集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

 

【April Dream LIVE DAY2】

 

昨夜も大いに盛り上がりました✨

 

(シェアが止まらない!!!!感動!!)

 

 

 

 

今日も速報レポをお届けしますよ!

 

 

 

昨夜も常時80人以上

リアルタイムで参加してくれて

めちゃめちゃ盛り上がりました!

 

 

 

やはり売れている人はココが違う!!

ってことがよくわかりました。

 

 

 

私もナビゲートしながら

毎回首がもげそうなくらい頷いてますw

今回も、勉強になりましたー✨

 

 

 

 

 

一人目の 

業界22年元最大手エステ西日本エリアマネージャー

温美活サロン蓮の花オーナー

森脇りえさん

 

 

 

りえさんは大手サロンで培った

”信頼されるカウンセリング”の

具体的な方法をお話ししてくれました!

 

 

 

なんと、3年間

ご自身のカウンセリングを振り返る

ノートをつけていたそうです!

書けない時は、ちゃんとお客様の話を

”聞けていない時”

 

 

テクニックやノウハウの前に、

お客様自身が答えを持っていることを

忘れずに、聞く姿勢を持ち続けたいですね。

 

 

 

スタッフの未来も見据えて、

今後の夢もお話ししてくれました。

 

 

 

自分の身近な人を大切にできないと

お客様を大切にできないという

言葉も、刺さりました。

 

 

 

 

夢を近づける!いますぐできるアクション

✅自分のカウンセリングを振り返るノートをつけてみる

 

 

 

 

 

二人目の

小顔矯正サロンRinnonオーナー

柳川希さん

 

 

 

エステ歴15年、ついにご自身の

サロンを2ヶ月前にオープンされた希さん。

リピート率も高くご紹介に繋がるサロンを

つくる秘訣が満載でした。

 

 

 

忙しく働く女性たちは癒しが欲しいんじゃないかな

ママは中々自分の時間を取れないから、

自分だけの時間をとって欲しいな

 

 

 

そんな風に、「相手視点」で

オープン時にママ友や友人にも声をかけたそうです。

 

 

 

断られたらどうしよう・・

なんて思われるかな・・

これだと「自分目線」なんですよね。

そう、考え方次第で行動は変わります!

 

 

 

そして希さんは小学生の頃から

エステティシャンになることが夢だったそう!

実際に叶えていることに大興奮!

まさにドリームライブ!!!

 

 

 

 

夢を近づける!いますぐできるアクション

✅お客様視点を取り入れてみる

 

 

 

 

 

 

三人目の 

更年期の悩み解決サロン

Green Roseオーナー

福本香乃さん

 

 

 

初めてのことや一見やりにくいことも

すぐに行動にうつす香乃さん。

その行動力の秘密をお話しいただきました!

 

 

 

NYに住むご友人にオンラインで

レッスンしたことをきっかけに、

アフターフォローなどのオンライン化を

どんどん進めていかれました。

 

 

 

声を聞いて、それを行動にうつすことで

お客様に喜ばれるサロンになりますね。

 

 

 

10年続くサロンは、

やはり裏での努力もたくさんありました。

開業当初は、周りにお願いをして

練習していたそうです。

 

 

 

声をかける恥ずかしさもあったけれど

お客様のために、自分のプライドを捨てる

必要があったと強く語ってくれました。

 

 

 

夢を近づける!いますぐできるアクション

✅今のプライドは本当に必要?と考えてみる

 

 

 

 

 

 

四人目の 

歩くパワースポット

タカラジェンヌご指名セラピスト

ウェルネスサロン木漏れ日

宮地さおりさん

 

 

 

登場した瞬間からコメントでも大人気!

歩くパワースポット・ゴットハンドと言われる所以が

このLIVEで明らかになりましたよ。

 

 

 

いきなりですが、みなさんは

施術のときに、何を考えていますか??

 

 

 

さおりさんは、まずお客様の身体に触れて

中身を想像するそう。

これ、私も同じなんですが

筋肉や骨まで想像して、身体を透視する

感覚なんです。

 

 

 

「なんで疲れているところが分かったんですか?!」

と感動を生むサービスが作れているんですよね。

 

 

 

リピートされる秘訣は、

来てくださった目の前のお客様に全力投球・全集中。

お客様の大切な時間に真摯に向き合うから、

もう他のサロンには行けなくなってしまうんだろうなと思います。

 

 

 

 

夢を近づける!いますぐできるアクション

✅目の前のお客様にできることを全集中してみる

 

 

 

 

 

さて、先日アンケートを取ったら

 

「売上はもっといけるはずなのに、

どうやればもっと上がるのかがわからない」

 

 

 

という回答をたくさんいただきました。

 

 

そうなの!!

でもどうやって??

って思っている人が多い!!

 

 

 

連日登場してくれている

売れっ子サロンオーナーさんたちは

実際にサロンでやっていることを

リアルに伝えてくれるので

 

「どうやって?」

 

の部分が満載ですね🤩

 

やるか?やらないか?

 

それがあなたの夢を

実現するかどうかに関わってきますよ✨

 

 

 

 

ぜひ、今晩も21時半!!

お待ちしていますね!

April Dream LIVE会場はこちら

 

 

 

 

 

今回はシェアキャンペーンも盛大にやっておりまして

すでに100シェア到達しそうです!!!!

本当にありがとうございます✨

 

(一部載せさせていただきますね)

 

 

 

 

 

 

プレゼントや最新情報については

絵夢ステ専用LINEからお届けしますので

登録がまだの方は今のうちにお忘れなく!!

最新情報はこちらの画像をタップ✨

↓↓

(画像をタップすると専用LINEに飛びます)

 

 

 

ではいよいよ今夜!!

一緒に盛り上がっていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓