おはようございます!

今朝もいいお天気です.
朝ごはんはパンケーキですが、バレンタイン仕様にしてみましたハート



チョコレートをかけてココアや粉砂糖でお化粧しました.
3皿それぞれ変えて.

こちらはチョコレートに粉砂糖.



こちらはホワイトチョコにココア.



こちらはハイブリッド.




お好きなものを選んでください~
息子君と主人、それぞれ選ぶものを予想していたんですが・・・

息子君は予想通りにチョコレート.
ホワイトチョコよりチョコが好きですからね.



主人はハイブリッドを選ぶと思っていたのですが~
「ココア多めがいい」と、ホワイトチョコでした.
へえ!
長年一緒にいるけど、何か新しい面を発見した様な気分(おおげさ?).



というわけで、私はハイブリッド.



飲み物はそれぞれ好きなものを入れてね.
息子君は牛乳.



主人と私はコーヒーです.




長くなったけど、パンケーキは素朴なルックス.
いわゆるパンケーキっぽいものにしました.

ふんわりでもしっとり軽いタイプです.




<パンケーキ>レシピ     


材料: 9枚分

薄力粉・・・1カップ
ベーキングパウダー・・・小さじ1
キビ糖・・・大さじ3
塩・・・小さじ1/8
卵(L)・・・1個
牛乳・・・150cc
バター・・・50g(大さじ4)、電子レンジで軽く温め、溶かしておく


作り方:

1.薄力粉1カップ、ベーキングパウダー小さじ1、キビ糖大さじ3、塩小さじ1/8をボールに入れ、泡だて器で混ぜる.


2.別のボールに牛乳150ccと卵1個を入れてよく混ぜる.


3.1に2を流しいれ、泡だて器で均一に混ぜる.


4.溶かしバターを入れ、よく混ぜる.


5.弱火のフライパンに薄く油を塗り、好きな量流し込む. 今回は小さなお玉に一杯ずつ.


6.表面にふつふつと泡が出てきたら裏返す. 1分焼けば出来上がり.



デコレーションは、チョコレートえんぴつを使いました.



イチゴにも粉砂糖でお化粧です.



さあて・・・私は書類仕事もあり、ちょこっと職場にもいきますが・・・基本はゆっくりできそう.
みなさんも素敵な休日をお過ごしください!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
連休はバレンタインのお菓子作りハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



おススメのココア味レアチーズケーキも作りました.
1時間でできちゃいますハート




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです