YouTube名曲選#104 藤井 風、downy、JUBEE、すとぷり、Awich、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は...
冒頭(1~6曲め)で、藤井 風 を再びピックアップ
クラッカー

 

 藤井 風は凄すぎる。

 彼ほど「大型新人」という言葉がしっくり来るアーティストは居ないとも思う。もう最強。曲よし(自ら作詞作曲、曲の幅が広いのも最高)、唄よし、ピアノよし、ルックスよし、キャラよし(岡山弁とか)、ライブよし、英語よし、YouTube発信力よし。。。他にも色々あるんじゃないだろうか。。。もう、何しろ最強。まさに八方好し音譜

 あまりに、最強すぎるので、Hito Chartの冒頭でのピックアップも早くも2回めビックリマーク(違った切り口で2回冒頭でピックアップしたアーティストは他にも居たんだけど。。。)
 あまりの才能に驚いて、慌ててHito Chartで藤井 風をピックアップした、以前の特集回はこちら;

 あと、さっきも書いたけど、ライブもすごい!!

 なに、この風格はてなマーク 本当に新人はてなマーク いやー、つくづくすごい才能が現れたものだ。コロナ禍でなかったら、もっともっと有名になっていただろうね(既に、すごく有名だけど、彼のポテンシャルからすると、こんなもんじゃない)。藤井 風は世界に通じるアーティストだと思うラブラブ!

 

 ⇒藤井 風の曲は、過去に 「もうええわ」、 「何なんw」、「キリがないから」、といった曲を紹介したけど、本当に名曲だらけなので、この機会に聴き直してみて。(あと、彼の1st「HELP EVER HURT NEVER」はホント捨て曲なしだねひらめき電球 2ndも楽しみ音譜
  (↑↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったよ)

 

 あと、ちょっとしたことだけど、今回紹介しているAwichの「First Light」のYouTubeで、藤井 風がコメントを投稿しているのも、なんか嬉しい。。。いや確かに、この曲は「New Classic」な名曲だな。やはり、素晴らしいアーティストや音楽はどんどん繋がるねドキドキ

 

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ヘッドフォン

 

 

・藤井 風 / へでもねーよ

 

・藤井 風 / 優しさ

 

・藤井 風 / 青春病

 

・藤井 風 / 調子のっちゃって

 

・藤井 風 / 風よ

 

・藤井 風 / 帰ろう

 

・Peppermint Candy / SATETSU

 

・はらかなこ / 本当の姿

 

・downy / 視界不良

 

・JUBEE feat. SARA-J / Joyride

 

・YONA YONA WEEKENDERS / 遊泳

 

・yonawo / しあわせ

 

・すとぷり / ヒカリユメ

 

・Awich / First Light

 

・エンヤサンとMZP feat.ツチヤチカら&食品まつり / ふらちにレボリューション

 

・Mega Shinnosuke / Sports

 

・キノコホテル / 赤い花・青い花 (閨房ヴァージョン)

 

・Cody・Lee(李) / I'm sweet on you (BABY I LOVE YOU)

 

・Mrs. GREEN APPLE / 僕のこと

 

・神奈川県立湘南高等学校合唱部 / 僕のこと (cover)