昨夜作ったバレンタイン用のお菓子です.
少し前にご紹介した、「30分でできるスパイシーココアマフィン」をバージョンアップしました.




何がわかったかというと~オリーブオイルの代わりにバターを使ったのと、マシュマロを入れてみたんです.
味わいはリッチになり、マシュマロがところどころキャラメルのようにとろけて甘さを加えます.




<30分でできるスパイシーココアマフィン、マシュマロ入り>レシピ      


材料: 12個分

薄力粉・・・180g(1.5カップ)
砂糖・・・100g(1/2カップ)
ベーキングパウダー・・・5g(小さじ1)
ココア・・・24g(大さじ4)
塩・・・小さじ1/4
チリパウダー・・・0.5g(小さじ1/5)
玉子・・・2個
牛乳・・・90cc(大さじ6)
ハチミツ・・・大さじ2
バター・・・50g
チョコチップ・・・120g(1カップ)
マシュマロ(小)・・・1カップ 


作り方:
オーブンは180℃に予熱しておく.

1.こちらのレシピの手順3までを同じように進める.


2.溶かしたバターを加えて混ぜる.


3.チョコレートチップ1カップ、マシュマロ1カップを加え、ざっくり混ぜる.


4.カップの6分目くらいまで生地を入れる.


5.オーブンの下段に入れ、180℃で20分焼く.


6.焼けたら台に乗せて冷ます.




熱々も美味しいです!
冷めてももちろんOK.



中はこんな感じ.




今夜はもう1種類作る予定です.






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
連休はバレンタインのお菓子作りハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



おススメのココア味レアチーズケーキも作りました.
1時間でできちゃいますハート




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです