二週続けて、ビールが進む!!一品祭じゃ~ 「クワトロチンクエ パート51」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやね~(。・_・。)ノ
ちょっとしばらく恐怖との戦いが続くすぺ千三百でござる。

車で通勤中にコンビニに立ち寄った時、おヘソになんかついていることに気が付き、取ってみたんです...


{B0EA1C14-5C42-440B-9766-53C755ED64EB}
おヘソについていたものの正体は「マダニ」

ニュースで騒がれているのを知っていたのですが、感染症の媒介者として、一番怖いのは“重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)”

もし発症した場合、日本では、なんと!致死率30%だって

まあ、滅多に感染することはないそうですが、それでも潜伏期間が6日~2週間ということで、それまでの間、恐怖感との戦いです。

ちなみに無理に取ったから歯が残ってしまって、それを取るために、夜に皮膚科で麻酔かけておヘソを切開縫合したんよね~。切った部分を見せてもらったけど、よくわかんなかったです。


{8835E9AD-2D1A-46B6-9FED-9C6BDC4CF163}
怖い話はここまでにして、昨晩、古曽部体育館で、ゴリゴリ~ッと体を鍛えた後は、やっぱりビールが飲みたくて、2週連続「クワトロチンクエ」にやってきちゃいました。


{52A0AF2B-0D59-47C3-8209-AA4173D7CC51}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビグビ~ッと空けちゃいます。


{79F02BE5-696B-487E-A718-6D8718D8EAD2}
すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{9A4AD6D4-DE39-42DA-9C3B-C51E4E8EA57C}
そして“ビールが進む!!一品祭”から、3品をチョイス!(さてどれでしょう?)


{408959D9-5F38-4A8E-9400-96B4F2FE443E}
まずは、嫁さんの大好物でもある「もろこしのロースト(300円)」がやってきました。


{E25D82E9-C5BE-4295-9965-102553A1E113}
チンクエさん自慢のロースターで焼かれてますから、甘みが凝縮されてて、めちゃめちゃ旨い!
この日もソースや岩塩も結局何もつけずにいただきました。


{C67C9122-3E74-424E-BC29-E5963B4C7941}
2品目は「ヤゲン軟骨のピリ辛フリット(350円)」
ヤゲン軟骨のコリコリッとした食感と衣のサクサク&フワフワ~な食感が心地よく、ピリッとした辛さが加わって、ワイン泥棒や。


{536F8270-9AAF-4CF4-B7EE-EBDD5C864BD7}
3品目は「紋甲烏賊のスペディーノ(1串)~ケイジャン風味~(300円)」
サクサクッとした食感が心地よく、噛めば噛むほどイカの旨みが溢れ出し、ハーブの香りとケイジャンスパイスの刺激がたまらないほど美味しく、ワインが進む進む。


{1F504308-F35A-4F95-9D97-248E5FA54CE2}
アラカルトで「厚切りベーコンのスモーク(280円)」を初めて注文してみました。


{4295605D-EB7F-4F49-AB46-56C6601F85FF}
肉厚のベーコンは、肉の旨みと脂身の甘みがスモークされることで、より凝縮され、ほのかな燻製の風味も加わって、「なんでこれまで頼まなかったんや?」と後悔するほど、絶品でした。これのおかげで、いつもよりハイペースで白ワインボトル空けちゃった。

というわけで、赤ワインをボトルで持ってこ~い!


{E7CDB3B0-DD01-421E-AA1B-66C6104F207A}
今日は〆を決めていたので、その前に肉料理のメインは「豚ロース肉のちいさなカツレツ(400円)」にしてみました。
かなりボリューム感があるのに、たったの400円。柔らかい豚ロース肉は、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、サクサクの衣とトマトソースの酸味がいいアクセントになって、めちゃウマ~!
赤ワインによく合うから、たまらないですなぁ~。


{3C0FF00F-CFF3-4BE4-9217-0A606027C1D8}
そして最後は4か月ぶりの「クワトロ風ドライカレー(750円)」で〆ることにしてみました。


{ED27D7DA-191D-4686-9CCA-AB5AA542F1E0}
残しておいたカツレツを乗っけて、カツカレー風にしていただいてみます。黄身とカレーとカツを絡めてスプーンで一口いただくと、もう最強の組み合わせで、めちゃめちゃ美味しい!
グラスワイン(280円)だったら杯ぐらい余裕だったので、ボトルで追加して正解でした~!


今日は赤白のワインボトルを注文したので、いつもよりちょっと高くて二人で5500円也~。
それでも安すぎる!

ご馳走様でした!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41(クリスマスローストチキン)
パート42(冬のあったか煮込み祭)
パート43(冬のあったか煮込み祭)
パート44(名古屋もんdeクアトロ風)
パート45(名古屋もんdeクアトロ風)
パート46(名古屋もんdeクアトロ風)
パート47(春だ!!そうだ!!燻製だ!!)
パート48(春だ!!そうだ!!燻製だ!!)
パート49(春だ!!そうだ!!燻製だ!!)
パート50(ビールが進む!!一品祭)


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

62.6