かよパンmemo

パン教室に通いたい!と思いつつも託児付きの教室を発見できず、
本を見て勉強しながらパン焼き生活を送っています。
いろいろ研究中なのでレシピや気付いたコツなどをメモしていきます。


テーマ:
私、耳の調子はあまり良くないのですが
パン焼く元気はあるので大丈夫でしょう!


さて、かぼちゃパン大好きな次女ですが、
『丸くてフワフワなヤツ限定』
…という事が判明カナヘイびっくり

{76D88383-7B22-4E9F-83DC-71D434F639A3}


今朝はすご〜く美味しく焼けた自信作、
かぼちゃ入りホテルブレッドを出したら
『丸いやつしか食べない』
…と返品されました ショックなうさぎ

あと全く同じ生地をロールパンにしたら
満腹になった、と残してました。
…実は丸くないからだったらしい ショックなうさぎ

最近は立派な国産かぼちゃが出てますね!
ホクホク美味しくてよく買うので
めげずにまた焼こうカナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
取付完了カナヘイきらきら
{B7E8980C-A38C-4DB6-99A1-E0FB2AD1C49D}
これからいろいろ実験するのが楽しみカナヘイハート

まず衛生水を作って掃除してみました。
{3977D543-96F8-4C8A-9F3A-D271E07C5E71}
冷蔵庫ピカピカカナヘイきらきら
{D78E959F-8E27-46F2-8AFC-CEEE636ABBC6}

{27F5DB1E-BA10-4A9B-B5A8-5BC9D7465501}
野菜を洗って食べくらべたり
水素水濃度別に飲み比べたり
こども達と楽しく活用し始めました!

筋トレやヨガの前に水素ターボも試したいな〜

またレポートしますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
『自家製ゆかり』
大量に仕込んだ赤紫蘇ジュース、
絞り後の紫蘇をタッパーウェーブでレンチン。
チョッパーで簡単にできるゆかり✨
ごまバージョンが好評でした。
{D366EFCC-4195-408F-B150-E969A1416CBC}

『生クリーム食パン』
今朝、パンのおかわり足りなくなった次女へ。
{B98B5B1C-FA3C-4F9E-B64F-A7A09BB13EE2}

『自家製ひき肉』
父の日スペシャル餃子用!
今からひき肉作ります。

『しょうゆ麹』
機械が勝手に作ってくれます。
タッパーのシェフプロで滑らかにして完成!

『ガトーショコラ』
次女のリクエスト…時間あるかな あんぐりうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。