今日の女子会の様子ですほし

いらっしゃったのは、ブログでも交流のあるminohマダムさんKayoさんです!
ポットラックパーティーということで、お二人の手作り料理もいただいちゃいましたハート
もう、美味しくて感激でした!!

こんなテーブルです.



にぎやかでしょう?
お持ちいただいたお料理は~

minohマダムさんのイカのカルパッチョ,
まず、見た目の美しさにほれぼれしちゃいました・・・
器も素晴らしい~

お味も、ゆずが程よく効いてとっても美味しいんですきらきら
小さなお大根は自家製ですって.
このセンス、見習いたいです、素敵ハート



それから、砂肝の一品は生姜が効いていてこれまた超美味.
砂肝がこれほどやわらかく仕上がるなんて・・・
マダムさん、今度レシピを教えてくださいハート



そしてKayoさんからは玉ねぎと切り干し大根のサラダ.
こちらもまたすごく美味しくて癖になりそうですきらきら
この玉ねぎドレッシング、ブログでもご紹介されてましたね!
えっと、こちらです~これ、今度つくれぽしようっと



私が作った料理はあとでレシピにします.
こちらはタマネギとトマトのオーブン焼き.




鶏肉と豚肉の、3種類のコンフィ.




天然酵母のハードパン3種類はオリーブエピ、レーズンパン、バゲット.



こちらは取り分けたところ.
お二人が落ち着いた優雅な雰囲気なので、流れる時間も上質なものにきらきら



デザートは、Kayoさんのガトーショコラと、私の熟柿のケーキ.
ガトーショコラ、相変わらずとっても美味しかったですハート



主人と息子君も一緒に、たくさんおしゃべりして楽しかったです!!
息子君は以前、minohマダムさんにお世話になったことがあり・・・4年ぶりくらいの再会でした.
あのころと比べるとずいぶん大きくなりましたほっ



お土産もいただきました.

マダムさんからはヒノキのさいばしと、お鍋のスクレーパーです2連ハート
使い心地よさそう!!
ありがとうございます!!



Kayoさんからはいつもの食パン2連ハート
やっぱりプロ並みの美しい仕上がりです!
ごちそうさまです!




素敵なお二人との楽しいひととき・・・これでまた、しばらく幸せ気分でいられそうですハート
またいらしてください!
ありがとうございました!!

あ、ワンコのレイちゃんも相手をしていただいて、とっても嬉しそうでしたトイプー






AmebaGGのレシピマイスターとして、「マイごはん」に連載することになりました!
毎週土曜日にレシピをアップしますので、ぜひ覗いてみてくださいきらきら
記事はこちらです!




↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??



ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです