今日の晩ごはんです.

焼きうどんにしました.
すき焼き風のお鍋です.





一人用の土鍋で熱々をどうぞ!



<すき焼き風焼きうどん鍋>レシピ     


材料: 1人分

タレ
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
キビ糖・・・大さじ2
酒・・・50cc
水・・・50cc

具(入れる順番通り)
玉ねぎ・・・1/4個
白滝(結び)・・・3個
シイタケ・・・1個
木綿豆腐・・・1/3丁
牛肉薄切り・・・100g
うどん・・・1人前
水菜・・・1/3束
卵・・・1個


作り方:

1.土鍋にタレの材料をすべて入れ、中火で煮立たせる.


2.幅1cmに切った玉ねぎ、半分に切ったシイタケ、白滝を入れる.


3.再び煮立ったら、一口大に切った豆腐、牛肉を入れる. 牛肉をほぐして色が変わるまで煮る.


4.うどんを入れ、3分ほど煮る. 時々うどんを混ぜるようにしてタレを絡める.


5.5cmほどに切った水菜を入れ、タレに浸すように箸で押し込んだら卵を割り入れる.




ちょうど食べている時に、テレビの「帰れま10」ですき焼きうどんって言うのが登場していました(笑)




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
そろそろバレンタインのお菓子を試作しますハート
バレンタインレシピリストを作り直しました→❤❤❤



おススメのココア味レアチーズケーキも作りました.
1時間でできちゃいますハート




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

応援にポチッとお願いします!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.

ハート最近のおすすめです!
フードプロセッサーで作る煮込みハンバーグは超お勧め!


ハート最近のパンとお菓子です!
30分でできるココアマフィン作りました!!


ハート最近の科学ネタです   ハートお正月メニュー   ハート最近のわんこです