さつま芋のパン。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日、久しぶりに食パン以外のパンを焼いてみた。


ママとあんちゃん


上に乗っかっているのは、あんちゃんが幼稚園で収穫してきたさつま芋。
炊飯器で、甘煮にしてみたのですが・・・・・・・・・・・
お砂糖がちょっと足んなかったかなぁ、甘みが足りませんでした。


ママとあんちゃん


生地はもちろんHB任せ。適当に作ったので、なんとも大味。見た目は美味しそうなんだけどね(笑)
上手く出来たらいつも車で送ってくれるお礼に、ママともさんにお裾分けと思ったんだけどもガーン
ま・・・・・・・・・・またの機会に・・・・・・・・・・ね汗


ママとあんちゃん


幼稚園から帰ってきたあんちゃんは、美味しい美味しいって2個平らげてくれたよ。
仕事から帰ってきたパパさんにも

女の子『あんちゃんが掘ってきたお芋で作ったパンなの。美味しいよ!!』

と超お勧めしてました。そんなにハードル上げないでくれ~と心の中で思ったウヒ
まぁ、喜んでくれたから良しとしよう。





昨日からず~~~~~~っと降り続いていた雨も午前中で上がりました。
今日は買い物ついでに放置しっぱなしになっていたコタツ布団をコインランドリーでお洗濯~。
いくらかかるか分からなかったけど、クリーニングに出すよりも安上がりでしょ!!!!!と思って。
汚れもさほどないので普通のコースでお洗濯して1500円
コタツ布団3~4枚洗えるって書いてあったから、布団カバーとか一緒に持ってけば良かった。


30分かからずに洗い上がりました。乾燥の時間を待てないとパパさんが言うので脱水までやってお持ち帰り。
明日はお日様も出そうなので、まぁ乾くだろう。


朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあるので、ぼちぼちおコタの準備です。
でも、まだまだ電気コードは付けずに置いておくつもりです。しばらくは中に湯たんぽ仕込もうかとてへ
電気代節約節約~(。・m・)クス 多分きっと暖かいと思うんだけどなぁ。


明日はパパさん朝からスロットに行くつもりらしい。バイト先の若い子に誘われてるんだって。
昨日も仕事帰りに行って負けてきてんのにごるぁ


明日も一日子供達と3人っきりかぁ~。あんまりイライラしないようにしよう。





















他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。
矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪
矢印赤ちゃんが大好きな絵本♪
矢印どんぐり村~アンシャンテの岩塩ロング!!
矢印どんぐり村~元気の森の残念な滑り台
矢印にゃんこにゃんこ~。
矢印疲れた~~~~!!!
矢印寒い日には温かいシチューを!!
矢印秋の親子遠足♪
矢印今日も積んでます。
矢印喧嘩喧嘩、時々仲良し。
矢印スイートポテト♪
矢印お芋お芋~♪
矢印披露宴のご馳走♪
矢印従兄弟の結婚式。
矢印お手伝いしたいの!!
矢印カゴ入り娘??











↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村