めっちゃ華麗にKARAくて熱っついのん!withはんはんさん「中村商店 高槻本店 パート103」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
日曜日もハンドボール三昧だったすぺ千三百でござる。

今日は結構試合に出たので満足度は昨日より上ですが、シュートを一本も打てなかった...残念


昨日の「らぁめん 真」初体験の記事を親友のはんはんさんが書かれてましたが、私のシュートシーンもちゃんと写真に収めてくれるところはさすが!


{24A36B40-E9D8-4CB8-B85E-A135A06F4F6E}
そして、「らぁめん 真」に続いて「中村商店 高槻本店」に開店20分前に一番乗りでやってきました。その一分後に親友のはんはんさんが到着して、3人で開店を待つことに。


{11885BAE-827E-47CE-ACFD-04981008E4E1}
私はお目当ての順替わり限定メニュー“カレータンメン(800円)”を注文です。“海老味噌タンメン”に引き続き、冬の定番である“カレータンメン”をこの時期にいただけるのはうれしい限りです。


{570607DB-FDF9-4E12-A922-F75DD2CD24FD}
そして、我が家の冷やしハンターはんはんさんは、獲物である“戸田店長”の自信作“焼アジの冷やし塩ラーメン(850円)”を注文しております。



{1CD4E7B6-DCE5-4EB2-9A55-93EC8E12D51A}
目の前に来る前からカレーのいい香りが漂ってきましたよ。
白髪ネギが山のようにたっぷりと盛り付けられ、野菜もたくさんで、さらにカレーの香りが食欲をそそります。作ってる途中で、戸田店長が「KARAくしますか?」って聞いてこられたので、「KARAいのでお願いします」と返事をしました。


{86387770-8F2A-465D-A43F-48B091092D1E}
中村商店ならではのテイストで、と~ってもスパイシーなカレースープは、KARAさマシしてもらっただけあって汗が出てきますが、しっかりとした鶏の出汁に、カレーの風味とコクが加わってめちゃめちゃ美味しい!
このカレー風味に負けずに出汁の風味もしっかりと主張してるからたまらないです。えび味噌たんめんも美味しいですが、やっぱりカレーも旨い!!


{78DBDCB6-1B79-4DDD-BECF-4C2BE21B3148}
大好きな自家製中太平打ちストレート麺は、モチモチした食感とパッツンパツンの歯切れの良さが心地よく、パンチの効いたカレースープにも負けずに、しっかり絡んでスープを引っ張り上げてくれます。ほんま麺とスープの相性は抜群ですわ。


{2D986CBE-CF2D-4905-A1E0-947217B205B9}
海老、イカ、豚肉などの旨みとともに、炒めた野菜の甘みがカレースープにしっかりと溶け込んで、コクと風味がさらに増してたまらな~い!
ついでに満腹感もハンパな~い!


{324AD5F8-2E98-4178-8978-A139A5E46DD3}
最後はもちろん、嫁さんからおすそ分けの味付煮玉子を乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~その1

スパイシーなカレースープをたっぷりと吸ったライスに、煮玉子のまろやかなコクが加わって、ほんま旨いわ~!


{89093081-E5DF-49BE-A794-F11393C36B79}
そして今度は無料の高菜漬けを乗っけてからのぉ~
ライス投入の儀式~その2

こちらは高菜漬けの程よい酸味が加わって、また違った美味しさを楽しめますね!


{6861DCD9-1E90-48D2-9590-4FCA090C5251}
冷やしハンターが満足していることはいつものことですが、私が強くおススメした中村商店の冷やしラーメンを、はんはんさんもかなり美味しかったようで、スープを飲み干しての完食となりました。
喜んでもらえて、お・も・て・な・しも成功だったのかな?

私はといいますと、タンメンだけでもボリューム満点なのに、儀式も敢行したもんだから、お腹パンパンで、スープを飲み干せませんでした。それでも、やっぱりこの満足感に、心もパンパンになりました。

ご馳走様でした!


{4A0BDA45-D234-4289-AA6F-C649FD2F16FC}
昨日の慶應大学との定期戦に引き続き、今日は東京大学との66回目の定期戦でした。残念ながら私やはんはんさんが出場したOB戦は昨日に引き続き負けちゃいました。来年こそは!


{55AD402D-EB84-4126-8C66-3821DF6EFCE6}
そして後輩のイケメン社長N君(リンク先は、はんはんさんのブログです)が、「すぺ千三百さん、これを水に溶かして飲むと、30分後に血管がめっちゃ開いて、“パワーアップ”しますよ。」と言って渡してくれました。

もうすぐ43歳になる私にとって、“パワーアップ”なんて言葉を聞いてしまったら、
これは飲まざるを得ませんね!
はんはんさん風に)

結局、効果があったのかどうかは、全く感じませんでしたが...


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★★4.0

パート1~100
パート101(焼アジの冷やし塩ラーメン)
パート102(海老味噌タンメン、焼アジの冷やし塩ラーメン)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

61.8