創刊3周年記念BOOK ラブ・コレに収録されている
龍を飼う男の番外編です。


龍を飼う男、大好きなんですよ~!
だからどうしてもコレが読みたかった!


龍シリーズのレビュはコチラ


龍を飼う男、龍の後継者


創刊3周年記念BOOK ラブ・コレ
ラヴァーズ文庫 BL小説 2007年6月
★★★★

創刊3周年記念BOOK ラヴァーズコレクション ラブ・コレ (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥420
Amazon.co.jp


ティエン・ライと高柳はアメリカに本社があるウェルネスの社員です。

龍を飼う男で、なんやかんやありつつも無事カプになった二人。

ティエンは、香港最大マフィアの後継者だったので
龍の後継者では、後継問題とそれに上海マフィアが絡んできたりと
ハードな展開だったのです。

で、ウェルネスシリーズの別の作品のあとがきで
この番外編に触れられていて、
これは龍から4年後の話だということでした。

だから、マフィアとは関係なく
リーマン二人としての話www

高柳は仕事のデキる男なのですが
素の部分がちょっと天然入ってるというか
可愛いところのある受けです。(大好き!)

突っ走り傾向もあって、
龍の2作で、ティエンが『じっとしてろ。勝手に動くな』と言っても
ティエンのことが心配で、
ついつい一人で動き回ってしまう人。
しかも方向音痴ときてるもんだから手に負えない。
ティエンは心配しすぎてハゲるんじゃないかってくらいwww

見た目も中身も強面のティエンですが
高柳に対してはちょいとオカン化してしまう時もあります。


以下オチまでネタバレです。ご注意を!


この番外編は、二人が1週間の休暇を取ってアラブに旅行に来てます。
なんでアラブ?と渋ってたらしい高柳ですが

ティエンの『砂漠でラクダに乗れるぞ』という一言に
大はしゃぎしたらしいwww

二人で、甘~い休暇を過ごそうと目論んでたのに
アメリカ本社からCOOのヨシュアと
アラブのラシード王子が来ちゃってます。
ウェルネスの中東進出のビジネスの話で!

二人ともせっかくの休暇を
仕事で潰されたくない思いは同じなので
夕食の誘いは断ったのです。
(コレに乗るとプロジェクトに組み込まれることは必須だから)

ちょっと抜けたところのある高柳が
丸め込まれちゃうんじゃないかと
心配なティエンは身体で高柳をしっかり繋ぎとめます。


でも…。
事後にティエンが目を覚ましたら、
ラシード王子にアラブの衣装を着せてもらってご機嫌な高柳の姿が!
すっかり王子と夕食に行く気になっちゃってますwww

無邪気な高柳に頭を抱えるティエンでした。


奈良さんの特集は、ウェルネスシリーズの
駆け引きはベッドの上で と 
華麗なる紳士のウエディングのラフ画がたっぷり~!
鉛筆で描かれてますが
背景や演出まで細かく描き込まれてるのは奈良さんならでは!
すごいです!

最後に、ウェルネスメンバーを面白いシチュで描いたイラストが2枚。
満足満足~♪



龍を飼う男は、ドラマCDも出てます。
那義は借りて聴いたことがあります。
森川さんのティエンが、かっこよくてエロくて悶えました~w


ラヴァーズレーベルCDコレクション 龍を飼う男/イメージ・アルバム
¥3,000
Amazon.co.jp

◆キャスト
高柳智明:福山 潤、ティエン・ライ:森川智之
劉 光良:三木眞一郎、ゲイリー:中村悠一、他


◆あらすじ
自分の仕事がマフィアに邪魔され失敗しそうになっていた高柳は、大学時代の同級生であったティエンに、マフィアをなんとかしてほしいと頼む。
ティエンは、香港で有名なマフィアの血を引く男だった。
その報酬は、高柳自身。
必死の高柳に、ティエンは妖しい取り引きを持ちかけてきた。
「お前の身体だけで報酬が足りない場合は、俺に一生飼われる覚悟はあるか」
危険な魅力を放つティエンの目の中に、高柳は茫然と頷く自分の姿を見た…。




≪ふゆの仁子作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村