ふゆの仁子さんのラヴァーズ文庫・龍シリーズ。
完結編である『龍の覇道』のレビュに
書ききれなかったので、
別記事で、カプ萌えの話など。


これまでのレビュはコチラ

<龍シリーズ>
龍を飼う男、龍の後継者  獅子の黒炎、獅子の爪牙
鳳凰の天翔  龍の覇道 上巻  龍の覇道 下巻
<番外編>
龍を飼う男~サイドストーリー~ (ラブコレ3周年)
再会 (獅子の爪牙番外編/ラブコレ5th)

<ウェルネスシリーズ>
駆け引きはベッドの上で、蜜約はスーツを脱いで
華麗なる紳士のウエディング、嘘つきな天使


龍シリーズ、ウェルネスシリーズは
全部で6つのカプのお話です。

那義は、アジア系マフィアモノである龍シリーズの方が好き!
お話も、香港、上海、台湾が舞台で
マフィアの抗争や後継者争いといった
ハードな展開なので。

そしてキャラもカプも龍の方が萌える!

カプは
龍が、ティエン(香港マフィア)×高柳(ウェルネス社員)

BLレビューby-cocolo--龍

獅子が、レオン(上海マフィア)×梶谷(ウェルネス社員)

BLレビューby-cocolo--獅子

鳳凰が、先生こと劉(ティエンの教育係) のカプ。
お相手は遠藤(建築家)

BLレビューby-cocolo--鳳凰


先生に関して、『×』表記していないのには、理由があります。

先生は攻め受けどちらのイメージもあるのですよ。
だから、先生が受けなのか攻めなのか、
龍の読者は妄想しちゃうわけですが、
実際のところは、
『鳳凰の天翔』を読んで、初めてわかる
というお楽しみがあるので、
未読の方のための配慮でネタバレしません。

先生も妖しい色気と神秘的な美貌、
内面に秘める強さも魅力的で大好き!
でも、ここでは↑の事情から語りを省きますwww
『鳳凰~』の那義のレビュでもネタバレさせてないハズ。


で、ティエン×高柳、レオン×梶谷のカプについてw

那義、ティエンもレオンも大好きなんですよ!
どちらも攻めとしての男の魅力に溢れてます!

キャラクター性は違うんですよね。
ティエンは鋭利な刃物のような
研ぎ澄まされた魅力がある。
ビジュアルは黒髪に銀縁眼鏡。

レオンは、牡のフェロモンが濃厚で、
火傷しそうな危険な香りがプンプン。
ビジュアルは、長めの髪に無精髭、獅子のタトゥ。

でもね、大まかに分類すると
同じ部類のキャラなのですねwww
どちらも傲岸不遜な俺様キャラ!

だから、ティエンはレオンに
あまり近づこうとしない。
いわゆる同族嫌悪(*≧m≦*)ププッ

那義は、キャラとしては、
ティエンもレオンも同じくらい好きだけど、
カプとしてはティエン×高柳が一番好きなんです。

何故かといえば、高柳!

梶谷は、クールビューティなツンデレといったキャラで
そんな彼がレオンにぐずぐずに蕩かされていくのも美味しいです!

でも、やっぱ高柳がイイ!

高柳は童顔で、ぽややんとした雰囲気があります。
言動もかなり天然が入っているため、
どうしてもおバカキャラの扱いになってますが、
実は、違うんです!www

ハーバード大卒という頭脳を持ち、
人の心の機微にも聡く、
物事の奥にあるものを見極める鋭さも持っています。

だからこそ、ティエンを護ろうと
一人で突っ走ってしまうのですが、
やっぱりどこか抜けてて、
結局はティエンに心配かけてるという、
マフィアモノ、ヤクザモノの受けキャラの真髄といった感じです。

でも、そんなのも含めて
高柳が可愛くてたまらないんです!
見た目と中身のアンバランスさが魅力!

ぽややんとしてるところは
癒しにも繋がってますし。
だから高柳に骨抜きになっちゃう
ティエンの気持ちがよーくわかる!

ティエンが心配性なオトンみたいになっていくのも納得ですよwww

龍シリーズが終わっちゃうと、
二人のバカップル話も読めなくなっちゃうから

ちょっと寂しいです。

でも、ふゆのさんの同人誌がありますね!
今までも、このカプの番外編が載った同人誌が出てますし。
那義、買っただけで積んでるのがあるので
それを読んで楽しみます!

ふゆのさん、これからも同人誌で
このカプのお話書いてくれるといいなぁ!


龍シリーズは、
エロ濃い目、ハードなストーリー展開で
ラヴァーズ文庫らしいシリーズです。

龍シリーズだけでも全7冊と多いですが、
どのお話も楽しめるのではないかと思います。
奈良千春さんの絵も魅力ですー!

アジア系マフィアモノがお好きな方はいかかでしょう?



≪ふゆの仁子作品INDEXへ


龍を飼う男 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥600
Amazon.co.jp


龍の後継者 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
¥600
Amazon.co.jp




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村