YouTube名曲選#105 SITHA、HIYADAM、Kenmochi Hidefumi、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart:「YouTube名曲選」は、17曲クラッカー
ハードコア・テクノ特集(1~5曲め)クラッカークラッカー

 

 「ハードコア・テクノ」という言葉のチョイスが、ちょっとレトロな感じだけど(90年代くらいの洋楽のイメージ?)、それ以外にいい言葉が思いつかないんだよね。。アーティストさん、ゴメンナサイ汗
 曲自体は、どの曲も今の時代に逆に新鮮でカッコいいし、昔の「ハードコア・テクノ」に比べると、色々と新しい要素を取り込んで、更にUpdateされている感じ音譜

 

 2曲めの HIYADAM は、最近のHipHopに比較的ハードコア・テクノな感じの音を取り込んで、最先端の、すごく面白い音楽になっていると思うひらめき電球

 3曲めのKenmochi Hidefumiは、水曜日のカンパネラのトラックメーカーとしても有名なんだけど、最近では、iri や、xiangyu と言ったアーティストのプロデュースも手掛けて大活躍ひらめき電球

 

 昔を知らない人にも是非聴いてほしい、「ハードコア・テクノ」の最新型を、Hito Chartで楽しんでねニコニコ

 

 この機会に昔の邦楽の中から、オレが「ハードコア・テクノ」だと思う曲も何曲か紹介しておこうかな耳
 ・QUIL / 「Sram It (moro Remix)

 ・Cyclo. / 「Id#01

 ・削除 / 「QuaQ

 ・bonstar / 「寝ている人

  (↑↑↑曲名にYouTubeへのリンクを貼ったよ)

 

 それにしても色々な曲/音楽があるなあ。耳が慣れていないと、拒絶反応を起こす人もいるかもしれないけど。。。あと、何がハードコアで何がテクノかもよく分からなくなる。。。「そう来るかあーー」的な目からウロコ感やビックリ箱感を楽しんで貰えればいいなと。

 いつも紹介してるような曲とは対極にある、Undergroundな感じの曲を、今回まとめてご紹介(まあ、「いつも」も、ちょくちょく折り混ざってるけどね)にひひ

 

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてヘッドフォン
 

 

・SITHA / Between A&B

 

・HIYADAM / Brain

 

・Kenmochi Hidefumi / Bombay Sapphire

 

・BLANK BLANK STRUCTURE / Disturb

 

・スクリュー高井 / ケムにまく(DJ.DAI Remix)

 

・uminecosounds / 赤くなる

 

・Klang Ruler / iCON

 

・琴音 / あなたのようになるために

 

・RADWIMPS / Light The Light

 

・NTsKi / Labyrinth of Summer〜真夏のラビリンス〜

 

・西中島きなこ / poem

 

・藤井 風 / 死ぬのがいいわ

 

・BROTHER SUN SISTER MOON / All I Want

 

・キイチビール&ザ・ホーリーティッツ / 妄想デート

 

・WONK / HEROISM (Stay Home Session)

 

・Shugo Tokumaru / Sakiyo No Furiko

 

・TK from 凛として時雨 / copy light