大槻教授VSアグネスチャン 詐欺事件勃発!?の件~ブログ炎上系になるかな? | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中


渋谷的~広尾発!!芸能エンタメIT社長のタレントBLOG★-100821_1839~01.jpg


今回は、ちょっと荒れそうな!?芸能ネタ投稿なバッキーMショーマでございます。爆弾

ツイッターでも先日ちょっとだけ振れたのですが、、



今、アンチオカルトで有名な 大槻教授

VS

歌手で文化人の アグネスチャン


が巷でバトっているとかいないとか・・・

原因は、アグネスチャンの名前(もしくはその関係者)を使って、
通販等で売りさばいていた パワーストーンだか、霊芝が

薬事法違反等等で 指摘された模様です。


分かりやすいイメージいえば、誇大広告?嘘? (に近い)ってことでしょうか。

国の指導が入るということは、明らかに誤解させる表現があったんでしょうね。


下記J-CAST ニュースは出来るだけ主観が入らないような記事を掲載している印象です↓
お時間あれば是非見てみて下さい
http://www.j-cast.com/2010/08/27074461.html?p=1
http://www.j-cast.com/2010/08/27074461.html?p=2

一応バッキー的に ニュースソースを要約、抜粋すると、、、

-----
●厚労省の見解:


パワーストーンや霊芝で病気に効くとうたったことについて、薬事法に抵触する。
中国の医薬書を引用したりしても、同じことだという。
健康運を呼び込むなどのうたい文句は、薬事法に引っかからなくてもありえない表示

結論:景品表示法に抵触する
-----


●所属事務所トマス・アンド・アグネスの金子力代表のコメント

取材に対し、パワーストーンについて、
「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはまったくありません」と主張。

その誤解を招くのは本意ではないとして、こうした表現を2010年8月27日中にも削除

霊芝についても、同様な理由から、27日中にも削除する

商品そのものは、医学者をしているアグネスさんの姉らが開発したもので、「変なものではありません」

パワーストーンの記述や中国医薬書の引用は、ファンサービスの一環で、1つの情報として付けていた

金子代表コメント:
 「たいして売れている商品ではありませんし、トラブルは一度もありません。
 「アグネスは、カトリック信者ですので、オカルトには興味もなく、むしろ批判的です」と強調

----




色々調べていくうちに、

痛々しいやりとり(反論や意見等)をしているとかいないとか、、、、

事実関係は、本人達が一番知っているので、まぁ事実関係はいいとして、、、、


一言で言えば、、、、

生きていくにはみんな必死なんだな。



という結論になりました 叫び


↑まとめ過ぎかな(笑)



とまぁ、長くなってもいいよという人はこれから先も読んで下さい(笑)


こういった名指しの記事って、後から関係者とか、から叩かれたり、ブログが炎上したり
する場合があるので、普段あまりかかないのですが、、、

でも、それなりのメディアが既に書いているニュースソースがベースにあるなら、、、、

まぁ 書いちゃいます爆弾(笑)


アグネスさんの批判になりそうな意見を書く人って少なそう
(理由は割愛しますが爆弾

で、


所属事務所の代表のコメントって結構無理がある気がするのはバッキーだけ???

健康、恋愛にいいと誤解させて、売っていた事実が実際あるのにも関わらず

売るつもりはありません!!って

子供じゃないんだからさ。

もし売っていた事実が仮にもあるのなら
無理があるでしょ。


ファンサービスの一環で、中国医学書からミスリードの材料を引用する
っていうのも意味わからない。


うちの、ファンサービスは=ルール違反で物を買わせる事


って事を公式コメントで認めているように見えます。
(これももしミスリードが事実であれば)墓穴を掘っているような・・・・



で、対して売れていません。。。。って関係ないし。


極めつけは、カトリック信者が、オカルトに興味ないという根拠が不明。


バッキーはオカルトの定義が何か詳しくは知りませんが、某情報によると、風水やらなんやらアグネスさんはハマっているという噂も聞きますが。

この流れで見ていくと、
 個人的には、アグネスの姉が開発している商品というのも、怪しくみえてきてしまいそう。



ちなみに、
バッキーは、アグネスさんは好きでも嫌いでもないです。
むしろ親が好きだったみたいなので、好印象な方のイメージかな・・・


伝えたい事は、批判ではなく、個人的感想なわけです。


嘘ついている、間違ったことをしたならさっさと謝る方が良いのでは?
そうじゃないなら正々堂々戦えば良いと思います。

ただそれだけ。






ちなみにちなみに、バッキーフリークの方は、豆しばの可愛いマスコットが連想されて、、、

「霊芝」を れいしば って読んでませんか!?
(そんな人はいないか(笑))

豆しばとは違いますよ((笑)


れいし
 と読みます。


キノコです。


まぁでも、漢字変換するのに、 れいしばと打ちました、、、事を深く謝罪いたします (爆ドクロ





もっと気になる方は、
よくまとめられているブログ&意見を述べているブログを見つけたので見てみて下さいませひらめき電球


-----
アグネス・チャンのアグネス大学関係者の詐欺まがい


自らは豪邸に生活しながら、他人の金で貧しい人々の救済をつづけるアグネス・チャン。贅沢をするなと言うつもりはないが偽善はいけない。他人の金で手柄を自分の物にしている。


そんなわかりやすい偽善者のアグネス・チャンの関係者が詐欺まがいの商法をやってる疑いがもたれている。

この動画では、アグネスチャンのアグネス大学の動画をyoutubeに投稿していたアグネス大学の関係者が、怪しいパワーストーンを売っていた事実が告発されている。現在問題のyoutubeの動画は削除済みである。


問題のパワーストーンは1万円の値段がして、癌細胞を軽減したり恋愛が成就したりするなど万能の効果があるとしている。効果が嘘であればもちろん詐欺である。たかが1万円だろうが詐欺である。

神社仏閣などで売られる500円程度の御守りの類とは大きく違う。

値段も高価で、期待できる効能を具体的かつ大げさに宣伝をしている。

さらに、アグネスチャンの経営するインターネット通販サイトでは2万円もする非常に高価な健康食品と、怪しい風水商品を販売している。

健康食品は1か月分2万円、1年分では20万円で販売をされている。そして体験者の談なるものが載せられ、肝機能などに効果があるかのようにほのめかしている。
引用元↓
http://d.hatena.ne.jp/yeheh/20100709/p1#tb



※最後に:この記事について・・・
 事実と明らかに違う内容がある場合はすいません<(_ _)>
 ご連絡頂ければ直します。