まだまだ続く‟ビールが進む!!一品祭”じゃ~ 「クワトロチンクエ パート53」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

むっちゃゴリゴリやねぇ~(。・_・。)ノ
今日から飲み会5連チャンを迎えるすぺ千三百でござる。

体がもつのか心配ですが、どこかでセーブするのか、そのまま突き進むのか。自己診断してみると、おそらく後者でしょうね。


{A5BAEA0B-789C-4E32-B22F-23B5B4AD59D4}
ちょっと記事が追いつかない状況ですが、土曜日の夜に、ビールとワインが飲みたくて、「クワトロチンクエ」にやってきました。


{3E635654-4C5B-4A85-8E0A-4D013E4E46A0}
まずは、いつものようにお通し3種盛りで生ビールをグビグビ~ッと空けちゃいます。


{03A3BE4B-11C2-49EB-9443-0150FF60D3CD}
すかさずいつもの950円の白ワインボトルにちぇ~んじっ!


{C0D8CABD-20CC-4CBE-84A3-60124261246F}
過去に一度注文した記憶がある「カマンベールチーズの香草フリット はちみつ添え(450円)」を食べてみることにしました。


{7E6C2A1A-624A-4978-9467-3B2B4A565FFE}
割ってみると中からカマンベールチーズがトロ~リと出てきて、濃厚なチーズの風味とコクがたまらない!さらに香草の風味がなんとも心地よく、ワインとの相性抜群です!
これ、なんでこれまで1度しか注文しなかったのだろう?と思うほど、めちゃウマ~!


{9A4AD6D4-DE39-42DA-9C3B-C51E4E8EA57C}
そして“ビールが進む!!一品祭”から、3品をチョイス!


{7EF6985E-B725-4BA2-B4DA-9441733428A2}
嫁さんの大好物でもある「もろこしのロースト(300円)」は、チンクエさん自慢のロースターで焼かれてますから、甘みが凝縮されてて、めちゃめちゃ旨い!
この日もソースや岩塩も結局何もつけずにいただきました。


{D47A6A79-2231-4360-8854-9FE94302F4F1}
「ヤゲン軟骨のピリ辛フリット(350円)」は、軟骨のコリコリッとした食感と衣のサクサク&フワフワ~な食感が心地よく、ピリッとした辛さが加わって、ワインが進むわ~。


{36A468D1-3FE6-4084-8A62-898AC501639F}
「紋甲烏賊のスペディーノ(1串)~ケイジャン風味~(300円)」は、サクサクッとした食感が心地よく、噛めば噛むほどイカの旨みが溢れ出し、ハーブの香りとケイジャンスパイスの刺激がたまらないほど美味しく、こちらもワインが進む進む。


{244A52C7-F5A1-4D2A-A189-F63CFA344ECA}
この日は、暑かったせいか、白ワインをあっという間に空けてしまったので、すかさず950円赤ワインボトルにちぇ~んじっ!


{3883CF6E-9158-4FE8-8511-BBA12098C6ED}
こちらも久しぶりに注文した「ポルペッタ(ミートボールのチーズ焼き)(680円)」です。


{5D83CC06-8865-4EEF-88E3-8CB742336B8D}
ミートボールトマトソースチーズが三位一体のハーモニーを奏でて、めちゃめちゃ美味しくて、赤ワインとの相性はこの上なし!


{E757E0F2-32CC-4BD0-9C9D-EC2A261EF1D6}
そして〆は“シンプルチーズリゾット(600円)”
スプーンでチビチビといただくと、五穀米の香りに、濃厚で凝縮されたチーズの風味が加わって、赤ワインとの相性も抜群で、相変わらずめっちゃ旨いわ~。


{F41DC41C-E574-467D-98C1-C81B4E34F362}
この日はワインボトル2本空けたので、お会計は6000円ほどでしたが、相変わらず安くて、旨くて、楽しくて!

高槻一(もしかすると大阪一!)ボトルワインが安い!

間違いないと思います!

ご馳走様でした!


「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(不定休)
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.3

パート1~10
パート11~20
パート21~30
パート31~40
パート41~50
パート51(ビールが進む!!一品祭)
パート52(ビールが進む!!一品祭)

はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!

61.9