今日の息子のお弁当です.
何となく、コンセプトは男の子っぽいお弁当にしてみました.





「男の子っぽい」って自分でもよくわかんないけど(笑)
ガッツリ焼き肉と磯部揚げ.
ボリュームがあると思います.

レシピというほどではないので簡単に.


牛肉100gに、細切りにしたピーマン2個分を合わせて薄く油を塗った中火のフライパンで炒める.
肉の色が変わったら、お好みソースを大さじ1加えて混ぜる.


サツマイモは輪切りにして焼いただけ.



磯部揚げのレシピはこちらです.
ほか、セロリの炒め物を入れました.



朝ごはんが簡単だったので、合わせて20分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
ご飯を温める
唐揚げを切ってフライパンで温める
セロリを切って炒める
サツマイモを切って炒める
おにぎりを作る
ピーマンを切る
セロリ、サツマイモ出来上がり
ピーマンと肉を炒めて仕上げる
朝ごはんを食卓へ   
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


ご飯には梅干を乗せました.







ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです