おはようございます!

今日は朝から雨.
気温はさほど低くないのでしょうか.

朝ごはんは5分でできるメニューです.
豆乳卵スープ.

塩だけで味付けした、優しい味わいのスープです.
先週焼いて保存してあったプチパンを添えて.



豆乳を温めてから卵を流し込むだけ.
忙しい朝にもピッタリです.



日曜日なのに忙しい?
はい、今日は楽しみにしていた女子会ホームパーティを我が家で開きますハート
素敵な友人を招いて・・・
その準備を朝からしているのでした.

「日曜日は女子会~ハート」って浮かれてたら・・・
主人が、「女子会じゃなくて婦人会だよな~」と.

むむ!確かに!
でも実は「婦人会」って意外といい響きです




<タラモサラダの朝ごはん>レシピ     





材料: 3人分

豆乳・・・600cc
卵・・・3個
塩・・・小さじ2/3
大根菜のみじん切り(ゆでたもの)・・・適量(作り方はこちら


作り方:

1.豆乳を鍋に入れ、中火で加熱する.


2.豆乳が少し泡立ってきたら、溶き卵3個分を加えて箸でかき混ぜる.


3.そのまま30秒ほど煮たら出来上がり.  盛り付けてから大根菜をトッピングする.



プチパンはスプーンの上に置いてみました.
ちょっとかわいいかな?



さあ~「婦人会」のお料理に取り掛かるとしますか!







AmebaGGのレシピマイスターとして、「マイごはん」に連載することになりました!
毎週土曜日にレシピをアップしますので、ぜひ覗いてみてくださいきらきら
記事はこちらです!




↓ランキングボタンを変えてみました.
我が家はハロウィンをしないのですが、アイコンが可愛かったので選びました
ハロウィンって、なくなった方の霊が家族のもとにやってきたり、精霊や魔女が出てくるので、身を守るために仮装するんですって.
日本のお盆にちょっと近いのかも??



ランキングに参加しています.
応援にポチッとお願いします!

人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート最近のおすすめです!


ハート最近のパンとお菓子です!


ハート最近の科学ネタです   ハートこちらも!         ハート最近のわんこです