YouTube名曲選#226 TaiyoKy、空音、藤井風、YOASOBI、Yukopi、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、13曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

Taiyo Ky / Love Day By Day

名曲だらけ🎵

 

 

・Taiyo Ky / Lucky Star

 

 

・Taiyo Ky / Texted Back

Taiyo Ky(タイヨーカイ)の曲は、以前にも 「平日彼女」、「嘘でもいい」、「ゆっくりすればいいじゃん」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

DURAN / Shades Of Night

DURAN(デュラン)絡みの曲は、以前にも 「TAKEMEHIGHER」、「Revive」、「Love The Way You Move」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

chilldspot / shower

chilldspot(チルズポット)の曲は、以前にも 「Groovynight」、「ネオンを消して」、「未定」、「dinner」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

空音 / GIMME HPN

空音(そらね)絡みの曲は、以前にも 「Boi in luv」、「Girl」、「どうせ、愛だ」、「Kiss The Knowledge Knives」、「SPLASH」、「Farewell」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

OverTone / ゼロ

OverTone(オーバートーン ※通称:オバトン): 八上和希・GUCCHI・NOWAR The 匠・アマノからなる4人組ボーカルグループ。2017年9月に地元・大阪で結成。自分たちの音楽を広げていきたいという想いから『overtone(倍音)』。それぞれ自分が歌うパートの歌詞とメロディーを持ち寄って一曲を作りあげる方法に拘り、
圧倒的な歌唱力に加え、その独特のリリックとメロディが幅広い世代から支持されている
 [:Web 抜粋]

 

 

paionia / 人の瀬

paionia(パイオニア)の曲は、以前にも 「フォークソング」、「みんな言えないでいる」、「」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

藤井 風 / ガーデン

また神曲。。
具体的にどう神曲か音楽理論的に知りたければ、こちらの 解説動画(←リンク)もどうぞ🎹 前半ぐっとこらえて、後半、いろいろ畳み掛けるようにイッキに盛り上げる感じかな💗

藤井 風(ふじい かぜ)絡みの曲は、以前にも 「もうええわ」、「何なんw」、「キリがないから」、「“All I Want For Christmas Is You” But it’s JAZZ(cover)」、「へでもねーよ」、「優しさ」、「青春病」、「調子のっちゃって」、「風よ」、「帰ろう」、「死ぬのがいいわ」、「アダルトちびまる子さん(cover)」、「罪の香り」、「旅路」、「きらり」、「燃えよ」、「きらり (Kaze & Yaffle Just For Fun Remix)」、「燃えよ(live)」、「何なんw(live)」、「damn」、「まつり」、「Beat It(cover)」、「死ぬのがいいわ(live)」、「grace」、「踊り子(live)(cover)」、「golden hour」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

YOASOBI / アイドル (Taylor Swift Ai Cover)

絶賛バズり中(祝!🎊 米ビルボード・グローバル・チャート1位!! ※US除く。US含めたグローバルチャートでは、現在7位まで上昇中!)の恋愛サスペンス アニメ「推しの子」OP「アイドル」の、テイラー・スウィフトAIに依るカバーバージョン。オリジナルは以前紹介した  この曲(←リンク)ね💗
確かにテイラー・スウィフトが唄ったらこんな感じになりそう💗💗 AI時代は、こんな音楽の楽しみ方も一般的になるのかも(収益はTaylor Swiftにも行ってほしいけど)。。あ、そういえば 松任谷由実 は「Call me back」(←リンク)という曲で、昔の自分(荒井由実)のAI(声だけじゃなくてCGも!)とデュエットして、時代を先取りしてた。さすがユーミン🎵

 

 

・YOASOBI / Idol (「アイドル」English Ver. )

さっきのは、テイラー・スウィフトAIに依るカバーバージョンだったけど、こちらは、英語バージョン💗 で、多くの日本人にとっては英語バージョンなんて興味ないと思うけど、この英語バージョンは翻訳のコダワリが神らしく こちらもご紹介。どう神かは、こちらの 解説動画(←リンク)で詳しく解説されているので、セットでどうぞ🌏 「誰も」が「That emo-tion」、「ダメダメ」が「damnit damnit」とか、韻の踏み方もエゲツない!! あと、解説動画には基本英語オンリーで喋る英語ネイティブの人も登場するんだけど、字幕も出るので、字幕と見比べながら動画を見ると英語の勉強にもなるかもね。興味のある内容で英語に触れると、より学習効果も上がるって言うし。。

YOASOBI(ヨアソビ)絡みの曲は、以前にも 「群青」、「ラブレター」、「おもかげ」、「ばかまじめ」、「アイドル」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

ピノキオピー feat. 初音ミク・ARuFa / 匿名M

かなりぶっ飛んだ曲。面白いの大好き & なぜか泣ける🤖

ピノキオピー 絡みの曲は、以前「神っぽいな」(←リンク) を紹介したけど、あれも名曲中の名曲だったな。。。絶対聴いて!

 

 

Yukopi feat.歌愛ユキ / 強風オールバック

少し前にネットで大バズりしてた曲。シンプルに曲がイイ!! リコーダーの間奏の感じとか好きすぎる。あっという間に2000万回再生いったのも納得🌬️👗

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村

 

※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです