2ndsalesをフォローしましょう

シーグリーン主催『来店ポイント集客セミナー2016』のお知らせです。


8月26日(金曜日)シーグリーン東京セミナー【満席となりました


9月9日(金曜日)シーグリーン名古屋セミナー【受付中です】


9月21日(水曜日)シーグリーン大阪セミナー【近日受付予定です】


10月14日(金曜日)シーグリーン札幌セミナー【近日受付予定です】


10月28日(金曜日)シーグリーン福岡セミナー【近日受付予定です】


11月10日(木曜日)シーグリーン広島セミナー【近日受付予定です】


お申し込み又は詳細については下記までお願い致します。


シーグリーンセミナー
http://www.seagreen.co.jp/event/index.html


【メインタイトル】
『集める』から『集まる』へ!


【サブタイトル】
~『引き込みの法則』人を動かす心理の使い方~


【内容】
~狩猟型集客から農耕型集客へ~
何回でも収穫できる土壌づくりにおいて、変えるべき7つのポイント事例の中からお話させてい
ただきます。


【背景】
射幸性の引き下げに伴い、売上の減少は避けられない状況にあります。


そのように環境が著しく変化する以上、ホールの営業も従来とは違う方法を取らなければ生き残
れません。


従来の投資に依存した(ハイコスト・オペレーション)戦略から、お客様との関係性を重視した
(ローコスト・オペレーション)戦略へと移行しなければならないのです。


2016年度

『パチンコ組合主催の講演・セミナー
無料で承っております。



2016年度『新卒研修』無料で承っております。


『衰退期に生き残るマーケティング』

『成果を出せる店長のマーケティング』


の講演・セミナーもご相談ください。



image
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 03:33:06

他人から軽く扱われるには理由がある

テーマ:教授
{1A5FE6F7-54EC-4E1F-8A31-C74CC878F16F}誰でも人からは大切に扱われたいものです。

そのため他人からどうでもいい扱いを受けると腹が立ちます。

どうして大切にしてもらえないのか、その理由は人により様々です。

他人から嫌われたくないために、優柔不断な態度をとってしまったり、

自分に自信が持てないため、それがおどおどした態度になって現れ、軽く見られる原因になっている場合もあるでしょう。

また、姿勢や視線が悪かったり、声が小さかったり、着る物のセンスだったり、言葉使いや教養が足りない場合もあるでしょう。

では逆に、大切に扱われる方にはどんな特徴があるのでしょうか?

容姿の素敵な方でも、雑に扱われている方はいらっしゃいます。

高い学歴や有名企業に勤めている方でも、軽く扱われている方はいます。

では、大切に扱われる方にはどんな共通点があるでしょうか?

一つには『謙虚(素直)である』ことがあげられます。

教養(知識や経験によって養われた心の豊かさ)が無ければ、人は謙虚になれません。

教養とは高い学歴や、高い知能指数を指すのではなく、人間として心が豊かなことです。

自分に教養の無いことが分かっている方は、見栄を張り、それを隠そうとします。

また人から少しでも立派に見られたいため、優しいことを難しく表現したり、聞きかじったことをさも知っていることのように話すので、

教養の無い人を騙せたとしても、教養のある人からは見抜かれてしまいます。

するとその人の周りには、教養の無い人ばかりが集まるようになり、

そのため、かえって他人から軽く扱われるということになるのです。


教養のない人は、自分を守ろうとするために自分の正しさを主張し、他人に対する配慮が欠ける傾向があります。

他人の正しさに耳を傾けることが、自分の価値を下げるのではないか、という恐怖に感じるからです。

これは自分の潜在意識としての劣等感から出て来るものだといえます。

本当に恐ろしいのは、教養の無いことではなく、教養が無いのにあるふりをすることです。

知らないことを、知っているふりをすることで大きな間違いを犯し、さらに自分を追い込んでしまうことさえあります。

しかし権力を持つようになると、間違っていることを誰も指摘してくれなくなります

そのため裸の王様になってしまいがちなのです。

自分が裸なのに、それが分からなくなるのが権力の恐ろしさだといえます。


人は偉そうな人が嫌いで、謙虚な人が好きなのには理由があります。

それは、偉そうにされることで、自分が否定され軽く扱われているように感じるからです。

権威のある人に本当のことを言わないのは、自己防衛であると同時に、威圧されていることへのささやかな報復とも表現できます。

{EDBA61AB-CF6D-4A28-9D2D-DB11A3C1795F}

どんなに立派なことを言いたくても、どうでもいい情報しか頭にない人は、どうでもいい情報しか口にできません。

そして、どうでもいい情報が好きな人は、そのどうでもいい情報に共感します。

やがてどうでもいい情報が好きな人々どうしが集まります。(類は友を呼ぶ)

互いにどうでもいい情報を喜び、とびきりのどうでもいい情報に一喜一憂し、それを互いに褒めあう快適で安心できる環境だからです。

そしてその中では、一番どうでもよい情報を持っている人が尊敬の対象となります。

どうしてどうでもいい情報がもてはやされるのでしょうか?

ネットをみても、書籍をみても、どうでもいい情報が人気です。

それは、自分の頭で考えるという面倒なことをしなくて済むことに原因があります。

また、すでにその人々の頭の中はどうでもいい情報に満たされているので、自分で考えなければならない知識が入りません。

一方的に聞くということは楽です。

難しいことよりも、簡単なことを好むのが人間の本質だといえます。

つまり、理性ではなく感情のおもむくままに、楽に生きたいのです。

知識を増やすためには労力が必要となります。

頑張るより、頑張らない方が効率的で大好きなのです。

情報商材屋が繁盛するのは、そこに原因があります。

『TVを観ながら1日たったの3分でやせられる!』

『秘密のツールを使うだけで、あなたも大金持ちになれる』

『たったの3つで繁盛店になれる!』

{CAB2DEA1-09D7-4C35-AF33-F6CE5227AA60}

〜セミナーのご案内〜
【遊技組合】

《厚木市遊技場組合での講演》
9月15日木曜日

《岐阜県遊技業協同組合での講演》
11月11日金曜日 予定

《パチ元会セミナー》
パチンコを元気にする会【パチ元会】主催のセミナーに、講師として登壇することになりました。

遊技機フェスタ&激変期セミナー
ホテルモントレグラスミア大阪21階
10月13日木曜日 開催
堀川の担当講座は、
11時20分〜12時20分【1-B】
『衰退期のマーケティング手法』
〜心理マーケティングによる常識からの脱却〜
というテーマでお話させていただきます。

セミナーの詳細とお申し込みは、下記のホームページからお願い致します。

パチ元会のホームページ


《シーグリーンセミナー》
8月26日(金曜日)東京セミナー
9月9日(金曜日)名古屋セミナー
9月21日(水曜日)大阪セミナー
シーグリーン来店ポイント集客セミナーに、170名を超えるご参加をいただき、ありがとうございました。

大阪セミナーに参加者した女性の方から
『脳のお話は難しくてよく分からなかったですが、とても楽しかったです』
というアンケートをいただきました。

分からないのに楽しいとは、凄いお話です。

もちろん『他では聴くことができない内容に、沢山の気づきをもらえました』というご意見や、

もっとずっと聴いていたかった』というご意見も沢山いただいております。

しかし1年間を通して学ぶプログラムを80分に圧縮してお話するので、多少の無理があることは事実です。

少し前は、せっかく参加してくださった以上お仕事に役立てて欲しいと、早いスピードで沢山のお話しをしていました。

今は分からなくても、楽しい時間を過ごしてもらいたいと考えています。

それが正しいのか間違っているのかは分かりません。

それでも、内容は深く難しくものでありながら、分かりやすく楽しい時間を提供することを大切にしています。

現在、

10月14日(金曜日)開催、シーグリーン
札幌セミナー(受付中!)

10月28日(金曜日)開催、シーグリーン
福岡セミナー(受付中!)

11月10日(木曜日)開催、シーグリーン
広島セミナー(近日公開)

のお申し込みを受け付けております。


お申し込み又は詳細については下記までお願い致します。

シーグリーンセミナー

【メインタイトル】
『集める』から『集まる』へ!

【サブタイトル】
〜『引き込みの法則』人を動かす心理の使い方〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。