サロンを次のステージへ!!

サロンオーナーたちのコミュニティStageUpLab主宰

美容コンサルタントの玉廣絵夢です。

 

初めましての方はこちらから>>自己紹介

Instagramでは平日毎朝LIVE「絵夢ステ」配信中

 

 

 

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日は改めて私のエステティシャン人生を

振り返りながら書いていきたいと思います。

 

 

 

 

接客業に向いていない愛想のなさ

 

 

私はエステティシャン歴15年

担当したお客様は15000人を超えます。

 

サロン勤務時代はトップセールスで走り続け

お客様のリピート率も約90%を維持し続けました。

 

独立後もリピート率は93%以上。

本当に素敵なお客様に恵まれました。

 

 

そんな私も元はと言えば

 

・施術中は無言

・笑っているつもりが全然笑顔じゃない

・もっと愛嬌があればねと言われる

・真面目すぎて面白くない(今もか?笑)

・名前以外は印象に残らない

 

接客業に欠かせない”愛嬌”も”愛想”もない人でした。

 

 

つくづく向いてないよな、、と思いながら仕事をする日々。

 

 

知識や施術を覚えるのは得意なのに

接客となると・・・・

 

 

”愛嬌がない”と最初に務めたサロンのオーナーから言われ、

もう自分はそうなんだと決めつけてしまっていました。

 

 

2つ目に務めたサロンのマネージャーに

「私は愛嬌がないので・・・」

と言うと

 

「そう?時々ふっと見せる笑顔がいいと思うよ!」

「それよりもあなたは誠実さがすごく伝わる接客をしてるよ」

 

と返してくれたのです。

 

「誠実さ」

 

エステティシャンとして生き残る道を与えてもらった気がしました。

 

 

 

 

 

 

トレーナーとしての才能開花

 

 

チーフ、副店長、店長と2年で順調に昇格し

 

 

 

 

 

 

お客様に育てていただいたビジネス

 

 

私が主宰する「StageUpLab」(通称ラボ)は

3年目になるサロンオーナーたちのコミュニティですが

 

本当に素敵な方ばかりで

新しく入ってくるメンバーが感動するレベルです。

 

 

ラボは元々、コロナ禍にオンラインで何かできることを見つけたい

サロンオーナーのために立ち上げた3ヶ月限定のプログラムでした。

 

 

当初のメンバーは6人。

3ヶ月終わる頃にはオンラインでセミナーを開催できるまでになっていました。

そして、メンバーから言われた一言が、

 

「3ヶ月で辞める必要ありますか?この環境が必要です」

 

 

思ってもみない言葉でした。

そしてフォロワーさんたちからは

 

「次の募集はいつですか?」

 

という問い合わせもたくさんいただきました。

 

 

おかげでラボは2期以降も募集するに至り、

これまで50人以上が受けてくれるプログラムになりました。

 

継続率は9割を超え

ありがたいことにメンバーがいろんなところで紹介してくれています。

 

 

・コロナ禍で最高月商を更新

・客単価2倍

・月商7桁達成

・リピート率3ヶ月連続100%

・成約率90%以上

・物販売上3ヶ月で6倍

 

 

など毎月メンバーは驚くべき成果を出してくれています。

 

 

ラボはサロンのステージを上げるだけでなく

生活、お金、人間性全てで豊かになることを

目的としています。

 

 

人が豊かになるには

それだけの器が必要だと思っています。

 

 

すでに私からのアドバイスが

ほとんど必要ないメンバーもいますが

 

 

「常に新しい世界を見れる」からと

継続し続けてくれています。

 

そんなクライアントさんの声に支えられて

私は今ビジネスを続けられているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しいコツコツ時代

 

 

 

そんな私も、全く売れない苦しい時代がありました。

 

2人の子どもたちが2歳と8ヶ月の時に

プチノイローゼになって

自分の人生を諦めかけていたのが4年前です。

 

何をやるにも考えて考えて結局やらないタイプで

頭でっかちになるばかりで何も変わらない現状。

 

 

今の私からは「想像できない」とよく言われますが

本当に行動できない、挑戦できない人でした。

 

 

このままでは本当に自分の人生は

自分の人生では無くなってしまうと思い起業しました。

 

 

最後の賭けのようなものだったと思います。

 

 

しかし、全然行動力のない私が

すぐに変われるわけもなく・・・

 

 

サロンで独立しようとブログだけは書き始めましたが

これがどこにつながるのかイメージもできずに

本当につまらないブログを書いていました。

 

 

 

そんな私がなぜ自由なライフスタイルを手に入れられたのか?

 

 

それは私が覚悟を決め

ビジネスを学んだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わったプロジェクトFという場所

 

 

私は今、元P&Gの大東めぐみさん主宰のプロジェクトFという

女性が自由な働き方を実現するための

ビジネススクールで講師をさせていただいています。

3年目になります。

 

 

元々私は4年前にプロジェクトFの受講生でもありました。

 

 

マーケティングというものを学び

ビジネスがうまく行く考え方を知り

自分のビジネスを構築するだけでなく

 

家族との関係やパートナーシップが良くなり

 

「私の人生めちゃめちゃ楽しいじゃん!!」

 

と毎日感じられるようになりました。

 

 

本当に人生が変わったのです。

 

 

2歳と8ヶ月の子どもたちを抱えながらワンオペで

泣きながらブログを書く日も何日もありましたが

今、こうして大好きなクライアントさんたちに囲まれ

自由なライフスタイルを手に入れることができているのです。

 

 

 

これはプロジェクトFという場所で

ビジネスだけでなく自分も人間として

大きく成長できたからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメダメだった私でも

そう自分で思えるくらいに成長できたのです。

 

 

 

だから、もし今、

「ビジネスをもっと伸ばしたい」

「人生を変えたい」

 

とこれを読んでいるあなたが思っているなら

ぜひ自由な働き方を実現する方法があるということを

知ってもらいたいのです。

 

 

「自由な働き方の秘訣」を知って

あなたのビジネスを、そして人生を理想のものにしませんか?

 

 

 

 

3日間の特別セミナー完全無料で配信されます!!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

✅今の働き方に不満と不安がある、、、

自分らしく自由に働きたい!!

 

✅「集客できない」という不安から解放されて働きたい!

 

✅がむしゃらじゃなく自分のペースで働いて売上は上げたい!

 

✅プライベートでは家族との時間も充実させたい

 

 

そんなあなたはぜひ参加してみてくださいね^^

 

 

さらに!!今回の3DAYSセミナー特設LINEに事前に登録した人だけが見ることができる超豪華特典が7つもあります!!!!

 

 

7つのプレゼント

 

①大東めぐみさんによる激レアなコンサル!

 150人が熱狂した公開コンサルアーカイブ

 

②発信力で運命を変える7日間セミナー

 このセミナーだけで売れるようになった人続出!

 

③セルフファインディングワーク

 「私に何ができる?」自分に自信が持てない人必見!

 

モチベーションアップセミナー動画

 人生の指針を見つける!

 

⑤マインドアップ動画&音声

オンラインサロン500本以上のコンテンツから厳選!

 

⑥プロジェクトFセミナーの一部を公開!

「集客できない人が陥っているワナ」

 

⑦14日間連続LIVEのアーカイブ・ハイライト

 

 

すでにこのプレゼントを受け取った方達からは

驚きと感動のメッセージをたくさんいただいています。

これだけでも大きなヒントが得られること間違いなしです✨

 

 

ぜひこちらから今回のLIVEセミナー特設LINEに登録して受け取ってくださいね!

↓ ↓ ↓

特設LINEに登録する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓