さて、昨日のオフ会ですが・・・
何度かに分けてご報告したいと思います.


・当日の様子と参加された方のご紹介
・お土産レポート
・私が準備したお菓子


この3つになります~


まずはオフ会の様子と参加された方のご紹介から!

昨日は猛暑で、文字通りとっても暑かったのですが~
遠くは九州や関東からも来てくださり、2次会も合わせて合計22名での会となりましたきらきら



場所は大阪京町堀カフェ&ダイニング壽(じゅ).
ウツボ公園という大きな公園に添うようにあるお店で、窓からは緑あふれる光景が広がります.

町中でこのロケーションはなかなかありません.
以前、友人に教えてもらってウツボ公園横のお店で食事したことがあって・・・
すっかりこの公園が気に入ってしまいました.
だからオフ会の会場も、「ウツボ公園が見えるお店がいい!!」ってひそかに思っていたのです.
下見に来たら、一緒に企画したえつこさんも気に入ってくださったので嬉しかったです!!



オフ会のしおりは私が担当しました.
これまでのブログ写真から雰囲気のいいものを選んで~えつこさんのブログからも素敵な写真を拝借して~貼り付けたら文字を入れて完成きらきら

名札はえつこさんが作ってくださいました!
和モダンな雰囲気がお店に合ってます~さすが!



中は、少しぼかしておきますが・・・
参加される方のお名前と、事前に書いていただいた一言メッセージ、ブログの紹介などを並べてこんな風に.



こちらが私の部分です.



こちらの面に差し込んだ写真は、下見に来た時に撮ったものです.
研究のスライドを作るノリで、パワポを使って作成しました.
何とか体裁が整ったでしょうか~





本番は大体時間通りに始まりました.
まず私が簡単にご挨拶をして、飲み物が来る間にそれぞれの自己紹介を. 
私の適当な司会にもかかわらず、みなさん素敵に対応してくださいました! 
それからは立食スタイルでみなさん食事をとしながらおしゃべりタイムです. 

美味しいお料理がセンス良く盛り付けられて出てきました. 
カメラは私の友人のとらちゃんにお任せしました. 



お店の盛り付けって、 やっぱり参考になりますよね~



こちらは会場の様子です.
窓からの緑、雰囲気が伝わるでしょうか?



20名程度にはちょうど良い広さです.



初対面でも、みなさんとっても和やかに楽しそうにお話しされて・・・
こうした光景を眺めているだけで幸せでした!



2次会は別のお店にしようと思っていたのですが、このあたりのお店はこの日にお休みのところも多く・・・
困って壽の店長さんにご相談したら、「1次会終了後、セッティングしなおしたらそのまま2次会会場にしていただいていいですよ!」というご提案をしていただきました.
な、なんてありがたいご配慮・・・
心遣いも素敵なお店です. 
大阪京町堀カフェ&ダイニング壽(じゅ) 
壽さん、昨日は本当にありがとうございました!!

こちらが2次会のティータイムの写真です.



昨夜も書いたように、睡眠時間が1時間だった私はやや口数少なめでした.
幹事は控えめなくらいがちょうど良いよね~なんて内心言い訳しつつ、みなさんの楽しいお話に耳を傾けました


そんな素晴らしい時間を下さった皆様です!!

あっちゃんさん
えつこさん
・Mさん
おべんと男子さん
オリーブオイルさん
・とらちゃんさん
かこちゃんさん
Kayoさん
・きてぃママさん
Standup Flowerコロンさん
・tamiさん
なんちゃんさん
はむちゃんさん
minohマダムさん
ヒッコリー院長さん
・mi-faさん
・megumiさん
・momoさん
ryuji_s1さん
うるさん


皆様、ご参加ありがとうございました!!



そうそう、一緒に企画してくださったえつこさん、会計をお願いしたtamiさんとmi-faさん、カメラマンになっていただいたとらちゃんさん、ありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハート今週の科学ネタ!


ハート今週のお菓子とパンです
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ