プロフィール | 心理マーケティングの視点 〜どうすれば成果を出すことができるのか〜

プロフィール

☆~ プロフィール ~☆
堀川 和映(ほりかわ かずあき)
株式会社第二営業部の顧問
・マーケティングコンサルタント
・心理カウンセラー(国際ライセンス)
・企業研修講師
 
次のようなことでお困りの方に、
突破するヒントをお伝えしています。
 
・お客様が集まるようにしたい。
・常連のお客様を増やしたい。
・業績を伸ばしたい
・部下を育てたい
・マーケティングを勉強したい
・心理学を勉強したい
 
・努力しているのに結果が出ない
・勉強しているのに成長しない
・組織が活性化しない
 
マーケティングや心理学は難しくて役に立たないという方も、『面白くてあっという間に時間が過ぎた』と言っていただける企業研修を開催しています。
 
・このままでは将来が不安だという方。
・もっと実力をつけて将来に備えたい方。
・勉強をして会社から評価されたい方。
 
そんな悩みを持っている方を対象に、高い専門性を学びながらも、誰でもが分かりやすく共感できる内容のお話をいたします。
 
『努力しているのに・・・』
『頑張ってるのに・・・』
『勉強しているのに・・・』
 
その方向性は間違っていませんか?
 
モグラが見たいならば土の中を探し、
ウグイスが見たいならば木の上を探し、
イルカが見たいならば海の中を探し、
成果を出したいならば、
マーケティングや人の心理を学ぶことで、
もっと人生が楽しめます!
 
 
・~ お仕事 ~・
お客様の居ない店を再生し、繁盛店にできる『人材の育成』を仕事にしています。
 
これまでマーケティングコンサルタントとして、多くの店舗を再生し、繁盛店を作ってきた経験
をベースにした、楽しく学びながら実力をつけられる講義スタイルです。
 
・楽しくないと身に付かない
・使えなければ意味がない
・体感すると理解しやすい
 
マーケティングや心理学といえば、難しい専門用語が多く難解だと思われがちです。
 
なるべく難しい専門用語を避けて、楽しく学べるように工夫した勉強会を開催しています。
 
《カリキュラム例》
心理誘導や記憶の書き換え、印象操作や好感度のつくり方、来店動機や離反要因の削減、プライ
シングとブランディング、信用と信頼のつくり方、CSとES、パーセプションチェンジなど、アナ
ログマーケティングと共にデジタルマーケティングを事例を通じて学びます。
 
・心理マーケティング研修
・コミュニケーション研修
・増客マーケティング研修
・新卒研修&フォロー研修
・新卒採用者の内定研修
・インターンシップ研修
 

 
《講演資料》
・確実に縮小する市場への向き合い方
・更に厳しくなる広告宣伝の有効な使い方とは何か
・負けても来店する価値とは何か
・毎日の中で増客になる仕組みをどうやって作るか
・お客様が離反しない心理的な仕組みとは何か
・即効性と遅効性、コアとフリンジの使い方
・最強の欲求を使用した7つのプログラム
《記事を掲載された業界紙》
・月刊アミューズメントジャパン
・週刊アミューズメントジャパン(掲載継続中)
・プレイグラフ
・遊技通信
・グリーンベルト
・日遊通信
・パチンコビレッジ(掲載継続中)
《遊技組合講演の実績》
2018年
神奈川県厚木市遊技場組合様
秋田県中央遊技業協同組合様
高知県遊技業界協同組合様
2017年
高知県遊技業協同組合様
大分県遊技場組合様
宮崎県遊技業協同組合様
2016年
神奈川県川崎市遊技場組合
大分県遊技業協同組合
高知県遊技業協同組合様
神奈川県厚木市遊技場組合様
岐阜県遊技業協同組合
大阪府遊技業組合
その他
東京ビッグサイトで行われたシンポジウム
『依存問題対策』セミナー講師
東京都遊技業協同組合様
株式会社シーグリーン全国セミナー講師
DMM.com「ぱちタウンセミナー」講師