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シーグリーン主催『来店ポイント集客セミナー2016』のお知らせです。


8月26日(金曜日)シーグリーン東京セミナー【満席


9月9日(金曜日)シーグリーン名古屋セミナー【終了】


9月21日(水曜日)シーグリーン大阪セミナー【満席


10月14日(金曜日)シーグリーン札幌セミナー【終了】


10月28日(金曜日)シーグリーン福岡セミナー【満席


11月10日(木曜日)シーグリーン広島セミナー【受付中】


お申し込み又は詳細については下記までお願い致します。


シーグリーンセミナー
http://www.seagreen.co.jp/event/index.html


【メインタイトル】
『集める』から『集まる』へ!


【サブタイトル】
~『引き込みの法則』人を動かす心理の使い方~


【内容】
~狩猟型集客から農耕型集客へ~
何回でも収穫できる土壌づくりにおいて、変えるべき7つのポイント事例の中からお話させてい
ただきます。


【背景】
射幸性の引き下げに伴い、売上の減少は避けられない状況にあります。


そのように環境が著しく変化する以上、ホールの営業も従来とは違う方法を取らなければ生き残
れません。


従来の投資に依存した(ハイコスト・オペレーション)戦略から、お客様との関係性を重視した
(ローコスト・オペレーション)戦略へと移行しなければならないのです。


2016年度

『パチンコ組合主催の講演・セミナー
無料で承っております。



2016年度『新卒研修』無料で承っております。


『衰退期に生き残るマーケティング』

『成果を出せる店長のマーケティング』


の講演・セミナーもご相談ください。



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2017-01-16 09:51:33

腹が立つ『うんざり上司』は内部から企業を腐敗させる

テーマ:教授
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銀行から来ている上司から質問される。


『この企画は間違いないんですね?』


『はい、計算では問題ありません』


『ではその失敗しないというエビデンスを示してください』


銀行マンが使うエビデンスとは『公的な資料』という意味らしい(笑)。


こうすれば成功するという証拠や根拠などあれば、事業で失敗する者などいなくなるでしょう。


ビジネスに正解などありませんし、絶対に失敗しない保証付のやり方など存在しません。


実際に行動してから得られる結果を受け止め、それを改良してまた行動することを繰り返すしかないのです。(チャレンジ&チェンジ:PDCA【マネジメントサイクル】)


しかし『過去の成功事例』がなければ受け付けないという態度を取られると失望感に満たされます。


確かに過去から学ぶことは大切ですが、それは『やり方』をコピーすることではなく、その背景を学ぶことです。


現在が過去の延長線上にあるから業績が悪いのに、過去の成功を重視するなど頭がおかしいとしか思えません。


時代変化の速い現状において、保守的な現状維持という考え方で企業を存続させることなど不可能です。

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しかし自分が役員(出向)で在籍している間は現状維持で十分、下手にチャレンジして失敗したくないという基本方針ではどうにもなりません。


こんな役員を相手に企画を通すのは大変です。


成功する根拠を示せ、エビデンスを提示しなさいの一点張り。


そんなものが有るなら誰でも成功できます。


学術論文ならばそれでもいいでしょうが、変わり行く環境に適応しなければならないビジネスではどうにもなりません。


先ずは行動することです。


その反応や結果から得られた情報を分析して、再度行動することが求められます。


しかしこの情報時代において、行動することだけがすべてではありません。


同じような努力や工夫をしている企業などを探して学ぶことは重要です。


とはいえ、まるで違う産業や環境にあるものを参考にすることはできません。


似かよった部分を持つ産業や環境を探し出して普段からマークして研究することです。


新しい企画をゼロから作り上げる必要などありません。


すでにあるものをかき集めてカスタマイズするだけでよいのです。


そのためには高い専門性と同時に、広い視野が必要となります。


そしてもっとも大切なことは、知っているだけではなく活用できる能力を有していることです。


そのためには答えを探す能力ではなく、答えを創る能力が求められます。


もちろん、学校では教えられませんし、テストでは0点です(笑)。


ちなみに、答えを探して来るように指示する上司や、答えを与える上司の元からは、答えを創る部下は去って行きます。


企業における人が育つ環境とは、上司のことを意味するのです。

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~セミナーのご案内~

【遊技組合】


《大分県遊技場組合での講演》

23日金曜日予定

『集客と増客の仕組み』

~店舗に行きたくなる心理学~


厳しい時代だからこそ、《お客様を増やす取り組みをつくる》ことが大切になります。実際にお客様を集めて増やしている事例から、それを再現するための『心理テクニック』を学びます。


《高知県遊技業協同組合での講演》

37日火曜日 予定

『集める』から『集まる』へ!

~『引き込みの法則』人を動かす心理の使い方~


『狩猟型集客から農耕型集客へ』

従来の投資に依存した(ハイコスト・オペレーション)戦略から、お客様との関係性を重視した(ローコスト・オペレーション)戦略へと移行する流れについて事例を交えて学びます。



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