ふゆの仁子さんの龍シリーズ新刊です。
といってもお話は裏社会ではなく(絡みはありますが)、
ウェルネス関連となっております。

ウェルネスシリーズのメンバーが出てます。
私が覚えているのは二人だけなんですが(笑)

ウェルネスシリーズを読んだのは、
アメブロと読メを始める前だったと思うので、
久しぶりに読みたくなりました。

そういえば龍シリーズも初期の頃のを読んだのは
ずいぶん昔ではないかと。
そうだ!
『龍を飼う男』を読んで嵌って
ウェルネスシリーズにも手を出したんだ!
もっと言えば『龍を飼う男』
私のふゆの作品初読みだったんだ!

でも、このシリーズって、
龍、ウェルネス、獅子、鳳凰と
スピンオフのシリーズがいろいろあるから
時系列がややこしいのですよね。

時間軸に沿って再読してみたいけど…
よくわからんー(笑)
そもそもスピン元はどのお話なんだ?www

【関連記事】
★龍シリーズ
龍を飼う男、龍の後継者  龍の覇道 上巻  下巻
 龍の逆鱗
★鳳凰
鳳凰の天翔  鳳凰の片翼
★獅子
獅子の黒炎、獅子の爪牙  獅子の双飛
★ウェルネスシリーズ
駆け引きはベッドの上で、蜜約はスーツを脱いで
華麗なる紳士のウエディング、嘘つきな天使
[番外編]
 龍を飼う男~サイドストーリー~ (ラブコレ3周年)
 再会『獅子の爪牙』番外編 (ラブコレ5th)
 永遠の約束『獅子の双飛』番外編 (ラブコレ8th)
 オニのカクラン 『龍を飼う男』(Lovers Winter Hair 2012)
 獅子身中の虫 『鳳凰の片翼』 (ラブ・コレ9th収録)
 花は根に鳥は故巣に 『龍の逆鱗』 (ラブ・コレ10th収録)
[同人誌]
 Love affair(R-18)『龍シリーズ』番外編  (2010年5月)
[レビュ以外]
 龍シリーズ萌え語り

龍の策略 著者:ふゆの仁子 イラスト:奈良千春
ラヴァーズ文庫 BL小説 2015年7月
★★★
龍の策略 (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥637
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
米国の大手企業、ウェルネスマートに勤める高柳智明は、会社の重役であるヨシュアの命令で、シンガポールを訪れていた。
しかし、その呼び出したはずの張本人が、突然、高柳の前から消えてしまう――。
慣れない国で、ヨシュアの行方を探す高柳は、同僚で恋人のティエン・ライの力を借りることにするが、
その『獅子の都』と称される灼熱の地では、ティエンの裏の顔、香港マフィアの力が及ばない事実を知ることになる。
「あなたからの連絡を待っていましたよ。
私のところにひとりでお越しください」。
それでも、唯一の手掛かりとなる人物を探し当てた高柳を、その男は優雅な物腰で危険な場所へと誘う。
敵か味方か、罠か…?
男に導かれ、高柳は…。 ◆


感想は読メからコピペしたものに一部加筆しています。

龍タイトルながら物語はウェルネス関連。
高柳もティエンもウェルネスの社員なので
自然な流れではあるんだけども。

ただウェルネスシリーズのことはもうすっかり忘却の彼方
(ディックって出てたの?)な私なので、
メインで出張ってるのがヨシュアと遊佐で助かった。
この二人のことは覚えてるから(笑)

でも遊佐ってこんな感じだったっけ?と少々戸惑ったり。
ヨシュアは…もうヨシュアですなw

そして前巻で高柳に苛つき気味だった私だったけど
このお話では高柳らしさが出てて納得。

ティエンの嫉妬も見れてニヤリ♪

レオンと梶谷の合流も嬉しい。

先生とフェイロンもね!
あ、イラストではゲイリーもいるv

以下は余談です(笑)
F1を観なくなってもうずいぶん経つけれど、
そうか今はシンガポールでも開催されてるのか。
しかも市街地コースで夜間とはっ!
面白そうっ!

それにしてもパドッククラブで観戦って
どんだけリッチなの!
羨ましい~

SS付きイラストカードが付いてたのを忘れてた!
食いしん坊高柳の通常モードなお話。
ご飯食べてる時の高柳って生き生きしてるよね~(笑)

(読了日2015/7/15)

≪ふゆの仁子作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍を飼う男 (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥617
Amazon.co.jp

ラヴァーズレーベルCDコレクション 龍を飼う男/アミューズソフトエンタテインメント
¥3,086
Amazon.co.jp

龍の後継者 (ラヴァーズ文庫)/竹書房
¥617
Amazon.co.jp