【東スポ連載記事】缶ビールを飲んで2H以内に運転したら酒気帯びで逮捕の巻@アルコール分解計算方法 | ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

ダイエット社長★バッキーMショーマの振付家BLOG★ダイエット連載実績NO.1~

振付家パーソナルトレーナー!フィットネスコラムニストbackyの公式ブログ
愛称:ダイエット社長しょまたん
EXTV番組メインMC。松竹芸能、ゴールドジム講師を務めつつフィットネスタレントとして雑誌やスポーツ新聞で健康ダイエットコラムをレギュラー連載中

$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-東京スポーツ新聞 連載サムネイル

ども~

ダックス系振付師のバッキーMショーマです (笑)

 ↑先日の記事を引きづッてる!?w

ずっと笑っていて~

僕のそばにいて~

どんな時も×2 明日へと歩いて行こう~♪

この歌やけに耳に残るなぁ。。。
Smile For Me【ジャケットB】
▲smile for me



さてさて、、

今回は、4月の東京スポーツの連載ネタをご紹介しま~す★

遅くなってしまってすいません<(_ _)>


先月のバッキー’s ウエストサイズストーリーのネタは

●しじみは体に悪い場合も有るから要注意



●アルコールの血中濃度と分解スピードについて



●休肝日を作ろう



という内容でした★


ちなみに新聞では文字数の関係で、触れられなかったのですが

---
★350mLの缶ビール1缶を飲んだ時

 アルコールを分解するには⇒2時間必要

★日本酒1合(180ml) を飲んだ場合

 アルコールを分解するまでの時間は ⇒3時間

★ワイン 0.5本 を飲んだ場合

 アルコールを分解するまでの時間は ⇒6時間

---

とされているようです。



運転する予定がある人は

 缶ビール1本だけにして、飲んでから2時間(出来れば3時間以上)経てば、飲酒検問に

引っかからないかもしれませんね(笑)

といっても、人によって分解スピードが違うので、よく知識と理解がある人が良いかもしれません。。


アルコールの分解速度について・・・

細かく説明すると・・・↓
(ちょっとだけ数学です★数学が得意な人は是非自分の体重でためしてみてください)

---
●体重当たりのアルコールの溶け込む量は 約 0.5L/kg

●例えば、体重60kgの人の場合30L

●アルコール度数5%の350mlの缶ビールに含まれるアルコールの重さは14グラム
 350ml×0.05(5%)×0.8(アルコールの比重は0.8)=14g

●ビールを飲んだばかりの時の血中アルコール濃度は:
 14g÷30L=0.4mg/ml

■アルコール濃度(血中濃度) 0.3mg/mL 
 で酒気帯び運転とみなされて、警察様に捕まるわけです。
 罰金です(>_<)

■アルコールの分解スピードを仮に「0.1g/kg/時間」とした場合、
 体重60kgの人が1時間に分解できるのは6g。
 缶ビール1缶のアルコールを全て分解するには2時間+αかかることになります。

 体重70kgの人なら丁度2時間という計算になります。


---

さらに
長時間飲んだ場合は翌朝でも酒気帯び運転となるので注意が必要ですよ!!

飲んだら乗るなですねぇ・・・(>_<)



写真をクリックすると、発売時の新聞の記事が大きくなるので

読んでみて下さいませ(*^_^*)

今月の連載は25日水曜日発売の新聞に掲載されます★

今回のネタは・・・

女性が甘いもの好きな理由から、、、科学的に

逆算してダイエットを成功させる方法


って感じです(まだナイショ♪)

$フィットネスコラムニストバッキーMショーマの振付家BLOG★広尾発!芸能エンタメIT社長-東京スポーツ新聞 連載サムネイル


では、恒例のニュースでお別れです(*^_^*)

■本日のフィットネスニュース
   FROM @ エクササイズチャンネルTV 編集部 

*-*-*-*-*-*
7割が「今の体形に不満」 の巻
 【日経ウーマン】


 7割の人は「今の体形に不満」を抱いており、8割以上が「今よりもやせたい」と考えている。こんな調査結果を、市場調査サービスを提供しているヴァンサンクがまとめました。
 この調査は2011年3月1日から25日の期間、インターネット上で実施し、男女合計2881人から回答を集めました。今の体形について完全に満足している人は 3%、ほぼ満足という人は17%と、合計2割程度の一方で、やや不満が35%、はっきりと不満が32%となり、「今の体型に不満」を感じている人が7割弱となりました。ほかに、どちらとも言えないが 13%となっています。
---

 今後の体形については、「全体的にやせたい」が42%、「部分的にやせたい」が40%と、合計8割強がダイエットの必要を感じている模様です。「現状維持でよい」は14%にとどまりますが、ほかに「太りたい」という人も4%いました。
 やせたい理由は「健康のため」が59%で最多となっており、以下は「ファッションを着こなしたい」が49%、「自信を持ちたい」が38%、「人から格好良く見られたい」が36%となっていました。ほかに「家族や恋人のため」が13%、「周りから言われる」が10%とのことです。なお、20歳から24歳の層では、家族や恋人のためが4人に1人にのぼりました。
 体形維持やダイエットのためにしていることは「ウォーキングなど日常生活の中で、カラダを動かす」が37%で最多でした。他に「摂取カロリーや内容を考えて食事する」が33%、「食事の量を減らす」が31%、「定期的に体重測定・体脂肪測定をする」が23%、「ジョギングやストレッチなど自分自身で定期的に運動をする」が18%。「トクホやサプリメントを飲む」が10%、「体脂肪を減らすお茶を飲む」が8%、「ジムやフィットネスクラブに通う」が7%となっていました。

※情報ソース:
 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110509/110856/

*-*-*-*-*-*
■バッキー’s コメント:
 
 「 やっぱり、向上心が高い人は、もうちょっと くびれがつくまで頑張ろう

 とか

 もっとこの、体のラインがとか・・・どんどん上を目指すと思うので、現状に

 満足する方が少ない気がしませんか?

 
 ボディメイク&ダイエット戦隊のファンキーレンジャーや僕らも、

 胸の筋肉をもっと付けたいとか思うしねぇ。



ほな またね~ん♪



-*-*-*-*-*-*-
●過去記事

ちわわ系アイドル(SHU-I)VSダックス系アイドル@イケメン彼氏引き続き募集しながら出演受付中

女性の目指す脚と男性が理想とする脚には大きなギャップ【ムチッと派優勢】~大磯プリンスホテル

熱海ミステリーツアー@ニューアカオ~ホテル大野屋~ローマ風呂~卓球~初島【4人に1人ノーブラの巻】

海老名サービスエリア名物@足柄まさカリー、メロンパン、中華街肉まんを食べてみるの巻

大粒かぼちゃ繊維入りコンソメスープ@3分蒸し野菜クッキング★材料費210円【寝る前料理クラブ】

3分蒸し野菜クッキング@マーボー彩り蒸し野菜144kcal★味:結構GOOD【寝る前料理クラブ】

カラフィット(kara-fit)ワンマンライブ取材@morph特別レポート
 +読者のみんなへのコメント返信のコーナー


ある日モリクマが熊さんに出会った~花咲く爺さんがモリクマに出会った
【作詞:バッキーM&友近890】


イケメンの氏募集中(^-^)
  @エクササイズチャンネルTV連動募集


■検索上位記事
大槻教授VSアグネスチャン 詐欺事件勃発!?の件~ブログ炎上系になるかな?

【EC戦隊ファンキーレンジャー 上半身 腹筋披露な裸体&メタボな裸体も披露】
 ファンキーレッドのショーマ君&ファンキーグリーンのON-NO&ブルー&イエロー


小桃音まいちゃん2周年ワンマンライブ舞台裏
 ~打ち合わせ~からの ユニクロ~ からの 109MENSの巻

-*-*-*-*-*-*-


SHU-I デビュー曲PVを発見★