Powered by NINJA TOOLS
フードコーディネーター、紅茶コーディネーターのえつこと申します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きらきら初めましての方は
コチラ をお読みくださいきらきら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事どんどんお引き受けしたく思います。メール等々はサイドバーに設置したメールフォームへお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「朝ごはんが整っていると今日も一日素敵な事があるように思えます。」

一番大好きで、大切な朝時間を充実させるべく奮闘していますガッツ

当ブログでは、まいにちの朝ごはんと、
時折おうち喫茶店ごっこのモーニングメニューをご紹介してます。

お料理レシピは、めんどくさがりの私でもできる簡単レシピ!どなたにでも作って頂けます!
※レシピの無断転載は御遠慮ください

薔薇2013年6月、待望の第一子、娘「リカ(仮名)」を出産しました!

↓マタニティ、出産後記事をまとめました
 育児中につきコメ欄不定期オープンです。開いている時は残してくださると喜びます!!(お返事は遅れますが)
相互での読者登録とアメンバー受付は行っておりません。ご了承下さい。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01 09:23:36

乳がん健診行ってきました!とマフィンとレーズン食パンの朝ごはん。

テーマ:毎日の朝ごはん

昨日は朝から夫婦で病院受診・・・ 

 

近所にある病院なのに初診な夫は朝一番てくらいに出てもらったのに

 

朝からたくさんの患者さんで結構待ち、

 

娘その間ちょっと愚図り入ったけど絵本や水サービスでなんとか乗り切りましたDASH!

 

夫は風邪をこじらせて回復する見込みがなかったので、やっとの受診、

 

お薬ガッツリ!もらってきました。

 

 

 

私はというと、検査の結果を聞きになんです。

 

とうとう受けましたよ、乳がん検診!

 

 

ホームドクター(勝手にそう言ってますが)が、女医さんということもあって

 

待ってましたとなにも抵抗なくすんなり受けれました。

 

昨年はまだ市の健診が受けられなかったですが

 

めでたく40歳になりましたのでニヤニヤ・・・お安く受けられましたよ。

 

 

結果はというと、こういう書き方なのでもうおわかりでしょうけど、問題ナシ、です。

 

できるなら毎年受けた方がいいのですが、

 

市の健診が2年に一回なので、一年開くんです。

 

間にエコーを挟むのがおすすめです!と言われました。

 

実は昨年、書いたと思うけど、乳がん健診の代わりにエコーしてるんです。

 

かなりしっかりやってもらえてるので、お任せしていたら良いかもと、信頼しきってます。

 

あとは毎月のセルフチェック、ここを抜かすと見過ごすことになるんだそうな。

 

ほんとはもっと、人間ドックとかで毎年見た方がいいんだけどね~

 

 

 

日本人女性の死因第一位が乳がんになったということで

 

13人に一人の確率で罹患するとか・・・

 

おお怖い!注意しなければ・・・

 

もちろん、乳がんに限らず他のとこも見ていかないといけないですけどね。

 

5~6月は毎年、健診やメンテの月、と決めてやろうかなと思ってます。

 

そのほか、私の持病はいつも通りの結果、横ばい。

 

これについてはほんと、ストレスをためない、無理しないように

 

あと、昨日のアドバイスでは準備もなしに爆発的な運動はしないこと、

 

やっぱ心臓に負担かかるので、昔のようにはいきませんよ、

 

ダンスとか、激しい運動をするなら、必ずアップすることをお忘れなく、ということでした。

 

20代のころから2倍も年をとっているんですよ・・・なんて言われてしまいましたよDASH!

 

またいつか踊りたいなぁと思って、聞いてみましたにやり

 

 

そして昨日は選挙も済ませたぜ~

 

 

 

 

今朝の朝ごはんは、昨日のお出かけで買ったパン。

 

パンというよりもうお菓子ですが、オレンジチョコマフィン。

 

オレンジの風味がほぼなくて、

 

トッピングの部分だけのように感じだけど、そんなものなのか?

 

 

 

 

 

 

おかずは冷蔵庫にあるものをちょこちょこと。

 

野菜は蒸すかゆでるかして保存しておくと

 

ぱぱっと出せて時短なのにバランスとれていいですな~

 

 

 

昨日の朝は、

 

 

 

 

朝時間.jpのモニターで頂いたグラノーラを

 

レーズン食パンの上にクリームチーズと一緒にボリューミィに乗せて。

 

これがカリカリでめちゃ美味しかったキラキラ

 

 

 

そういえばこんなのもありました。

 

 

 

 

ココナッツブームに乗っかって買ってみました。

 

でも、想像してた感じじゃなかった・・・ 美味しいんですけどね。

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます。

 

おさぼりの日もあるんですけど、まだ当分続けたいのでよろしくお願いします・・・

 

 


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。