全身筋肉痛での祝勝会第二弾! 「クアトロチンクエ パート61」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
しっかり全身筋肉痛で悲鳴を上げているすぺ千三百でござる。

それでもこれまでと比べたら余裕がありますね。この筋肉痛が回復したら、3月に開催の昨年も参加した「高槻クロスカントリー大会」に向けて、また朝のランニングを再開しようと思います。


昨日、ハーフを自己ベストで走り終えて、その祝勝会で「きんせい総本家 夢風」へ行きましたが、そこでご一緒した高槻の麺友せひさんに「夜はクアトロチンクエさんでも祝勝会するんでしょ?」って言われたので、これは行かざるを得ませんね!はんはんさん風に)


{B5AED522-4FC4-45EB-9090-DEA53B327B19}
というわけで、祝勝会第二弾のために、徒歩にてクアトロチンクエさんへやってきました。あらかじめ電話にて予約をしたのですが、私も嫁さんも全身筋肉痛で、いつもより家からお店まで歩くのに時間がかかりました。二人とも歩きながら何度も「痛っ!」と悲鳴を上げてましたね(苦笑)


{C1FD942B-6018-4E61-B38F-7DE005E4B10C}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!
ビールが全身に染み渡るぅ~

隣席の団体客の会話もハーフマラソンの話題だったので、みんないろいろな場所で祝勝会やってるんでしょうね(笑)


{8A5DAE4E-2D74-4FE0-A092-525385024C84}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{199740A3-F415-432F-ADC7-00F794AD72B0}
二ヶ月周期の今!店長が作りたいメニュー☆“グランドメニューでコラボってみました特集!!”からは、いつもの3品をチョイス!

まずは“茶美豚×トリュフニョッキ(600円)”
甘い肉質はトローリ濃厚ソースに合うんです!!これが!!


{77B799E5-A4A9-4FD6-A6F8-4148C2E4EDCD}
ソースを堪能するために注文した“ガーリックフランス(350円)”もやってきました。


{FE782912-8F18-44B1-8CF5-9907E5D6AAAF}
茶美豚は、モチモチッとした食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、そこに“絶品トリュフソース”が絡みに絡んで、旨すぎる!
“ガーリックフランス”とともにいただくと、さらに旨くてたまら~ん!

もちろん“絶品トリュフソース”はあとの楽しみに残しておきます。


{A765D249-3830-444B-A500-0F36B1E83ACE}
レギュラーメニューから久しぶりに注文した“ポルペッタ(ミートボールのチーズ焼き)(680円)”が、めっちゃトマトソースのいい香りを漂わせながら、熱々の状態でやってきました。


{7520D150-FADE-43D1-95C7-8A36C5022F3D}
ミートボールトマトソースチーズが三位一体のハーモニーを奏でて、めちゃめちゃ美味しくて、ワインが進むこと進むこと。


{6B777D26-14E8-477D-9740-4F515D29B72B}
“チーズオムレツ×カスレ(750円)”
ふわふわ玉子にお豆さん入り野菜ソースでほっこりやさしい味わいに・・・


{6239379B-3392-4502-AA25-4B869D20692A}
フワッフワトロットロのチーズオムレツに、野菜甘みが凝縮されたトマトソースが絡みに絡んで、めっちゃワインが進む~!


{E084234D-8FA3-4D93-B16A-ABA90E45311B}
今日の嫁さんは、ピーチフィズにハマッて、そればかり飲んだから、私が一人でワインボトルをあけることに。そしてなんだか果物系のお酒でサッパリしたくなったので、“ジン&パイナップルジュース(280円)”を飲んでみました。


{0B5E01AB-E7F2-4E62-8E80-66AACE65BB0D}
最後の〆は、“トリッパ×チーズリゾット(750円)”
柔らかいハチノスを雑穀米でふんわり仕上げました♥


{1748F0CA-DA99-4687-BCAC-E29C4323943D}
“ハチノス”の柔らかな食感と風味がほんといい仕事してるわ。
それでいてリゾットのチーズ五穀米の風味、残しておいた“絶品トリュフソース”との相性も抜群すぎて、すんげぇ~旨い!


{D2CC46BD-5E7C-4C81-BC7A-868F8C597053}
帰り際に店長の○○さんにハーフマラソン走ってきたことを伝えたら、同じようなお客さんが多かったとのことです。

我が家も祝勝会第二弾をここでできて、ほんま大満足でした!

ご馳走様でした!

そして、帰宅後日本酒飲んだら、ほんまに椅子に座りながら何度も睡魔に襲われました。


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)
パート55(魚バル祭)
パート56(ちーず・チーズ・cheese)
パート57(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート58(グランドメニューでコラボってみました特集)
パート59(クリスマスチキン2016)
パート60(グランドメニューでコラボってみました特集)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!