これが最後の“冬のあったか煮込み祭り”じゃ~「クワトロチンクエ」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
久々の古曽部でトレーニングしてきたすぺ千三百でござる。

私の大チョンボで高槻ハーフマラソンを断念した日から、全くトレーニングしてなかったので、しんどかった~。


{B4A0D505-FE2D-4DCF-B48D-B1650B5E3AC3:01}
トレーニングを終えて、古曽部体育館内の壁面に張られていた「第17回 高槻クロスカントリー大会」のポスター。
これと2月のハンドボールの京都府知事杯が当面の目標なので、時間は少ないですが頑張らねば!


{DEAB37FD-C003-4B13-80CA-EBC375A258B7:01}
いつもは原付で体育館まで行くのに、職場に置いてきちゃったから、家から15分かけて歩きました。
だから、トレーニングして3時間後の帰りの15分は筋肉痛で辛かったですね。


{F4BB1929-EBEF-4130-9F13-2103A97C4037:01}
今日は1月31日。
そう!二か月周期の「クワトロチンクエ」さんの“今!店長が作りたいメニュー”が今日で終了~。
嫁さん超お気に入りの“ビーフストロガノフ”とお別れの日ですから、もちろん行くでしょ~。


{942ED158-1F35-4BD9-8F25-4E5D22FFDE04:01}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビッと空けちゃいます。


{FBD0F8C4-FF42-490D-8900-F1D8D084E8FF:01}
そしてすかさず、「950円」の白ワインボトルを注文します。
(びっくりするほどここまでの流れはずっと変わりません...)


{807F7AD4-106E-4AAD-A4F7-20BA448B6138:01}
「肉バル祭!」の時に好評で、復活した“ローストビーフ(500円)”を注文です。


{AB302A2B-310F-4484-AB31-0296B26B6EC8:01}
自家製ローストビーフの赤さ加減が何ともそそられます。
ほんまこれは“絶品”なんでね!


{9EA55FFA-87C8-47C8-A924-D7E83AC54FA3:01}
ローストビーフの上にシャキシャキ感抜群の紫タマネギスライスを乗せ、絶品の赤ワインと玉ねぎソースとともにいただくと、ワインが進むこと進むこと。


{126CA2C4-BA46-40CC-BDA0-375F7C6A4233:01}
さあ、ここからは本日最後の「♨冬のあったか煮込み祭♨」
4品は我が家夫婦のお腹具合で無理なので、3品チョイスいたします。


{45E2F883-6C79-40E0-BCB6-C5CD52E48F66:01}
まずは「クラムチャウダーのディップソース」
アサリの出汁が効いたクリームソースと野菜の甘みが抜群の相性で、二か月前より魚介の風味ががハンパなくてめっちゃ旨い!


{AD28AE0A-3B3E-4E05-982E-33DC54247648:01}
すかさず、パン投入の儀式~!
クリームソースをしっかり吸いこんだパンはこりゃたまらん!

これだけ魚介の出汁感が強いクラムチャウダーなら、中村大将の“どん兵衛麺”を絡めて食いたい!(笑)


{CB38F26D-4893-4512-97BF-6ADEC12C6EB3:01}
続いては「ロールキャベツのスープカレー煮 ~ とろ~りチーズのせ ~」
グツグツと音を立ててやってくるので、テンション上がりまっせ!

あっ!cocoro-ma“ART”shieさん、私も気がつけばカレーモードですか?(笑)


{092EC8C8-FD92-4E4B-B400-C03A8F513B30:01}
チンクエさん自慢のカレーは、出汁とカレーのサラッとした感じがほんま優しくて、ロールキャベツにしっかりとスープがしみ込んでてめちゃめちゃ美味しい!

相変わらず、♡しゅんでますな~♡


{F8D401C2-FABA-4DF3-BE58-9AB7FC4CB3CB:01}
さあさあ、〆はもちろん、嫁さん超~!お気に入りの「ビーフストロガノフ」
今日で最後ということで、じっくり味わいながら、赤ワインをグビグビッといただきますよ~!


{2220730A-E47F-45F3-92B1-922FB15F54F4:01}
赤ワイン&デミグラス&生クリームで牛バラ肉をコトコトと煮込んだソースは、とにかく赤ワインとの相性抜群!爽やかな酸味のサワークリームと雑穀米と一緒に絡めていただくと...昇天必至!

この「ビーフストロガノフ」を、昨晩(30日)初めて食べて絶賛した常連さんが、「いつまでやってるの?」と質問したそうです。
もちろん店長さんの答えは、「明日までです」と...

会計時に店長さんに明日からのメニューのお話をしたら、ちょうど仕込み中でした!(笑)
一応、料理の写真は撮影したそうです。
なんだろうな~?次のテーマは!
(聞いちゃうとつまらないので、次回の訪問の時の楽しみに!)

ご馳走様でした!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「クワトロチンクエ 高槻店」パート1~10
「クワトロチンクエ 高槻店」パート11~20
「クワトロチンクエ 高槻店」パート21~30
「クワトロチンクエ 高槻店」パート31~40
「クワトロチンクエ 高槻店(クリスマスローストチキン)」パート41
「クワトロチンクエ 高槻店(冬のあったか煮込み祭)」パート42

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!



74.1