料理本の紹介をしていただいた方、こちらで紹介させていただいてます!
ありがとうございますハート

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


みなさまにお知らせがあります.
実は、来月でこのブログも2年がたちます.
ここまで毎日のごはんレシピを書き続けてこられたのも・・・
みなさんからのコメントや、嬉しい出会いがあったからこそ・・・
ありがとうございます
 
昨年は、1周年の記念にオフ会を開きました(様子はこちら).
今年も、何らかの形でみなさんと集う機会を作りたいと思っていました.
 
去年、企画をご一緒させていただいたえつこさんは、めでたくご出産されました
(おめでとうございます!!!!!)

今年はどうしようかな~と思っていたところ、まふぃんさんがお声をかけてくださいました!!
そこで、まふぃんさんと一緒に企画することにしましたハート
 
オフ会・・・会場、形式など?
どのくらいの方が来てくださるか、人数によって会のかたちも違ってくると思います.
そこで、事前にアンケートを取らせていただきたいと思います.
 
日時は未定ですが、7月の後半または9月のどこかで1日.
仕事の都合上、お休みの日になってしまうと思いますが、参加してもよい!という方は、この記事にコメントをください.
 
この段階では、まだ正式な参加エントリーではないので、ご注意ください!
2週間ほどアンケートを取らせていただき、段取りを考えたいと思います.
みなさんのコメントをお待ちしています!


ちなみに・・・
まふぃんさんとはブログでお知り合いになりました.
とっても可愛らしい方ですハート

こちらは、前回お会いした時に差し上げた紫いものデニッシュを、ご自宅で召し上がってくださった時のお写真ですきらきら


コーディネートも可愛いでしょう?
今年の会も、素敵な企画になりそうですハート




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

科学者ママnickyのなるほど段ちがい! お料理ノート (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥880
Amazon.co.jp


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes