ビールが進む!!一品祭じゃ~withはんはんさん 「クワトロチンクエ パート52」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
重ねて言いますが、むっちゃゴリゴリ~ルンピカ~やったすぺ千三百でござる。

親友のはんはんさんが、チンクエさんの記事はすぺ千三百が書けと。

これは書かざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{5143404B-E936-4B81-8FAA-15F7307A77D1}
でもすみません。もう一人の同期ミヤミヤ(ワルキューレ風に)の奥様からもらったこのお酒を飲みながらの記事なので、以降はかなり省略させていただきます。

だって、美味しそうな日本酒の4合瓶をこれから空けざるを得ませんね!
はんはんさん風に)


{66EE0237-95A6-4402-A190-C417FADF7D2E}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビグビ~ッと空けちゃいます。
嫁さんが15分遅れで到着やったから、珍しくビールをもう一杯。


{C48B44A1-C825-4643-8BDB-7A37ED3BAA9D}
トウモロコシは基本が4つだったので、料金アップで5人だから5切れ用意してもらいました。
やっぱりトウモロコシそのものの自然な甘みが秀逸スギ~!


{6BD29048-6B2E-488E-9F88-D6486FBB067A}
スパイシーなケイジャン風味はたまらない!

ほんまオススメ&今店長が作りたいメニュー!


{D14E6FB4-92E8-4C45-9893-04835FE42B7D}
自家製オイルサーディンも酸味が絶妙~!


{D842DA8F-5D50-4DAF-AA6D-C2AA1C8F91AA}
豚の一口カツはもう我が家の定番!


{95990E41-C9ED-4281-BBEC-D3F755633D1A}
これぐらいのキュウリスライスは大丈夫!豚タン&キュウリ&塩ダレの三位一体のハーモニーはすごいよ~


{99F4ABBC-CC2D-40DC-9415-1E1810137F2E}
やげん軟骨フリットは今一番熱い料理!

お酒との相性は☆ピカイチ☆


{80B425C2-94DD-43B9-B574-3B1F20C69A7C}
これはスル~(笑)


{42675868-2D30-4795-8B91-7CEDF63053FA}
ボトルワインより30円高価なスペアリブは、和風ベースのタレがイタリアンバルでは珍しいけど、味はほんまオススメします!


{2D98ADE5-91A6-4BA1-82BF-C21F35578DF4}
嫁さん大好きなフィッシュ&チップスは、イギリスに10か月赴任していた同期ミヤミヤ夫妻も気に入ってもらえました。


{83D3795E-4248-428C-9864-910FE4BF674F}
カレー好きなはんはんさんに食べてもらいたかった「CKC(チーズ・カツ・カレー)サンド」

喜んでたはず!


{C2B440F9-AFE1-41BF-BD6B-4CD961FFE3AF}
だって私の隣で、ちゃんとサンドの断面を撮らせてくれたし。


{8C5C3323-B1FF-4FED-A562-FB72F9A8F109}
我が家が度肝を抜かれた“牛すじ&チーズのカレーグラタン”は、隣のはんはんさんから「旨い!」と声が聞こえてきました。


{85EFD305-326C-4260-9E7F-FCD82425232A}
シンプルチーズリゾットは、やっぱり五穀米の風味とチーズの香りの融合がたまらなかったです。


{03C4B3C4-D0EB-4667-9357-2C6E0F11F60D}
このあとカラオケで、マクロスデルタの曲を熱唱したすぺ千三百でござった。

クワトロチンクエさんで、5人でワインボトル5本ぐらいで、しめて1万6千円ぐらいなり~。

明日はカレータンメンやぁ~!
(あっ!まだ日本酒空いてない...)

ご馳走様でした!



「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

61.8