援ソング3本の作品が

1セットになった特別DVD&CDセットが

番組視聴者のみんなに&

このブログを見ているみんなへ無料でプレゼント出来ることになりました(^◇^)

応募方法は番組の公式メルマガを購読していればOKと簡単です★

健康豆知識&素朴なダイエット疑問や裏技、番組のゲスト情報、イベントご招待チケットの
贈呈等等、番組が先取りで見られる番組オフィシャルメルマガの読者さんにも豪華プレゼント
企画があるみたいなので登録まだの方はお忘れなく~★

登録方法はブログの最後を見てね。


▲クランベリー×アサイー×ブルーベリー 感覚で飲めるノニベリー▲
▲当選した人は是非感想を教えて下さいませ(^◇^)


ほな~

今日のニュース


今日は痩せやすい脂肪についてだよ。。。


■本日のフィットネスニュース
   FROM @ エクササイズチャンネルTV 編集部 

*-*-*-*-*-*
 

やせる脂肪の増殖法が判明! の巻

【マイコミジャーナル】


       
燃焼しやすい「やせる脂肪」を増やす方法を、
金沢大学医薬保健研究域薬学系の米田教授らの研究グループが解明しました。
細胞から分泌される特定の物質「サイトカイン」が、やせる脂肪の発生を促進していることを確認したとのことです。

金沢大学は特許を出願しており、メタボリック症候群対策など、肥満を防ぐ新たな医薬品の開発などに活用が期待されます。

 人間の脂肪組織には白色脂肪組織と褐色脂肪組織の2種類があります。内臓脂肪に多い白色脂肪はエネルギーをため込むのに対し、褐色脂肪は体の中の余分なエネルギーを熱に変えて放出する役割があることから「やせる脂肪」とも呼ばれています。褐色脂肪が活性化すれば体脂肪は減少するが、体内の限られた場所に少量しかなく、加齢とともに減少することが応用面で課題でした。

 研究グループは、肥満マウスの褐色脂肪において、サイトカインが著しく増えていることに着目し、試験管内の実験で、脂肪細胞に分化する前の「幹細胞」にこのサイトカインを添加すると、添加しない場合と比べて5~20倍、褐色脂肪に分化しやすいことを発見しました。
 研究グループは、このサイトカインが褐色脂肪細胞への分化を促進したり、働きを高めたりすると結論付けました。

 厚生労働省の2008年の国民健康・栄養調査によると、40~74歳の男性のほぼ半数、女性の約2割が「メタボリック症候群が強く疑われる」または「予備軍と考えられる」とされています。研究グループではメタボ対策に向け、今後はこのサイトカインが人間の体内で増加する仕組みを研究し、食品摂取によって効果的に増やす方法や新薬の開発などにつなげたいとのことです。
米田教授は「肥満防止は万病を防ぐことにつながる。企業などと連携し、実用化につなげたい」と述べています。


※情報ソース:
 http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20110606103.htm


*-*-*-*-*-*
■バッキー’s コメント:
 「
  痩せる脂肪ですか~(゜o゜)時代は進歩しますよね~

  是非開発を進めてもらいたいですよね。ちなみに

  筋トレをすると、脂肪が分解されやすい、遊離脂肪酸(ゆうりしぼうさん)

  というものになるのは以前新聞でも紹介したのでもうみんな知ってるよね?

  筋トレ後に有酸素運動(ウォーキング、ダンス等)が科学的にも効果的。

  筋トレ後の脂肪が燃えやすい状態だと、ダイエット時でも脂肪燃焼効果
  が高いので知っておくと色々便利なはずです★

  筋トレ後に、有酸素運動をやる方が効率が良いということ

  忘れずにやる意識を持った方が良いですよね(^◇^)


  ただ、いきなり筋トレをすると体を痛めたりする場合もあるので、よく体を温めたり

  ストレッチをしてからがお薦めです。


-*-*-*-*-*-*-
●過去記事
番組宛への差し入れを紹介~嵐のニノゲット!?~携帯電話が発がんリスクを高める。WHOが認定の巻

塩谷瞬君バースデー会~つるとんたんのつるちゃん更新~生放送でロイヤルタヒチノニジュースゲット

社員や仲間ととの飲み会が最近多いなの巻

料理研究家 森村芳枝×バッキー タイカレーホームパーティの巻

大野靖之 コンサート たったひとつの道しるべ@渋谷マウントレーニアホール エクチャン取材潜入

ブランチエクササイズ~GESTS展示会~お爺ちゃんの腰ツキチェック~就寝【TVゲームは太る?】

メディア掲載情報♪明日の東京スポーツ新聞をチェケラ★今日23時からはエクササイズチャンネルTV

【東スポ連載記事】缶ビールを飲んで2H以内に運転したら酒気帯びで逮捕の巻@アルコール分解計算方法

ちわわ系アイドル(SHU-I)VSダックス系アイドル@イケメン彼氏引き続き募集しながら出演受付中

女性の目指す脚と男性が理想とする脚には大きなギャップ【ムチッと派優勢】~大磯プリンスホテル

熱海ミステリーツアー@ニューアカオ~ホテル大野屋~ローマ風呂~卓球~初島【4人に1人ノーブラの巻】

海老名サービスエリア名物@足柄まさカリー、メロンパン、中華街肉まんを食べてみるの巻

大粒かぼちゃ繊維入りコンソメスープ@3分蒸し野菜クッキング★材料費210円【寝る前料理クラブ】

3分蒸し野菜クッキング@マーボー彩り蒸し野菜144kcal★味:結構GOOD【寝る前料理クラブ】

カラフィット(kara-fit)ワンマンライブ取材@morph特別レポート
 +読者のみんなへのコメント返信のコーナー


ある日モリクマが熊さんに出会った~花咲く爺さんがモリクマに出会った
【作詞:バッキーM&友近890】


イケメンの氏募集中(^-^)
  @エクササイズチャンネルTV連動募集


■検索上位記事
大槻教授VSアグネスチャン 詐欺事件勃発!?の件~ブログ炎上系になるかな?

【EC戦隊ファンキーレンジャー 上半身 腹筋披露な裸体&メタボな裸体も披露】
 ファンキーレッドのショーマ君&ファンキーグリーンのON-NO&ブルー&イエロー


小桃音まいちゃん2周年ワンマンライブ舞台裏
 ~打ち合わせ~からの ユニクロ~ からの 109MENSの巻

-*-*-*-*-*-*-
---
■エクササイズチャンネル
■番組オフィシャルメルマガの登録まだの方~30秒で出来る登録方法!
 →携帯から
 M0094698@r.mini.mag2.com


 へ空メールです♪
(インターネットの本屋さんまぐまぐから番組公式メルマガを配信しています)
(ドメイン指定をしている場合はmag2.comを受信できるようにして下さい)

これで登録は完了です。
---

★おまけ~

以前のブログで紹介した人気記事again


ちわわ系アイドルSHU-I
Smile For Me【ジャケットB】


全員短足の!?ダックス系アイドルユニットも作って欲しいなり。w
どこかのプロデューサーさん作ってくれないかなぁ(笑)
$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-ハッピー×キティ
その時は是非、我らがアイドル犬

ハッピー様@イケメンな彼氏募集中 に出演オファーを♪

SHU-I デビュー曲PV★

バッキーがダンスレッスンをみっちりつけたらダンスが
もっと上手くなるぜよ★again