社員や仲間ととの飲み会が最近多いなの巻 | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中

こんばんバッキーです(^◇^)

ブログ更新が最近遅れ気味ですいません★

コメントやメッセージいつもありがとう(*^^)v


昨日は金曜日ということで、

社員と語り合って飲んでからの、白金に移動して朝まで飲んでました

今日は、打ち合わせからの。


今から目黒のパーティに行ってきます★

ミュージシャン仲間同士でワイワイ飲むみたいです。


アイドル犬、ハッピーさまも入店OKらしいですw
$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-ハッピー



ほならまたね~★

今日のニュースはこちら~


■本日のフィットネスニュース
   FROM @ エクササイズチャンネルTV 編集部 

*-*-*-*-*-*
 飲み薬の新しいカタチ、ゼリータイプが誕生! の巻


【毎日新聞】




 水をきちんと飲めない高齢者でも安全に服用できる薬用新型ゼリー剤を、大阪のベンチャー企業、
モリモト医薬が開発しました。細長い筒状のフィルムに薬効成分とゼリーを分けて閉じこめ、端を押すとゼリーが薬効成分を包んで口の中に入るようにしたものです。飲料水を確保できない災害現場でも服用できるなど利用範囲は幅広く、世界的に利用される可能性があるとのことです。

 薬効成分は粉末か錠剤にすると化学変化を起こしにくく、長期保存が可能になります。一方、水分に混ぜると化学変化を起こし、保存が利かなくなります。このゼリー剤は、オブラートとゼリーを混合しないよう、フィルムの中でシールで仕切るために保存が利き、多くの医薬品で適用できるとのことです。
 同社によると、認知症などで水を肺に飲み込んでしまう高齢者が約20%おり、こういった人に錠

剤を飲ませる時は、錠剤を砕いて粉末にして葛(くず)などでとろみをつけて看護師らが飲ませていました。これが、人手不足の医療や介護現場で問題となっているとのことです。しかし、今回開発さ
れた薬用新型ゼリー剤は食道から胃にゆっくり伝わって落ちるため、誤飲の危険性が少なく、錠剤や粉末の薬を嫌がる幼児でもゼリーと一緒に飲むのならば、抵抗は少ないとのことです。
 同社は日米欧などで特許を取得。複数の製薬企業と共同開発を進め、医療用医薬品や一般用医薬品、健康食品への適用を検討している。14年の発売を目指す。将来は数百億円市場に発展すると期待しています。



※情報ソース:
 http://mainichi.jp/select/science/news/20110531k0000m040019000c.html

*-*-*-*-*-*
■バッキー’s コメント:
 「
 時代は進歩しますね★

まずい粉末の薬なら、ゼリーで飲みたいですよね~


-*-*-*-*-*-*-
●過去記事
料理研究家 森村芳枝×バッキー タイカレーホームパーティの巻

大野靖之 コンサート たったひとつの道しるべ@渋谷マウントレーニアホール エクチャン取材潜入

ブランチエクササイズ~GESTS展示会~お爺ちゃんの腰ツキチェック~就寝【TVゲームは太る?】

メディア掲載情報♪明日の東京スポーツ新聞をチェケラ★今日23時からはエクササイズチャンネルTV

【東スポ連載記事】缶ビールを飲んで2H以内に運転したら酒気帯びで逮捕の巻@アルコール分解計算方法

ちわわ系アイドル(SHU-I)VSダックス系アイドル@イケメン彼氏引き続き募集しながら出演受付中

女性の目指す脚と男性が理想とする脚には大きなギャップ【ムチッと派優勢】~大磯プリンスホテル

熱海ミステリーツアー@ニューアカオ~ホテル大野屋~ローマ風呂~卓球~初島【4人に1人ノーブラの巻】

海老名サービスエリア名物@足柄まさカリー、メロンパン、中華街肉まんを食べてみるの巻

大粒かぼちゃ繊維入りコンソメスープ@3分蒸し野菜クッキング★材料費210円【寝る前料理クラブ】

3分蒸し野菜クッキング@マーボー彩り蒸し野菜144kcal★味:結構GOOD【寝る前料理クラブ】

カラフィット(kara-fit)ワンマンライブ取材@morph特別レポート
 +読者のみんなへのコメント返信のコーナー


ある日モリクマが熊さんに出会った~花咲く爺さんがモリクマに出会った
【作詞:バッキーM&友近890】


イケメンの氏募集中(^-^)
  @エクササイズチャンネルTV連動募集


■検索上位記事
大槻教授VSアグネスチャン 詐欺事件勃発!?の件~ブログ炎上系になるかな?

【EC戦隊ファンキーレンジャー 上半身 腹筋披露な裸体&メタボな裸体も披露】
 ファンキーレッドのショーマ君&ファンキーグリーンのON-NO&ブルー&イエロー


小桃音まいちゃん2周年ワンマンライブ舞台裏
 ~打ち合わせ~からの ユニクロ~ からの 109MENSの巻

-*-*-*-*-*-*-