のみニゲ?  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
笊は泥鰌を救えない ☂ネタ:“飲みニケーション”テクニックを教えてください!! 参加中 
 
 
差出人 ameba-msg  
日付 2008/05/30 00:15 
件名 “飲みニケーション”テクニックを教えてください!! 
クチコミ番付運営局ジェニーですグー 
あなたに特別なお知らせがありますビックリマーク 
あなたを、特別なブログネタに参加していただけるプレミアムブロガーとして選定させていただきましたクラッカー 
「“飲みニケーション”テクニックを教えてください!!」に参加が可能ですベル 
このブログネタは、参加数限定のレアなネタです。お早めにお申し込みください
音譜 
 
 premiumBAR  
 
■内容 “飲みニケーション”テクニックを教えてください!! つながり  
    
 
こんにちは! 
クチコミ番付運営局 ポールです。ニコニコ  
突然ですが、皆さん上司と飲みに行ってますか!?  
よく、できる部下は“飲みニケーション”の達人ともいいますが… 
飲みの席で上司とコミュニケーションを計るのって 
以外と大事ですよねビール 
“飲みニケーション”といえば 
皆さんは、読売巨人軍が“セ・パ交流戦期間中”に 

 
   東京ドームでマンデー飲んで~  
 
“東京ドームでマンデー飲んで~キャンペーン”をやっているのを知っていますかはてなマーク 
http://www.giants.jp/monday-nonday/
ポールは早速、先日の26日(月)に野球好きの上司を誘って行ってきましたビックリマーク 
月曜の夜に上司と一緒に東京ドームで野球観戦をすると、 
1誘った上司の人数×2300円(チケット代)のドリンク券がもらえたり、 
2巨人軍マスコットガール(チームビーナス)を一発芸で笑わせたり、おだてると、 
  席のグレードアップチャンスがあったり、 
ちょっとユニークでお得な特典が満載な、面白いキャンペーンなんです音譜 
ポールの上司もおやじギャグを連発したら、 
ビーナスがウケてくれて、なんとA席(5,200円相当)にランクアップしました!目 
しかも貰ったドリンク券で、ビール2杯分がタダで飲めます。 
+100円で3杯目もいけちゃいますチョキ 
今年も6月9日、8月25日の月曜ナイターと、 
あと残り2試合あるので、ポールまた行ってしまいそうです野球2 
しかも、生ビールを飲みながらの巨人観戦は、話題が尽きないので、 
予想以上に盛り上がって、ポール恋の相談とかしちゃいましたてれ(苦笑) 
なんだか、これを機に上司ともっと仲良くなれそうな気がしますチョキ 
皆さんは、上司とどんな“飲みニュケーション”をしていますかはてなマーク 
上司を飲みに誘う方法や、場を盛り上げる方法、
「やっちまった」的な失敗エピソードなどなど、、叫び 
あなたの“飲みニケーション”テクニックを教えてください!!  
 
■関連リンク(チェックすると記事に貼り付けられます) 
 check_vox_simple 東京ドームでマンデー飲んで~ HP
 
■投稿期間 2008年05月30日~2008年06月12日
 
    
 
 
 
 
 
    

 
 
    
もうすぐ利用させてもらうのが4年目になるアメーバユーザーの俺なんだけどグー 
今のアメーバブログのオモテ看板としては 
サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ  http://ameblo.jp/cair/
ある意味、 こういう感じが やさしく丁寧にわかりやすい親切設計なブログの基本ビックリマークだとおもう。 
それとは別に、ランキング による賞金制度が廃止 された今も、クラッカー 
目先鼻先の己の利益利潤のためにコメント欄やTBの開放や承認にイコジになって閉鎖的… 
連中のブログは除いて、さいきんは俺の中でのTOPブログもある。ベルアメーバ内外にもいろいろと。 
みなさんがどのようなことを書かれているのか? そこには、どんな小さなことでも、
なにか目的あってやってるってことが判ると 
読ませて頂いてる側としても、自分自身が今日を生きるために非常に役に立つことが多い。音譜 
それでも目的意識なんてのもなく、ただただ流行り廃りに乗せられて 
猫も杓子もセコイ小遣い銭ネライの泡ゼニ儲け主義でブログってるような輩のマーキングニコニコとは別に 
「訪問したよ!」とか「いつもありがとう!」って感じの意思表示に近いマーキング! 
たったそれだけのことでも、そういうサービス が今の自分にとって、
とにかく大切なヒトとヒトとの交流、心の支えのようになってるヒトも大勢いる…よな!? 
    
巷のネット広告業界に溢れかえる次世代メディアの情報が氾濫する中
例によって 、無料登録ユーザーを利用して期間限定のタイアップ ビール 
どうでもいいけど、この手の企画 は、クチコミ番付運営局内で
ポールジェニー と名乗るアメーバスタッフの方の責任担当なのかはてなマーク 
プレミアムネタ ~ 選ばれたブロガーだけに届く、特別なブログネタです  
とかなんとか、それなりに なんか書いてくれそうなユーザーを誰がどこでどのように見定めていようとも 
「ある程度、的を搾った内容が書けそうなヤツに愉しく宣伝してもらおう!」というような魂胆…で、
ひさびさにPREMIUMネタ と称される管理側からのバトンみてぇなもんが回ってきた
 
とにかく、もちつもたれつ 、互いに利用価値を高めてゆこう ではないか… 
 
と、気分的に仕切りなおして…  
上記のメッセージ内容の丁寧な説明にもある通り、要は、
    
ビッグエッグに新橋ガード下のオヤジ 一人でも多く集客させよう!叫び 
   
ってことだな。 
わぁーった! 俺もその宣伝につきあうよ!! 
 
 
 
 
 
   東京都内ご在住の方に限らず、ビール片手に野球観戦とか、 
   今のジャイアンツを観て、旧き予期なつかしき時代の過去と未来を語れる相手と 
   オヤジの想い出マクラ、クチビルよ熱く君に偏りたい感じで盛りあがりたい方、
   その他、こういうアトラクションにご興味ある方は、 
   お申し込みしてみてはいかがでしょうか?! 
 
            東京ドームでマンデー飲んで~  
 
   今ならチケット¥2,300 でお買い得です! 
 
 
 
 
 
       これでいいのか? 
 
 
 
 
さて、そんなことよりも、もっと重要なことは 
巷の世間一般ぷ~ぴるミナサマ方が そんなことで盛りあがってるうちに 
いったいぜんたい、今この日本は今後これから どうなっちまうのか? 
20世紀の明治・大正・昭和の旧い常識やシキタリをひきずって 
見た目には治安もしっかりしてるように思える大日本盆栽帝國は 
果たして、このまま21世紀も今まで通りにやってゆけるのか? 
俺は明日の朝もしも目が覚めなかったとしても 
俺の息子は男として朝立ちもして未来があるので 
今の俺が肉体あって命ある時間、この残りわずかな地球上での生息期間内に
ヒトが住み飼いする場所をなんとか、
自分たち人間が人間として生きられる場所として整備しておきたい! 
    
という、このウェブログは日頃、単なる日記ブログのようでも実は 
フツーにそこいらにあるようなネタの取り扱いが少ない。 
「こんなもん、隅から隅までマトモに読んでるヒマはない!」というほど
それはもう、書いてるほうより読んで戴いている方には申しわけなく長文で 
ハッキシ云って疲れる…と想う。 
なもんで、上にひっぱってきた内容のように、
ときどき世間様に合わせたようなことも並べてみることにしている。 
    
かつて、士・農・工・商・[以下略]という、
この自然界においてはデタラメに近く馬鹿げた階級制度で民を縛り 
それまでのシステム管理に行き詰まった幕末の開国時期から今日まで 
日本人というのは俺も含めて、狭い国土から外へ出るにも 
はるばる海を渡って、あちら側から気軽に御来日くださるにも 
今もって諸外国の情報進入を迎え撃つように、
各社報道側による情報操作やメディアの撹乱は 
人間同士の国際交流を非常に乏しく限定的なモノにしてしまっている。 
…それはいま現在も、おおむねの社会常識と教育常識にのっとってな。 
第二次大戦に打ち勝つ気配もないまま国に騙されつづけて闘った戦争体験者世代のみなさんも 
あの敗戦の焼け野原から立ちあがるために 
なみなみならぬ努力や創意工夫を経て20世紀を生き抜いてきても 
他国に押しつけられ、即席にもマニアワセで拵えた憲法に守られ縛られる人々の暮らしぶりは 
最早、医療も教育も経済も政治も宗教も、行き詰まる一方でしかない。 
ここへ来るまでは、たかだか数十年~百数十年程度の時の流れなのに 
歴史を紐解き過去を顧みるなら、そこにあるアラマシの事実はもう、 
たった独りの人間の頭ではパンクしてしまうほど、過去も未来も現実も
人の世を建て直しできそうな解決の糸口は見つけられなくなってきている。 
それでもまだ、世の中には挫けず、めげず、懸命に、
いま自分の目の前にある問題に取り組んでおられる方も幾人か存在していて 
それを陰ながらでも応援しているヒトも大勢いる。 
    
とにかく俺も勉強は嫌い。これ以上したくないし、する必要はない。 
巷の新聞や本なんて読みたくもないし、学識者だの学識経験者だの
知識のバケモノみてぇな年寄がホザイテルことなんて訊きたくもない。 
学ぶ権利? 学習と科学? 知識も借金も財産? 教育はダッコちゃんマーク? 
読み終わって一時的な満足感で終わっちまうような世間様のゴタク雑多本が 
これまでいかに人の世に役立たなかったことか! 
この国では今、人ひとり生きていて、
資本主義経済思想の洗脳のようなアリガタイ義務教育を済ませて頂いてから 
いわゆる社会へ出て、どんなことをやるにも必ず面倒な問題にぶちあたる。
政治と企業、財閥財団の癒着、馴れ合い、シガラミ、各種信仰宗教団体との絡みやコネと根回しも、
それにまつわる諸外国での武器弾薬の製造も流通も、華僑やユダヤによる支配もフリーメーソンも… 
もう煩わしいなんてもんじゃないほど、死んだ者にまで憑きあってらんねぇーよ! 
てな感じで、ウザイ! 
42になる俺がそう感じるんだから、俺より若い世代はもっとだとおもうよ。 
それほど世の中の教育という公害は、ヒトの心と身体を破壊している。 
     
んなら世の中みんな捨てちまえばいい! 
ってことで、かつては、どっか知らなくてもいいような世界へ ひっぱられるように 
真剣に自分の息の根とめることも考え 
それも改め、自分が自分として日一日を精一杯、
素直に正直に生きることに目が醒めて 今日に至る。 
自分自身が今こうして肉体を持って産まれる、それ以前に既に備えられていたはずの、  
自分が生きるために必要な能力を発揮して生きるのなら、 
人間は、もうこれ以上、無駄に勉強したりする必要なんてねぇんだよ。 
    
単に文字がいっぱいで読む気もしないほど、
なに云ってんのか? ナニ書いてあんのか? わからないヒトには通じなくても 
2次元、3次元、4次元、5次元、6次元… 
朝の朝礼に遅刻した日直当番が映画MATRIX のネオにはなれずに能書き垂れてるだけだろ…
とでも想っててくれ! 
でも俺は、パトラッシェの横で息をひきとるネロ のようには終わらない! 
    
?。 いや、そういう云い方のほうが判りやすいヤツも世の中にはいるんだよ。 
    
ごく最近になって気づいたことは、
男でも女でも年齢に関係なく 
自分に素直に正直に生きてるヒトのうち、なにごとにおいても感謝、ありがたいって、
今の自分が日々 生かされていることを実感している人ってのは、
急激に正常な細胞を腐敗させるような癌 にもならないし、
全身筋肉にある毛細血管も含め、血流の異常や循環器系の障害に見舞われること もなく 
心身ともに健康で長生きができる。 そして、 
事故や犯罪、人災も天災も自然界の異変の巻きぞえを喰らうこともなく 
いついかなるときも健やかに穏やかに、
何処にいても、この世で人間であることを見失わず、その生涯には 
なにひとつ悔いなく、明るく幕をとじることも可能! 
死ぬにも生きるにも自分が自分という人間をやっていられる期間内において
必要以上に余分な知識があり過ぎたり 
生きるために邪魔なほど経済…財産があったり 
「痩せる!痩せられる!」だの減量とかダイエットという言葉餌?で 
見栄や体裁みつくろう連中を騙す側も騙される側も、“必要以上の美貌”という問題に拘ったり… 
その手の類いは、メシを喰えばクソも出る という、
基本的にアタリマエな人間の創られ方からも外れるほど 
やがて肉体を失うことになる死ぬ間際も死んだあとになっても 
この世に悔いを残し、永遠に彷徨うほど闇で苦しんで、
次回の再生許可 は望めなくなってしまう。残念なことに。 
    
わずか、2~3年のうち、そういう自然界の道理を 
俺自身は、このインターネット上でも確認することができた。 
    
以下、その参考になる内容をリンクしておく。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
    001 お辞儀をしましょう ~ Don't tell me why ~  http://ameblo.jp/badlife/entry-10087513601.html
 
    002 歌は白く心燃やす  http://ameblo.jp/badlife/entry-10097028657.html
 
    003 フラミンゴ  http://ameblo.jp/badlife/entry-10100343436.html
 
    004 バイバイまた明日  http://ameblo.jp/badlife/entry-10100451433.html
 
    005 過ぎた事  http://ameblo.jp/badlife/entry-10100460426.html
 
    006 a love letter from the Heaven  http://ameblo.jp/badlife/entry-10100198555.html
 
    007 母の嘆き ~ siesta seorita ~  http://ameblo.jp/badlife/entry-10097029072.html
 
    008 忘れ路のリタ  http://ameblo.jp/badlife/entry-10097028348.html
 
    009 展望台から  http://ameblo.jp/badlife/entry-10097027291.html
 
    010 風になり ~ Night Swept ~  http://ameblo.jp/badlife/entry-10100717147.html
 
    011 明日に架ける風  http://ameblo.jp/badlife/entry-10101060585.html  
 
    012 風の中のレクイエム ~ requiem down on the wind ~  http://ameblo.jp/badlife/entry-10101064844.html