はるちゃん専用♪そしてママは猛反省・・・・・。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日、はるちゃん宛に少々早いクリスマスプレゼントが届きました。


ママとあんちゃん


これまでエデュトイがダブっちゃったら嫌だったので入会せずに来たしまじろう。
ついに!!!!!ついに!!!!!はるちゃんも入会してしまいました。


昨日クロネコさんがこのクリスマスギフトBOX仕様の教材達を届けてくれたのです。
玄関ではるちゃんを呼ぶと、この箱を目にした途端にお目々キラキラ。
リビングまで自分で抱えて運びました。


ママとあんちゃん


箱を大事そうに抱えて記念撮影(笑)


ママとあんちゃん


待ちきれない様子に早速箱を開けてあげると、いそいそと中味を取り出し始めます。
その間も、”おりょうりせっとだ~~~” ”あっっ、いろっちよ~!!”と興奮状態。


ママとあんちゃん





  ←これがいろっち
   あれ、あかっちがいないな汗









ママとあんちゃん



初回なので箱の中には玩具がた~~~くさん!!!!!
なりきり♪マイキッチンセットにいろかたちブロック、トイレちゃんのしかけ絵本。
コスチュームが新しくなったしまじろうのパペット。次々に取り出していくよ~。


ママとあんちゃん


そして、早速遊び始めました。
あんちゃんの時には無かったこのマイキッチン。
ちゃんと水道の蛇口からお水が出る音、コンロの火が着く音などが本格的。
水道でお皿を洗うはるちゃん。こんなお皿も付いてなかったよね~。
エデュトイがぐんとパワーアップしてリニューアルしてた事が今回入会の決め手になりました。


なにより毎月届くあんちゃんのしまじろうをとてもうらやましそうに見てたから。
今まではあんちゃんのお古(それも自由には使わせてもらえなかったガーン)で我慢してたはるちゃんだけど、これからは専用のしまじろうだねにぱー今朝も起きてきて早速遊んでます。


しかし・・・・あんちゃんが幼稚園から帰ってくるとまた取り合いが始まるんだこれが(;´д`)トホホ


ママとあんちゃん


昨日のお風呂上りの二人。
これまたパワーアップして音が出るようになったトイレちゃんの仕掛け絵本。
やじるしです。

ママとあんちゃん


それのボタンを押して出る音に大爆笑しております。


ママとあんちゃん


おならの音・おしっこの音・ウンチが落ちる音がランダムに流れるのです。
幼児大好物のたまらない仕掛け(●´C_,`●)プッ


ママとあんちゃん


ちょっと笑いすぎですよお二人さん。
はるちゃんなんて、お姉ちゃんの真似をして声を張り上げて笑うもんだから、途中何度も咳き込んでた。
そんな昨日の夜は、トイレちゃん絵本を抱えて眠ったよ。よっぽど嬉しかったんでしょうね。
でも、何故一緒に寝るのがしまじろうじゃないのさ(;´・ω・)…エ?


ママとあんちゃん


こちらしまじろうパペットです。
5年間の汚れで少々くたびれた初代しまじろうと、衣装が変わってリニューアルしてる2代目しまじろう。
着ている赤いポンチョはお友だち紹介プログラムでもらいました。期間限定。
初代はいつの間にかサインペンで涙を落書きされてました。お願いだから2代目は大事に扱ってね(笑)











さて、今朝も我が家には私の怒鳴り声が吹き荒れておりました。
あんちゃんが眼鏡を何処に置いたか分からなくなってて、夕べから家中探してたんだけど無いの。
本人は探しておいでって言ってるのに、朝からはるちゃんと玩具の取り合いしてるし、だったら幼稚園の準備を先に済ませて欲しいのに全然動かないし、もうイライラもMAXでついつい物に当たる私(´・ω・lll)ァ...

あんちゃんのお弁当箱のふた、
壊しちゃったよ
(lll ̄□ ̄)ガーン!!



後悔しても後の祭・・・・・・・・・・・。自己嫌悪の嵐ですわ。
今日は雨なのでご近所のママともさんが車で一緒に送ってくれたので、一応幼稚園で忘れてないか確認してもらったところ、ありましたよ眼鏡・・・・・・・・幼稚園に(。+´,_ゝ`)フッ

だってあんた家で外したって
言ったじゃん!!!
o(`ω´*)oオイッ!


そんなこんなで朝からかな~り気力体力消耗しました。
はぁ~、怒らずに怒鳴らずに接してあげたいのに、もうそのやり方が分かりません。誰か教えて凹む













他の記事も良かったらあわせて読んでねうぃっしゅ


矢印最近欲求に負けて買った物。
矢印オールインワン!!ジェルクリームプレミアム♪
矢印赤ちゃんが大好きな絵本♪
矢印どんぐり村~アンシャンテの岩塩ロング!!
矢印どんぐり村~元気の森の残念な滑り台
矢印にゃんこにゃんこ~。
矢印疲れた~~~~!!!
矢印寒い日には温かいシチューを!!
矢印秋の親子遠足♪
矢印今日も積んでます。
矢印喧嘩喧嘩、時々仲良し。
矢印スイートポテト♪
矢印お芋お芋~♪
矢印披露宴のご馳走♪
矢印従兄弟の結婚式。
矢印お手伝いしたいの!!
矢印カゴ入り娘??











↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村