今日は夫婦ふたりの晩ごはんでした.

息子君は夏休みに入り、友達と旅行にでかけたんです.
去年も同じように夏休みに旅行に出かけたのですよね.
今回はどんな土産話を聞かせてくれるんでしょう?

ちょっとさみしい夜ですが、ゆっくりDVDを見ながら晩ごはんです.





キムチのお焼きはちょっと前に作ったのと似ています.
糸こんにゃくとチーズを入れました.



<キムチと糸こんにゃくのチーズお焼き>レシピ     


材料: 4人分

キムチ・・・150g
糸こんにゃく・・・2袋(2種類入れました)
キャベツ・・・げんこつ大
チーズ・・・1/4カップ
薄力粉・・・1カップ
塩・・・小さじ1
卵・・・3個


作り方:

1.キャベツは千切りにする. 糸こんにゃくはお湯でさっと洗い、細かく切る.

2.ボールに材料をすべて入れ、混ぜる.


3.フライパンにごま油を多めに塗り、2を直径10cm位に広げる.


4.両面をこんがり焼けば出来上がり. 



簡単に作ったのですが、評判が良かったです.



息子君、今頃どうしているのかな~
すごく楽しいだろうな音符



オフ会へのご参加、エントリーはこちら~
ブログを読んでくださった方ならどなたでもご参加いただけますハート

Facebookページを作ってみました!
科学者ママnicky


つくれぽ掲載についてはこちらをご覧ください.



料理本の紹介をしていただいた方、こちらで紹介させていただいてます!
 つくれぽ写メも大歓迎です!

2周年記念の会を開きます. 参加ご希望の方はアンケートにご協力ください

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

新しく作りました!

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   pH測ってカレーを作りました ハート最近のわんこです 




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes