『ラブ・コレ 8th アニバーサリー』に収録されている
ふゆの仁子さんの『獅子の双飛』番外編です。

本編のエピローグ直後のティエンと高柳のお話。
ヨシュアの誘いをすっぽかして二人が行った先は…。

うん。龍カプの甘くて素敵なお話でした。
奈良さんのラフ画集と4コマ漫画にも満足♪

【関連レビュ】
★龍シリーズ
龍を飼う男、龍の後継者  龍の覇道 上巻  下巻
★鳳凰
鳳凰の天翔
★獅子
獅子の黒炎、獅子の爪牙  獅子の双飛
★ウェルネスシリーズ
駆け引きはベッドの上で、蜜約はスーツを脱いで
華麗なる紳士のウエディング、嘘つきな天使
[番外編]
 龍を飼う男~サイドストーリー~ (ラブコレ3周年)
 再会『獅子の爪牙』番外編 (ラブコレ5th)
[同人誌]
 Love affair(R-18)『龍シリーズ』番外編  (2010年5月)
[レビュ以外]
 龍シリーズ萌え語り

ラブ・コレ 8th anniversary (ラヴァーズ)/ふゆの 仁子
¥420
Amazon.co.jp

永遠の約束 『獅子の双飛』番外編 著者:ふゆの仁子 イラスト:奈良千春
ラヴァーズ文庫 ラブ・コレ収録作 2012年6月
★★★★

ティエンのロマンティストな一面に萌えます~♪

ティエンが高柳を連れてきたのは鎌倉。
折りしも桜の季節でした。

ティエンにとって桜は、高柳と初めて出会った思い出の象徴。
その出会いを覚えていなかった高柳ですが、
鎌倉・瑞泉寺、舞い散る桜の中に歩みだした時…。

ティエンが高柳との出会いをどれほど大切にしているかが
改めて伝わってくるエピソードでした。
高柳との出会いを大切に思うことは、
すなわち、ティエンにとって高柳自身がかけがえのない存在であるということ。

「お前の存在が俺を明るい場所に繋ぎとめてくれる」
香港の裏社会に縛られ続けた過去を持つティエンの言葉だからこその重み。

そんなティエンを高柳は何度も何度も好きだと思う。
これまでも、そして、これからも。

高柳をとことん甘やかすティエンがすごく素敵。
やっぱこのシリーズの中でこのカプが一番好きかな。
過酷な運命を乗り越えたからこその二人の甘さというのがいいのかも。
ある意味、安心感もあるから。

ああ!龍シリーズ再読したくなるなぁ~!

『奈良千春ラフ画特集』
何度見ても奈良さんはラフ画までスゴイ!
ラフの段階で演出、小道具まできっちり構成されてます。

表紙絵の桜の花がないバージョンがちっさく載ってますが、
これ、もっと大きく見たい!
奈良さんってば、演出で惜しげもなく隠してしまうよね(笑)

ラフにある奈良さんの説明の書き込み文字を読みながら
完成品と見比べる時間が楽しいの!
特に表紙絵は書き込みがすごく多いからマジマジ見入ってしまった!

4コマは、ヨシュア×遊佐、レオン×梶谷、ティエン×高柳の
『LOVERS NIGHT よっぱらい3本勝負』
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
オチのティエンに笑える!

≪ラブ・コレ 8th アニバーサリーへ

≪ふゆの仁子作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


獅子の双飛 (ラヴァーズ)/ふゆの 仁子
¥620
Amazon.co.jp

獅子の黒炎 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥600
Amazon.co.jp

獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの仁子
¥620
Amazon.co.jp

龍を飼う男 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥600
Amazon.co.jp