コラボってみました特集~! 「クアトロチンクエ パート57」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
今日は朝6時起きで、ハンドボールの監督最初の仕事をしてきたすぺ千三百でござる。

寒い体育館で、頑張る現役学生を見ながら、7時間もいたら体は寒さで震えちゃってね。


{FD2FAAE0-7A13-4352-B376-29A388988953}
昨晩の話になりますが、京都での飲み会がキャンセルになり、嫁さんと「クアトロチンクエ」さんにやってきました。
ここ半年、月3ぐらいで来てますが、最近ブログはアップしておりませんので、パート57といいながら、たぶんパート70ぐらいには...
古曽部体育館でゴリゴリやってた時に京都での飲み会キャンセルメールが届いたから、急いで嫁さんに席の予約してもらいました。
この日もかなりの満席。


{1031FA06-4289-41D1-9E21-B991BC96CBC0}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッとな!


{2B4A1610-714B-4215-9F83-D2734AF032A7}
そして、すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{A2409AF6-6414-49EA-B499-C02B3C219290}
二ヶ月周期の“今!店長が作りたいメニュー☆”が、今月から新しくなりました。

今回のテーマはズバリ手抜き?(笑)

グランドメニューでコラボってみました特集!!

これは5品全て注文せざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

と思いましたが、夫婦二人でこれだけ食べられないのは、すぐにわかったので、最後のリゾット食べたいから、一番上の“マルゲリータ×グリーンサラダ”を回避して、下の4品を注文です。


{7749EADC-C104-475B-A4BF-5359909AF7E2}
1品目は、“海老のアヒージョ×蛸のアヒージョ(800円)”
「どっちも食べたい!!」との声に応えました♥海鮮たっぷり

最後のリゾットのために、最初はバゲットやめとこうとしたんですが、いつものメガネ女子店員さんに、「パンはいいんですか~?」って言われるもんだから、結局頼んじゃった(笑)


{0EF68B85-7D52-4406-AF15-C0B630FCBF51}
これは見ただけで間違いないというか、コラボというか、エビタコのアヒージョです。ニンニクの効いたオリーブオイルをたっぷりバゲットにつけて、エビタコを乗っけていただくと、ワインが進む間違いない美味しさ!


{DC04DCDB-A760-402A-BA35-304403DCC995}
2品目は、“茶美豚×トリュフニョッキ(600円)”
甘い肉質はトローリ濃厚ソースに合うんです!!これが!!


{7D6881CB-F038-4D05-B100-55CB347EA920}
前に嫁さんにも言ったんですが、ニョッキの食感がちょいと苦手...粉っぽいというか...
でも我が家が超愛好する“トリュフソース”
茶美豚にたっぷりつけていただくと、これは極上極まりない!
茶美豚は噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、そこに“トリュフソース”絡みに絡んで、超旨い!

でも“トリュフソース”はあとの楽しみに残しておきます。


{EF24A3AC-2692-4912-A4E0-6B0FEDB523CE}
3品目は、“チーズオムレツ×カスレ(750円)”
ふわふわ玉子にお豆さん入り野菜ソースでほっこりやさしい味わいに・・・


{FBE98B56-1D91-4F81-AE5A-CB3852037657}
ふわっふわとろっとろのチーズオムレツだけでもめっちゃ旨いのに、そこに野菜甘みが凝縮されたトマトベースのソースに、ゴロゴロ入ったソーセージの肉感も加わって、めっちゃワインが進む~!


{3F8DC494-91C7-47B6-A417-36CDECEE3353}
4品目は、“トリッパ×チーズリゾット(750円)”
柔らかいハチノスを雑穀米でふんわり仕上げました♥

もともとシンプルチーズリゾットを崇拝しているすぺ千三百でしたので、これは“魚バル祭り”で何度も食べた“海老と貝柱のクリームリゾット”クラスの一品!


{5E504269-A381-4391-9C44-448096630632}
“ハチノス”がね~、茹でたキャベツのような柔らかさ(見た目も)で、ちゃんとホルモンらしい風味もしっかりしてて、これがチーズ五穀米の風味とフュージョンして、クソ旨い!

そこに残しておいた“トリュフソース”をかけるのであります!旨さはご想像にお任せいたします。

嫁さんがワインボトルと同額のフルーティーなビールを飲んだので、本日は6500円也。

ご馳走様でした!


{87D58849-5935-4E8F-8612-DC66E90D9202}
今月は31日大晦日だけお休みだそうです。ランチは、○○店長さんが体調不良の時だけ(以前も本人が言ってましたね)

ぶっ倒れないでくださいね!
ご馳走様でした!


{EFFDF5D0-BC1C-4F54-9A9F-64FE6C6C2E85}
すでに予約済みの1月25日発売 「マクロスΔ」レアトラック集 「ワルキューレがとまらない」のジャケットが公開されました~! 1月28日の横浜アリーナでのライブのためにも3日間でしっかり覚えざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


「クアトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)
パート53(ビールが進む!!一品祭)
パート54(魚バル祭)
パート55(魚バル祭)
パート56(ちーず・チーズ・cheese)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!